ブラックのクリスマスローズ???違う??

2015/02/10
 今日は一段と寒いです!!雨なら絶対雪になってたでしょうね~

 暦はもう立春すぎたけど・・まだまだ今月いっぱいは寒いですね!!

 昨日は午前中に母のホームへ行きました~

 先日お買いものに付き合った時に買ったズボンをはいてて

 とても気に入った様子でしたよ^^

 体調も良いので安心しています~

 母のいるホームは今何人かのお友達が入院しています。

 病気だったり・・ケガしたりと・・

 母も高齢なのでいつ何があってもおかしくないので

 元気でいることが何よりです^^

 
ヒヤシンスパンケーキ・ピザ・クリロー 010

  一応ブラックらしいんだけど

  クリスマスローズさんのつぼみがふっくらしてきました♪



オダマキ地植え・クリロー・ニリンソウ・ハボタンつぼみ・ 011


  咲くとこんな感じだけど~



ブラッククリロー・グリーンクリロー・チーズケーキ 004

  ブラックではないよね??

  ブラック風かしら?^^;

  本当のブラックは結構お高いし・・・

  なかなか買えません^^;


  ヒヤシンスパンケーキ・ピザ・クリロー 007


   種まきっ子さんから3年目のオダマキさん^^

   新しい芽がいっぱい出てきました(^o^)丿



ヒヤシンスパンケーキ・ピザ・クリロー 006



昨日は車の大掃除・・息子が座る場所はいちだんと汚れています~

いつも座る場所も決まっていてそこの席はホント!!!汚い!!!

掃除機でゴミを取りマットも水洗いしてやっときれいになりました^^

冷え症の私には冷たい水は苦痛でしかありません!!

寒さをこらえて頑張りましたよ^^




 酸辣湯・リムナンデス・オダマキ・セリンセ 018


昨年の開花の様子~♪


バラつぼみ・ホスタ・チドリ 009


今年はどうかしら??

咲いてくれるかな??


餃子・パン・のりりんさんの・オダマキ・矢車草 012


 今日はお仕事です~

 職場で一緒に働いているお友達のご主人が入院してお仕事もお休みしました・・

 うちの主人と同い年・・他人事ではない気分です~

 検査の結果がきになるところだけど・・

 良い結果を祈るばかりです~

 彼女にも元気で復帰してほしいです。





応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

 コメントもありがとうございます<(_ _)>












関連記事
comment (8) @ お花
我が家の定番料理~♪ | つぼみがいっぱい♪ 美味しいもの~♪

comment

: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

ブラックとタグがついてるクリスマスローズでほんとに黒いのはごく一握りですね。うちにもブラックが5株いますけど、ほんとに黒いのは1つだけかな・・・
ブラックパールもメリクロンで黒いはずだけど、かなり紫の花です。

自分が好きな花だったらそれでいいんじゃないかしら。
☆~♪
2015/02/10 Tue 08:14:58 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ : teapotto @JNj7i98U
クリローって・・
タグの色と違っていたりしますね
お花が咲いてる苗をゲットするのが一番
でも・・
結構なお値段だものね・・
私は最近
とってもお安く可愛いクリローちゃまを
4鉢ゲットしました・・・
庭に地植えしているクリローちゃまも
蕾がどんどん膨らんできています
お花が咲くのがとっても楽しみです(@^▽^@)ニコッ
2015/02/10 Tue 17:10:38 URL
: マロン* @54iDnd9U
今日はものすごく寒いですね
ブラックのクリスマスローズでもお色の出方が違うのかな?
でもでも ものすごく綺麗です(。◠‿◠。✿)
2015/02/10 Tue 17:12:54 URL
: maro @-
麻呂です♪
お母さま、おズボンを気に入ってくださって
よかったですね~!!
本当に健康がイチバンですね。
今日は、ガン検診だったので一層感じます。

クリローちゃま、ちょっとパープルがかってるけど・・・
すっごい美人さん!!
真っ黒のダブルを買っても
翌年は違うお花が咲くことが多いので
ブラックは難しいです。
そんなわけで何よりも好きなお花なので毎年お迎えしています。
2015/02/10 Tue 22:10:31 URL
: あんず @-
こんばんは♪

何て可愛いクリローなんでしょう~❤
好みだな!
確かにブラックっぽい子かしら‥

オダマキが元気にしてますね
私も昨年いくつか育てていましたが、何だか消えましたが‥(..)
暖かくなったら葉が出てくるのかな?
諦めず水やりしていますが不安です(泣)
2015/02/10 Tue 23:17:00 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

黒といっても色々あるんですね~
うちにも黒っぽいのが一鉢あるけど‥
まだ蕾が小さく堅そうだよ~^^;

オダマキさんってこんなお花が咲くんだ~
楽しみ~♪
だけどこの寒さであんまり大きくなってないのが気になる‥(--;)
2015/02/10 Tue 23:33:22 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
ブラックのクリロちゃんは色の出方が難しいのでしょうね~。
でも凄く綺麗な子だわ~。

お母さまおズボン気に入って穿いてくれてよかったね~♪
うち、買っても直ぐに忘れるの~( ̄Д ̄;;
オイオイでしょ。

デーサービスの人たちが流行の服を着てるとか言うので
買いに行こうか~って行くと、要らないっていうのよ、先が短いから(年のこと)買っても勿体無いとか。
じゃあ言うなよって思うけど( ゚∀゚)アハハ
☆.**
2015/02/11 Wed 10:23:31 URL
真っ黒ではなくて・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ブラックの名前が付いたクリスマスローズを以前に園芸店で見ましたら真っ黒ではなくて濃いえんじ色のような感じでした。

お買いものしたものを喜んできてくださってるって嬉しいですね。

早々…我が家のオダマキ…またしても消えちゃってるけど春になったら芽が出てくるのでしょうかね。。。
我が家は相性悪いのかも。。。
2015/02/11 Wed 13:31:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する