誰に食べられた???

2015/02/19
   昨日から予報では雪が降り東京でも3センチの積雪があるかも??

   なんていう天気予報でしたが・・

   実際は雨でした・・今年は雪が少ないかしら? 雪国では毎年豪雪で大変なのに?!!

   今回はたぶん降らないかな?と思い鉢も移動せずそのままでした~

   なので片づけもなく良かった^^

   昨日はマンションでちょっとしたアクシデントが!!!

   夕方暗くなってから外の灯りが付かず通路が真っ暗なんです~
  
   今年理事をやってる関係でうちに苦情が来ました・・

   管理人さんが帰ってしまい仕方なくうちに連絡してきたんでしょう~

   おばさんなんですが・・イライラしてるし。

   うちに文句言われても困っちゃう(-.-)

   管理会社に連絡したらアルソックの警備会社の方が来てやっと電灯がついたんです。

   今朝・・すぐに管理人さんに伝えたら・・申し訳なさそうな感じで謝ってましたよ^^

   以前も理事をやってたころもこんなことがあったと思う~

   

    このお天気なのでお庭はパスです^^



   チョコ・クリローバラポーチ・ジュリアン 004



   ポリアンサさんに異変が!!!これなんでしょう??

   花びらがないの!!!

   今朝見たらこんな感じなんですよ!!

   前日までは花びらがあったのに!!!



   パン・ニゲル・多肉・バラ 013



   こんな感じで花びらがあったんですよ??

   どう見ても鳥の仕業かな??

   ムクドリでなくてヒヨドリでした・・ゆきえさんから教えてもらいました^^;

   ありがとうございます。

   大きな鳥なんだけど・・   前にも食べられて・・・

   美味しいのかしらね??皆さんのところは大丈夫??

   ビオラやパンジーも似たようなことがあったの!!



   チョコ・クリローバラポーチ・ジュリアン 007



   クリスマスローズのSDさんが咲きましたよ(*^_^*)



チョコ・クリローバラポーチ・ジュリアン 005


   今年もきれいに咲いてくれました~♪


  チョコ・クリローバラポーチ・ジュリアン 006


  八宝菜・キンセンカ・ちいちゃんとイタリアン 008

  今日はキッチン周りのお掃除してました^^

  特に換気扇を・・

  今度のタイプはお掃除がしやすくて気に入ってます(^o^)丿


 八宝菜・キンセンカ・ちいちゃんとイタリアン 005


  結構油で汚れています~

  マメにやってるつもりなんだけど^^

  さぼらず頑張ります(^o^)丿


  明日はお天気も良さそうなので・・

  お庭のお手入れでもしようかな??(*^_^*)


  


  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



   
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (12) @ お花
寄せ植え作りました~(^o^)丿  チョコレートも^^ | おおきくな~れ♪

comment

ムクドリ? : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん。(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

管理人さんがいらっしゃらない時に大変でしたね。。

お花を食べたのはムクドリ?
ムクドリって冬場は暖かい方に移動するけどヒヨ鳥の方ではないかな?
我が家いまヒヨがよく来るので見たら追い払うけど・・・
ヒヨよりムクが少し小さいけどムクは足とくちばしが黄色いからすぐに区別がつきます。
でも我が家はヒヨにお花を食べられたことはないからムクかな???

キッチン・・・調理台も真っ白でキレイですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
PP
2015/02/19 Thu 07:01:06 URL
: maro @-
麻呂です♪
管理人さんがいないと理事さんに苦情が来るなんて・・・
大変ですね~。
しかも、外の電気がつかないぐらいでそんなに怒らなくてもね~。
うちは、24時間管理人さんや警備員さんがいるから
住民同士でそういうことはないかも・・・

この時季は、食べ物がないからヒヨちゃんも必死なんですよね。
春になればお花なんて食べに来なくなると思います。
生きるためだと思って大目に見てあげてね~。 (*'-^)ノ
2015/02/19 Thu 11:05:54 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
雪が降らなくてホッとしました~♪
マンションのこと・・・
問い合わせてもらえないかと尋ねてくるならわかりますけど、
苦情を言ってこられても困りますね。
大変でしたね。

