我が家の定番料理~♪

2015/02/12
   休日は皆さんいかがでしたか?

   寒いけどちょっと寒さも緩んだような感じがしましたよ^^

   

   お天気に恵まれて・・お庭日和でした^^

   お花は少ないけど・・宿根草の芽が見えてルンルン気分です~♪


   卵焼き・レンコンもち・ビオラ 005


   またもやビオラさんの横で植えてもいないイオノさんが寄せ植えの仲間入り

   この方あちこち我が家のお庭を占領していますよ^^



   ニゲル・パンジー・クリロー・バラ剪定 009


   こちらには早くもタネも出来てます~

   採取出来るかな??ご希望の方いましたよね(*^_^*)



   我が家の定番料理になっている⇒ 

   れんこん里芋の揚げ出し・・MoMoTonさんのレシピから~

   農家さんから里芋をお買い上げしたのでひさしぶりに作りましたよ^^

   揚げたナスにカイワレ大根もトッピングしてみました~♪

   やっぱり美味しいです~(^o^)丿


  卵焼き・レンコンもち・ビオラ 009

   

 

  
卵焼き・レンコンもち・ビオラ 004

   カランコエさんのつぼみもふっくらしてきましたよ!!

   今年も咲いてくれるかな??


  クリロー・種まきっ子・ 010

  昨年はこんなにきれいに咲きましたよ~♪



  今日は母のところへ頼まれたお菓子や薬を届けてきました^^

  今日も体調良さそう!!

  このホームに越してから2年になるけど風邪もひかず元気なんですよ^^

  私の方が体調崩してる(-.-)

  健康管理がしっかりしてるんでしょうね~いつ来ても暖かいしね^^


  明日はお仕事です~

  もしかしたら仕事も少し減るかもしれません・・

  それはそれで良いと思ってます・・・

  ムリはしたくないしね。


  


  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



   
人気ブログランキングへ

 コメントもありがとうございます<(_ _)>











関連記事
comment (11) @ ごはん・おかず
ランチはイタリアン~♪ | ブラックのクリスマスローズ???違う??

comment

: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは

   れんこん里芋の揚げ出し~
食欲そそられそう~(笑)
また作ってみたいと思います♪
うもカランコエ咲いたよ
黄色だけだけどね☆
お母様 風邪をひかないのが一番!
健康管理してくださるから安心だね(*^。^*)☆
2015/02/11 Wed 21:38:06 URL
イオノプシデューム : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

こちら、朝のうち少し降りましたけど10時ごろからいいお天気なって暖かくなりました。

イオノプシデューム …こちらで探すけど見つかりません。
もし種が採取できたら分けていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
でもことごとく種から失敗の私には無理かな。。。

レンコンの揚げ出し…おいしそうです。

そうそう…
カランコエですが先ほど確認しましたら1㎝にも満たないほどの小さな葉がでていました。
生きてるみたいですo(*^▽^*)o~♪
2015/02/12 Thu 11:55:16 URL
: az @EBUSheBA
shioko2さん

手の込んだお料理そりゃ~美味しいでしょう^ ^

イオノさん相変らずいい仕事
そしてタネまでつけているのね。
いい仕事する人は完結までも早いのね。

お仕事
少しずつなが~くできるって理想ですよね。
体に見合ったお仕事がんばってね。
2015/02/12 Thu 18:02:35 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
ぅわ~~私、こういうの大好きなのよ
れんこん里芋餅の揚げだし 今度作ってみま~す。
レンコンてうちではあまり登場しないんだけど、これは息子も食べるかな。
お母さまもう2年になるのね~。早いね。
風邪も引かずに健康面にもいいところなんだね~。
イオノちゃん、良い仕事してくれるよね~。
一度植えたらもうこっちのもんよ~(*^艸^*)
2015/02/12 Thu 19:30:06 URL
( ゜▽゜)/コンバンハ : teapotto @JNj7i98U
綺麗に咲いてるね・・
きっと・・
管理がいいのでしょうね・・
多肉ちゃん
可愛いから大好き
数年前から薔薇にはまってる
もう病気・・o(*^▽^*)oあはっ♪
2015/02/12 Thu 20:58:48 URL
: ゆー2010 @-
こんにちは!
レンコン里芋の揚げ出し?!美味しそうです~!!
どちらもスーパーでは買えないから
今度輸入食品のお店で買おうと思います。中国ショップにいくとレンコンが売っているんです。冷凍だったけど・・・
あと、里芋はアジアの八百屋さんみたいなところで売っているんです。
食材をかいにあっちこっち行かないといけないというのが
この国に住む日本人の悲しいサダメ~。
お庭の宿根が芽をだしてくれうとわくわくしますよね!
春は近いかなぁ・・・。イギリスは今日も寒かったです・・・
2015/02/13 Fri 04:51:23 URL
: maro @-
麻呂です♪
レンコンと里芋の揚げ出し、美味しそうですね~。
お茄子もたまりません。
うちは、みんな食事の時間が違うので・・・
何を作っても食べてもらう頃にはガッカリな感じです。

イオノちゃま、いい仕事してくれてますね。
ビオラちゃんもカランコエちゃんも可愛いです。


2015/02/13 Fri 08:01:19 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
shiokoさんちのイオノちゃんは、ちょうどいい感じの場所に出てきてくれてますね~
うちの日照不足のお庭ではひょろひょろの小さな芽がちょこっと出てきたくらいで、ちゃんとお花が咲くまで育つかな~ってちょっと心配です。

美味しそうな揚げだし・・・
揚げたなすって美味しいですよね~
仕事帰りになす買おうかな(●´艸`)ヾ
毎日の食事の献立考えるのって苦手なので助かります♪

私もこないだバラの剪定終わらせました~
これでなんとなく一安心、です(^-^*)
2015/02/13 Fri 14:02:30 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

先ほど此方の方は雪がチラチラしていました~
まだまだ寒いですが・・・
新芽を見つけると嬉しくなりますよ~ネ・・・

れんこんと里芋の揚げ出しが
美味しそう~~~^^
カランコエさんのツボミももうすぐ咲きそうで
楽しみですネ~~~(*'▽')
2015/02/13 Fri 15:15:26 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
寒いですね~  
レンコンとサトイモの揚げだし! 美味しそうです!(^^)!

多肉さんとイオノさんを寄せ植えにされてるんですね
素敵です~♪
目から鱗です。
多肉と普通のお花を一緒に植えるなんて考えた事が無かったです
今度やってみようかな
2015/02/13 Fri 23:59:25 URL
: ミスター黒猫 @-
わー
揚げだし!!

美味しそうーー
食べたいナーー^^

ぽちぽち
2015/02/14 Sat 00:20:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する