寄せ植え作りました~(^o^)丿  チョコレートも^^

2015/02/21
   今日は曇り空のお天気でした~ でも寒さはさほど感じない??

   すこしづつ春に近づいてますね^^

   私のお友達の娘さんが大学受験で今すごく大変そう!!

   うちはそんな時期はとっくにすぎたのでお気楽ですよ^^

   受験生のお母さんたち・・お疲れでないようにね!!



   先日HCに行ってお花買ってきたんです^^

   種蒔きっ子さんの開花はまだ先だし・・

   皆さんのお庭のお花を見ては良いなぁ~ってね^^

   我慢できずに買いましたよ~♪


   新しい寄せ植え・チューリップの芽 001

   ラナンキュラス・ヒヤシンス・スミレなどなど・・



  新しい寄せ植え・チューリップの芽 002





  新しい寄せ植え・チューリップの芽 004


   そうそう・・今朝はパンジーさんもヒヨドリさんに食べられてしまった!!

  そしたら他のおうちでも花びら食べてるところを偶然に見つけたの・・

  こんな感じで食べてるんだ~ってね・・

  餌が無い時期・・・仕方ないんでしょうね~

  諦めました^^;



  新しい寄せ植え・チューリップの芽 005


   ところどころにセンベルジュームも植えてみましたよ!!

   いかがかしら??(*^_^*)


  新しい寄せ植え・チューリップの芽 008


    ラナンキュラスさんのお花はもうちょっと開花には時間かかりそうです^^

    他にもピンク・白・黄色・オレンジなど色鮮やかなお花がいっぱいでした!!

    もっと欲しいのをガマンしました^^



   チョコ・クリローバラポーチ・ジュリアン 001


   何もわからない息子ですが施設の母たちやお友達の母からバレンタインのチョコいただきました♪


   
    チョコ・クリローバラポーチ・ジュリアン 002



    食べるのは大好きなので私も一緒に美味しくいただきます~♪


    チョコ・クリローバラポーチ・ジュリアン 003


    私最近血圧が高めなので・・食べ物には気をつけないと^^;

    うんと若い頃は低いぐらいだったのに・・・

    健康には気をつけないと・・

    皆さんも体調には気をつけて下さいね~(^o^)丿






応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



   
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (13) @ ありがとう
ちいちゃん来ました♪ | 誰に食べられた???

comment

同じ・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

shiokoさんもお花お買いになるのですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
種からのお花も大きくなって春にはきっと花盛りになりますね。

我が家はまだヒヨにお花を食べられたことはないけど気を付けなくては。。。

バレンタインのチョコ。。。
右の赤いラッピングのもの私が友達から頂いたものと同じです。
既に美味しくいただいた後ですけど。。。o(*^▽^*)o~♪

血圧…私は昨年の春から降圧剤飲んでいます。
心配するほどの高さではないのだけど(通常130~140でした)時々140超えることがあって・・・一番軽いのを飲んでいます。
私も若い時は低かったのに。。。

チョコは大好きで毎日食べてるけど血圧にはよくないのかな?PP
2015/02/21 Sat 00:30:03 URL
: 木香*moka @-
おはようございます!
素敵な寄せ植え♪
鉢のバケツ?すごく素敵(*'▽')
ラナンキュラス開花が待ち遠しいですね。

チョコレートおいしそうw
女性はホルモンの関係で一気に
血圧上がりますよね><
うちの母たちもみんな低いから高いに変わるので
びっくりしています。
2015/02/21 Sat 07:14:23 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

体調のことでは御心配いただいてありがとうございます♪
少しずつ快方に向かってます。
たいして疲れていないのになぁ・・・と思うんですけどね(≧▽≦)

春らしいきれいな寄せ植えですね!
うちは地味だわぁ~。
今年は苗をひとつも買ってません~というか、
最近花苗の購買意欲が全然なくて(≧▽≦)
種は買いたいんですけどね(笑)
あ、センベルさん、私は多肉の中でもセンベルが大好きなんですが、
どうもうまく育てられないんですよ。
ついエケベリアばっかりになっちゃいます。

うちもヒヨドリには困ってます。
セリンセとオンファロデス、ハボタンをかじられてます。
おまけに大きな糞を落としてるしぃ~(-_-;)
2015/02/21 Sat 11:50:31 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
ラナンキュラスの寄せ植え、咲くのが楽しみですね~♪
キラキラ輝いてお花の宝石箱みたいですょ**(/▽/)**
ヒヤシンスは何色なのかな~~
わくわくしながら待ってますので、咲いたときはまた見せてくださいねっ

うちの子、来年受験なんですけど今のところまるっきりやる気が感じられなくて・・・
まぁ、私の子なんで納得なんですけどね~
あんまり言うと反発するので普段は黙ってみていますσ(^_^;)
2015/02/21 Sat 17:33:03 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

今日はぽかぽかでした~
また寒くなるんでしょうね・・・
花が咲くのが待てずについ買ってしまいますよネ~^^

またヒヨドリに食べられたのパンジーさん
ショック~~*
息子さん~
沢山バレンタインチョコ頂いたんですネ~
美味しそう・・・(^_-)-☆
2015/02/21 Sat 18:05:44 URL
: az @EBUSheBA
ラナンキュラス
あの花びらを見ると、繊細でどうしてこんなに複雑な花びらが出てくるのと
思わずため息ですま。

ラナンキュラス
クリローちゃんと一緒、どの花の色もいいですね。

2015/02/21 Sat 18:36:55 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
ブリキの寄せ植え素敵ですね
ラナンキュラスも開花まで楽しみですね
ガーデニングショーでいつも買ってきます
バラみたいに咲いているのがありますよね
クリスマスローズもきれいにさいていますね
息子さんチョコレートたくさんいただいて良かったですね
喜ばれたでしょう
2015/02/21 Sat 20:09:00 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
バケツの寄せ植えがとっても素敵だね。
ラナンちゃんが咲くと華やかになるね。
チョコレート~思いっきり食べてみたいわ~。
家に受験生が居ないって、お気楽~。(*^艸^*)
☆.**
2015/02/21 Sat 21:59:14 URL
: あんず @-
おはようございます♪

ブルーのブリキ缶の寄せ植えが可愛いですね❤
ラナンキュラスは豪華ですよね
1輪だけでも見応えがあって、今の季節にはお庭を明るくしてくれますよね
私は何故か球根類を育てなくなってしまいましたよ

2015/02/22 Sun 07:46:57 URL
( ゜▽゜)/コンバンハ : teapotto @JNj7i98U
センペルちゃm
大好き
寄せ植え・・
素敵に出来ましたね・・
ヒヨドリ・・
渡り鳥だから
旅立前にたくさん食べるみたいね
畑も被害にあってるよ
困ったものだわ・・

http://plaza.rakuten.co.jp/teapotto/

2015/02/22 Sun 22:11:07 URL
: ミスター黒猫 @-
わー
素敵です!

確実に春は来てますね!

チョコレートも
美味しそう^^

ぽちぽち
2015/02/22 Sun 22:31:38 URL
: みーちゃん @-
こんばんは(*^^)v
ブリキのバケツ?すっごくかわいいですね♡
春が近づくとお花欲しくなりますよね(^_-)-☆
ラナンキュラス、あたしも欲しくなっちゃいました♪
2015/02/22 Sun 22:44:19 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

寄せ植え素敵~!
ブリキの鉢もいいな~(o^^o)

ヒヨドリに食べられちゃったの?
餌がないのかな~
がっかりね‥

shiokoさんちもチョコがいっぱいだ~
2015/02/22 Sun 23:48:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する