ちいちゃん登場!! これ使っています^^

2014/07/28
     昨日は朝7時に家を出発です


     場所は海水浴で有名な御宿です~


     この時期混雑は当たり前!!

     いつものように渋滞です~  霊園には3時間かかって到着しました~

     兄弟・親戚も集まり・・法事も無事に終わりました。


     ちいちゃんは風邪で欠席だったので娘に服を渡し・・
     写メを送ってもらう約束もして・・夕方には家に戻りました。

     暑いし遠いしでやっぱり疲れました!!


     で・・夜遅くに娘からメールが来ましたよ~♪
     スマホなのでちょっと画像がねぶれてます!!


     image (4)



     まだ体調がイマイチのちいちゃんですが着てくれました^^



      image (5)


        やっぱりちょっと大きかったね~~^^

        後ろは自分で調整してね・・言ったけど

        縫い物苦手な娘はなおしてくれるかな??

        この後なかなか脱がなかったようですよ^^

        気に入ってくれたのかな??(*^_^*)

        早く風邪が治ると良いね~お大事に^^

 


      ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 023



        お庭に出ると蚊がすごいんです~~

        それでこれをつけてお庭に出ています^^

        カトリスというものです。  こちら☆

        これに虫よけスプレーしてお手入れしています!!


        そのせいか蚊に刺されてませんよ^^

        

       ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 012


          その後のスズメウリさんも大きくなりました!!



       ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 013




        ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 014




      もう少ししたら赤い色になる予定!! それまで実が落ちないと

      良いのだけどね~


      今日は朝早くからお庭のお手入れしたんでスッキリしました~


      先日私の兄のうちにバラの苗を1つ譲りました・・

      それからキャンカーになりそうなバラも処分して

      少しスッキリしました(^o^)丿

      また・・秋の頃バラ園にでも出かけバラでも見て来ようかな??


      今日も暑い1日です~皆さん体調には気をつけてね(^o^)丿





       いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
    
       にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



lコメントもありがとう<(_ _)>



    

     

     
関連記事
comment (14) @ ちいちゃん
団十郎さんのお花~♪ 怖くない?? | ミシンで縫ってたものは♪

comment

: ぴこまま @-
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わぁ・・・・ちいちゃん、めっさ可愛いです~~。
あのお洋服を着たところが見れると思って楽しみにきました。
ちいちゃんにとっても似合ってますよ。
サイズピッタリに作るのは一緒に居ないとむつかしいよね。
ちいちゃんも気に入ってくれたみたいね~*^-^*⌒☆
☆.*
2014/07/28 Mon 10:52:48 URL
: こっこちゃん1106 @-
ちいちゃんさっそく試着ですね
着た感じ可愛いお洋服ができました
チクチクできる人いいですね
私はまったくだめ・・・孫には既製品ばかり・・・
法事お疲れ様でした
日曜日で混んでいたでしょう

スズメウリたくさんなりましたね
模様がいいですね
ちいちゃん早く元気になりますように・・・
2014/07/28 Mon 11:31:25 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

ちいちゃん、大きくなりましたね~
かわいい~

カトリス私も使ってる。
そのうえにスプレーもするし、蚊取り線香も焚いてる。
それくらいしないと田舎の蚊は撃退できない。

☆~♪
2014/07/28 Mon 14:46:46 URL
: az @EBUSheBA
早朝からご先祖様へのおつとめご苦労様です。
ちいちゃん、お孫さんなんですね。
可愛い ♡
お人形のような髪の毛
小さい子はなかなかピントが合しにくいんですよね。


カトリス
使っていませんが、これじゃないの以前使ったことありますが
それはなかなか効果なく、蚊取り線香とスプレーで頑張っています。

烏瓜
だいぶん生長してきましたね。
赤くなるのは秋 ! ?
2014/07/28 Mon 15:43:54 URL
: アン @-
ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

もう1年経つんですね
おつとめご苦労様でした

わぁ ちいちゃん可愛い
ミシンで洋服作ってたんだ~
すご~い!
ちいちゃん 似合ってるよ~
2014/07/28 Mon 16:37:05 URL
: maro @-
麻呂です♪
お疲れさまでした。
若い頃、よく御宿経由で勝浦や鴨川まで行ってました。
この時季は本当に混みますよね~!!
ちぃちゃん、行かなくて正解でしたね。
お洋服、とっても可愛いです。 (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
よく似合いますね。
早くよくなりますように・・・ お大事に~!!
2014/07/28 Mon 16:56:44 URL
昨日ぱ*。p(*´w`*)qオツカレサマp(*´w`*)q。*゚ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

今日はお疲れとれましたか?
暑い時の出掛けは疲れますものね。。。

ちぃちゃんには少し大きかったようですが直ぐにちょうどよくなります。
気に入ってくれたようで良かったですね。
よく似合って可愛いですo(*^▽^*)o~♪

今日は若い友達が自分のスカートからワンピースを作るお手伝いをしました。可愛いのが出来ました。
女の子って着せ替え人形のようにいろいろ着せたくなりますね。
2014/07/28 Mon 20:11:45 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

法事お疲れさま~~~。
ちいちゃん~
可愛くてとっても似合っています~^^
さすがshiokoさん~
凄いです・・・♪
スズメウリさん可愛い~
赤くなるんですか~!!!
楽しみです~~~*^^*
2014/07/28 Mon 21:59:41 URL
: 木香*moka @-
うん。
ちいちゃん似合ってる!
可愛いですよ~。
脱がないっていうことは着心地が良かったんですね♪

御宿は子供が小さいころによく海水浴に出かけていました。
保養所があるので~。
この時期は大渋滞ですよね^^;
お疲れ様でした。
2014/07/28 Mon 22:07:38 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

法事、お疲れ様でした。
もう1年なんだね‥早いな~

ちいちゃん可愛い~(o^^o)
似合ってるね~
すぐ大きくなるからね^^;
今度来たときにshiokoさんが調節したら良いよ~
手作りの洋服なんて素敵!

2014/07/28 Mon 22:12:30 URL
: 桃とん @-
おはようございます!!!
お孫さん大きくなられましたね
手作りのお洋服が良くお似合いで
可愛いらしい~~♪

応援(*^_^*)
2014/07/29 Tue 07:11:44 URL
: あんず @-
ちいちゃん♪
可愛いですね(//∇//)
手作りの服を気に入ってくれたんですね♪
とても似合っています♪
やっぱり女の子は可愛いですね
2014/07/29 Tue 08:32:56 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
ちいちゃんかわいい~♡
小さな背中とくりくりヘアーがキュートですね♪
ほんと大きくなりましたね!
作られたお洋服もよく似合ってますね☆
2014/07/30 Wed 00:14:22 URL
: A2 @-
ちいちゃん♡
大きくなられましたね。
ワンピース お似合いです☆彡

Shiokoさん、会いたかったでしょう。
(*´▽`*)
2014/07/30 Wed 12:14:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する