作りました~♪

2015/02/27
   2月もあと少しですね!!

   いよいよ3月・・お花の季節になりました~♪

   ご心配おかけしました体調の方も良くなりました<(_ _)>

   一晩寝たら翌朝はスッキリです~

   低気圧の時も時々頭痛もしたりするのでそれもあるのかな??

   疲れたら休憩してムリしないようにします(*^_^*)



   今朝お庭のお手入れやりました(^o^)丿



   球根・クリロー種まきっ子 006



   我が家にあるクリスマスローズさんもいよいよ開花シーズンになりました^^


   球根・クリロー種まきっ子 004




    球根・クリロー種まきっ子 014


    もうちょっとで満開・・・ 
   
    満開の感じはどうだろう??



    新しい寄せ植え・チューリップの芽 012



    時間があればボチボチ縫っていたポーチが完成♪

    以前も作ったポーチを少し形を変えて作ってみました^^



    新しい寄せ植え・チューリップの芽 013





    ちいちゃん 004


      左側が前に作ったポーチ~♪

      キルトの先生のケイ2さんから教えてもらったバラポーチ^^


      右は小さくして形と縫い方も少し変えてます~

      ケイ2さんいかがでしょうか??^^;



    ちいちゃん 005


     後ろ姿も布の一部を変えてみましたよ^^

     なかなか忙しくてキルトも出来ないけど・・・

     また時間みてボチボチ始めてみようと思います~(*^_^*)



   球根・クリロー種まきっ子 015


   タネまきから2年のジキタリスさん~

   今年はお花咲いてくれるかしら??

   葉っぱも大きくて狭い我が家のお庭ではキビシイかも~^^;

   やっぱり広いお庭に植えると良いんだろうな~(-.-)

   まぁ・・いいか!!

   咲いたらうれしい~~~~♪


   いよいよ春ですね~♪これからバラの新芽も出てきて楽しみです~♪





  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (9) @ キルト
ベランダの模様替え~♪  ピザ作り^^ | たくさん出てきています~♪

comment

: ケイ2 @-
こんばんは~

バラのポーチ小さめで作ったんだぁ~
キットのは大きめだからね。
良いよ~(o^^o)
使うにはお手頃の大きさね。

みんなバラの布っぽい?
素敵だよ~♪
2015/02/27 Fri 18:28:16 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

クリスマスローズのツボミがいっぱいで
楽しみです~ネ。。。

ポーチも素敵なのが出来上がりましたネ~^^
今日私も庭で
バラの新芽を眺めていました~~~(#^^#)
2015/02/27 Fri 19:40:28 URL
: maro @-
麻呂です♪
可愛い薔薇ちゃまのポーチですね~。
とっても使いやすそうでいいですね。

クリローちゃんも可愛いですね。
どんどん咲いてくれそうで
楽しみですね~。 (*≧∇≦)
2015/02/27 Fri 20:38:54 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

クリロさんのお花がいっぱい咲き揃いそうですね。
ジキタリスは一株がとても大きいので見応えありますね。
何色のお花なのかな~楽しみです。

種プレへのご応募ありがとうございます♪
今年も一緒に楽しみましょう~( *´艸`)
多肉はまだまだ数が少なくて、番号によっては抽選になりそうです(≧▽≦)
タオルも人気のようで抽選になります~。
ほんとに使いやすくてファンなので、いろんな方に使っていただきたいので、
これからもプレゼント企画に入れる予定なんですよ。
抽選はいつもドキドキします。
楽しみにしててくださいね☆
2015/02/27 Fri 20:43:20 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
ジギタリス、元気そうな葉っぱね~。
うちにもモリモリになった子がいるの。
今年は咲いてくれそ~。
薔薇のポーチもカワイイ。
☆.**
2015/02/27 Fri 23:35:49 URL
: 木香*moka @-
おはようございます!
クリローさんうちも咲いてくれています。
もう少し上向いてくれるといいんだけど・・・
なんて思ってしまいます(笑)

体調良くなって良かったです!

薔薇のポーチすごく綺麗!
手先が器用ですよね~。
また次の作品ができたら見せてください♪
2015/02/28 Sat 08:37:08 URL
: sweet*rose @-
おはようございます~♪
バラ柄の布でバラ模様のポーチ♡
と~っても素敵ですね(*´ー`*)
丁寧な針仕事ができてうらやましいですぅ~

ジギタリスちゃまもモリモリしててお花が楽しみですね。
2年目で、今年はお花咲いてくれるかしら??ってことは、
秋まきで春に開花って難しいのかな!?
私は秋に種まきしたんですけど咲いてくれるかしら~っ

娘みたいだなんて、私、高校生の息子もいるし、
なかなかいいお年デスヨ~(●´艸`)
2015/02/28 Sat 09:58:09 URL
: あんず @-
わ~!
久しぶりのパッチワークですね(#^.^#)
可愛い色合いで好きだな❤
パッチワーク出来るって凄いな~♪
私は苦手ですよ
少しだけかじりましたが、私には向いていない様です( ̄∇ ̄*)ゞ
こんな可愛いポーチがバックから出てきたらジ~って見ちゃいますよ❤
2015/02/28 Sat 12:46:51 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ : teapotto @JNj7i98U
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

なんて可愛いポーチなの
手作りだなんて
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

クリローちゃま
沢山蕾がついてて
楽しみですね・・
クマさん・・
かなり楽になったようです
ご心配をおかけしました
ぺこ <(_ _)>り
2015/02/28 Sat 15:13:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する