お花の被害、私もプリムラのお花食べられてしまってハゲ散らかってます。
寒さの中せっかく咲いてくれたのにスゴくがっかり。
朝あったのにお昼前になくなってましたよォ(o´_`o)ハァ・・・
ちなみに会社での出来事です。
やっぱりヒヨドリの仕業のようですね~
クリロ姫様、セミダブル大好きなのでドッキドキのお花です~♡

キッチンはすぐに油がはねてお掃除大変ですよね。
私はやる気が起きたときにしか掃除しないので大変なことになってます。

あ! いちごのケーキ楽しみにしてます~♪
デコレーションのアイディアが湧かなくて、
参考にさせていただきたいな(人´∀`).☆
2015/02/19 Thu 14:16:00 URL
: あんず @-
こんにちは♪

小鳥が花を食べるんですか?
我が家は自然が少ないので小鳥もこないんですが‥(--;)
でも大切に育てたお花が食べられるなんて‼
哀し過ぎます(泣)

クリセマスローズのセミダブルは本当に可愛いですね❤
私は未だに見た事がないんですよ
こちらではセミダブルが売っていないんです(泣)
いつかは♪って願っているんですよ( 〃▽〃)
2015/02/19 Thu 17:20:08 URL
: 木香*moka @-
そんな・・・イライラをぶつけて欲しくないですね><
でも、無事に街灯がついて良かった。。。
ヤレヤレですね。

ヒヨドリ食べちゃうんだ!
しかもお花をぱっくりと★
うちのプリムラは外側の花びらを食べられてて・・・
ナメクジかな~?
薬をまいておきました。
2015/02/19 Thu 18:15:25 URL
訂正しましたが・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
ムクドリとヒヨドリの違いで
上コメにヒヨがくちばしと脚が黄色って書いたようだけどムクドリが足とくちばしが黄色です。
今見かけるのは殆どヒヨの方だと思います。

先のコメで検索されたのならもしかしてムクだったかしら?
ヒヨの方がスマートですo(*^▽^*)o~♪
2015/02/19 Thu 18:40:38 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

朝からビックリですネ~~*
前日まで綺麗に咲いてたお花が><
ヒヨドリですか~

クリスマスローズさん
今年も素敵に咲きました~ネ・・・
キッチンがスッキリしてて
とっても綺麗ですね~~~(*'▽')
2015/02/19 Thu 20:33:52 URL
: ゆー2010 @-
こんにちは!
停電でshiokoさんにクレームがきてしまったなんて・・・
とんだとばっちりでしたね。

ヒヨドリさんがお花をたべてしまったのも残念でしたね!?
そういえば、我が家ではプラムのお花が咲くと
ポップコーンみたいに白いふわふわのお花が一杯さいて
はとが食べにくるんです!!
沢山食べられちゃうと実がならなくなる~って心配だったけど
意外と沢山収穫できました。
でも一年おきの収穫かな・・・
2015/02/20 Fri 05:02:09 URL
: みーちゃん @-
おはようございます(*^^)v
先日はメッセージありがとうございました!
ひよどりさん、きれいに食べちゃってますね^^;
確かに・・柔らかくておいしそう^m^
でも実際サラダに入っている食用の花びらなども少し苦かったりしますよね。
理事さんお疲れ様!!
何かと頼られちゃうんですね~
世の中ほんとイライラしている人多いですね
shiokoさんのお花ブログ見て癒されて欲しいものですね(^_-)-☆
2015/02/20 Fri 07:04:13 URL
: az @EBUSheBA
shioko2さん

お部屋もキレイですが
写真もキレイね。
本当に写真がキレイで魅入っているのよ。

それにキッチンもすっきりして...
わたし、お部屋とかキッチンとかが片づいている人が
お友だちの基本なんですよ^ ^
(難しいことだもんね)

2015/02/20 Fri 18:40:25 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
あら~せっかくのお花が・・
おいしいのかな?
食べ物がないのでしょうかね。
マンションのハプニングご苦労様でした。
マンションでもお庭がついてていいですね^^

それからsarasaのことありがとうございました^^
ホッしました^^
2015/02/20 Fri 19:25:13 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
そう 鳥さんはいろんなものを食べに来ちゃうよ ┐( ̄ヘ ̄)┌
キャベツも虫かと思ってたら
現行犯で 鳥だった(笑)
すごく綺麗なおへや!!
スッキリしてるね~♪
大掃除から2か月だもの そろそろ汚れる頃だね
2015/02/20 Fri 19:31:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する