ちいちゃん来ました♪

2015/02/23
   土曜日からちいちゃんが遊びに来ました^^

   たった1泊だけど・・中身の濃い1日・・

   4月から公営の保育園に入るのでいろいろと準備があるようで

   実はシーツやバスタオルに大きな名前を付けることに・・

   サイズから名前ラベルまでサイズが決まってるので娘は嫌なようで

   結局私がやることになりました~

   土曜日はあちこちお店をぶらぶらして・・途中でランチして・・

   それから母のところへも行き・・母にしたらちいちゃんはひ孫だしね^^

   母も久しぶりのちいちゃんにメロメロでしたよ^^


   ホームのお年寄りからもかわいい~~♪と言われて照れてました。

   帰るともう5時過ぎて慌てて夕飯の支度  まぁ~忙しかった(*^_^*)



   ちいちゃん 003

    お気に入りのブランケットを着てるの^^

    これを着ると落ち着くみたい~♪



   ちいちゃん 002

     2歳になって難語も出てきてるし・・じっとしてないから大変です!!!

     目が離せません!!!

     夜にはちょっと寝ぐず大泣きしたりと・・

     小っちゃい子は大変だわ~!!!


     昨日は車でおうちまで送って行きました~

     ちょっとカゼ気味なので・・・

     高速で1時間半ちょっとかかるし・・

     やっぱり遠い~
     
     今度はお彼岸のころにでも会いましょうとお別れしてね・・



     新しい寄せ植え・チューリップの芽 007


     チュ-リップの芽がだいぶ見えてきましたよ^^

     ブラックヒーローさん^^  黒いチューリップなんです~

     ブロ友さんのケイ2さんとお揃いですよ・・

     ケイ2さんちは順調かな??


    新しい寄せ植え・チューリップの芽 009


   ビオラさんにパンジー・イオノさんがワサワサしてきました~(*^_^*)


   お庭にはいろんな球根も芽が出てきて楽しみです~♪


   夜に雨も降り今朝は曇り・・・・こんなお天気だからお庭もパス・・

   ちょこっとキルトでも始めようかな??






    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>









     
関連記事
comment (14) @ ちいちゃん
美味しいもの~♪  いただいちゃいました♪ | 寄せ植え作りました~(^o^)丿  チョコレートも^^

comment

: maro @-
麻呂です♪
ちいちゃん、可愛いですね~。
ブランケットがお気に入りなんですね~。 (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
みんな、ほっこり幸せな気分になれますね。
保育園も早く慣れて楽しく過ごせますように・・・

少しずつ暖かくなってお花たちも嬉しそうですね。
あまり買っちゃいけない時季なんだけど
お花屋さんを覗くのが楽しい季節になってきました。
2015/02/23 Mon 08:42:14 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
ちいちゃんますます可愛くなって、もうみんなメロメロだろね~。
みんなの笑顔、すてきだな。
名前つけ、おばあちゃんのお仕事ね~~(o≧▽゚)oニパッ
☆.**
2015/02/23 Mon 08:57:04 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

ちいちゃん、かわいいですね。
ブランケットがお気に入りってスヌーピーにそんな子がいましたね。

チューリップ、早く咲いてほしいですね。
うちは水仙がようやく咲き始めました。

☆~♪
2015/02/23 Mon 15:03:42 URL
: 木香*moka @-
ちいちゃん 大きくなりましたね!
ついこの間まで赤ちゃんだったのに~。

保育園に入るのか~次は運動会や発表会が
楽しみですね(*^-^*)

2015/02/23 Mon 17:28:05 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
わぁ ちぃちゃん^^ 可愛い
こんなに可愛いとメロメロですね
この間まで赤ちゃんだったのにもう保育園~♪

黒いチューリップ 楽しみですね
色がとっても魅力的です   開花したら見せて下さいね
2015/02/23 Mon 17:57:57 URL
幸せな時間・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちぃちゃんまた大きくなられた様子・・・
週末をご一緒に過ごされて幸せな時間でしたね。

我が家の孫たちもお風呂上りには同じようなブランケット着ています。
春から保育園だそうで。。。
私も孫のものみな手作りしましたけど名札のサイズまでの指定はなかったです。

花芽も日々大きくなって花開く日が楽しみですね。 P,P
2015/02/23 Mon 18:54:25 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

ちいちゃん可愛い~♪
色白ね~(^^)
これじゃメロメロで何でもやってあげたくなっちゃうよね~

頂いたチューリップの芽は出て来ますよ~
嬉しい~(o^^o)
ん~やっぱりshiokoさんの方が大きく出てるかな‥
明日から教室だから
その後ブログに載せるね~(^^)/P~
2015/02/23 Mon 22:05:47 URL
: az @EBUSheBA
ちいちゃん こんばんは。

相変らず可愛い♡
子どもってどうして夜になるとぐずるのかしら。
やっぱりお家が一番なんでしょうね。

お気に入り
我が家の息子にもありました。
なかなか思いだせない想い出です。
2015/02/23 Mon 22:35:42 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

ちぃちゃん、来てたんですね。
またまたお姉ちゃんになって、と思ってたら、
春から保育園に行くんですか~早いな~。
お名前付け、うれしい忙しさですね。
お気に入りのブランケット、お昼寝タイムにも持って行くのかな?

チューリップが芽吹き始めていよいよ春が近いことを感じますね。

スミレ夕霧ですが、うちのはやっと芽吹いてきましたよ(*^^)v
地上部は枯れても根が残っていたら芽吹いてくると思います。
今年は冷え込みが厳しかったですから、葉っぱが残らなかったのかもしれませんね。
日本桜草の芽吹きも待っているところです。
2015/02/23 Mon 23:13:00 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
あは ちいちゃん可愛いね
見てるだけで嬉しいね(*^。^*)
うちの息子も布団の切れ端クンクンしてたよ(笑)
落ち着くんだろうね~
2015/02/23 Mon 23:24:38 URL
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
お誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

お誕生日24日、今日でしたよね?

ちぃちゃんたちはきっとお誕生日のお祝いにいらしてくださったのでしょうね。。。
今日は3月の陽気になったわが地方。。。

shiokoさんはまたご家族でお祝いなさるのかな?
この一年が健康に過ごせますように・・・
ご多幸をお祈り申し上げます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2015/02/24 Tue 10:24:32 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

ちいちゃん~
ますます可愛くなってもう4月から
保育園なんです~ネ。。。

黒いチューリップ~
咲くのが楽しみですね。
私も楽しみにしています~(*'▽')
2015/02/24 Tue 18:31:36 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
ちいちゃん見るたびに大きくなってますね^^
かわいいな~♡
うちも3歳まではなかなかぐっすり寝てくれなくて
大変でした~
それからお誕生日おめでとうございます♪♪♪
そう~同じく二月でしたよね^^
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね☆
2015/02/24 Tue 19:13:23 URL
: みーちゃん @-
まぁ♡ちいちゃんかわいい~!
大きくなってる(@^^)/~~~
これはみんなメロメロになっちゃいますよ^m^
天使ですね♡
私まですっかり癒されました☆
ありがとうございます!
チューリップ順調ですね(*^^)v
大人っぽいチューリップ早く観たいです☆
2015/02/24 Tue 22:12:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する