つぼみがいっぱい♪ 美味しいもの~♪

2015/02/08
    2月も8日です~1週間たちました・・

    なんだか早く感じる!! 年のせい??^^;

    季節もちょっとづつだけど変化を感じますね^^



    ヒヤシンスパンケーキ・ピザ・クリロー 013

    クリスマスローズさん・・つぼみがちょっと開きだしましたよ~(^o^)丿

    昨年より早いかな??

    咲くのが楽しみだなぁ!!!!


   ヒヤシンスパンケーキ・ピザ・クリロー 005


   ヒヤシンスも昨年咲いたのを庭に植えたら芽が出てきてる~♪

   適当に植えたんだけど・・強いね^^



  ジキタリス・種まきっ子バラ 017


   昨年のガーデニングショーでおまけでいただいたヒヤシンスさんでした^^



  ヒヤシンスパンケーキ・ピザ・クリロー 002


    急に甘いものが食べたい時ってあるでしょ!!

    おうちにあったHMでパンケーキを焼いて生クリームといちごをトッピング!!

    すぐに食べられて簡単なのでパンケーキは大好きだわ(^o^)丿



    昨日は午前はランニングクラブで午後は和太鼓の練習でした・・

    予定が重なり忙しかった~(-.-)

    程よい疲れも刺激になって良いかも!!

    ちなみにランニングは息子しか走らないので私は疲れません^^;

    太鼓は私もやるのでストレス発散にはおすすめですよ^^


   ヒヤシンスパンケーキ・ピザ・クリロー 009


   種蒔きっ子の勿忘草さんがここにきて元気になりました!!!

   春にはお花が咲いてくれるかな??

   楽しみです~(^o^)丿


    予定もないのでSCにでも行ってこようかな?

    今ちょうどバーゲンの時期ですよね??

    それからお昼はどこかでランチでもして・・

    何を食べようかな??皆さんのお昼ごはんは何かな??(*^_^*)




ヒヤシンスパンケーキ・ピザ・クリロー 012

こちらはもうすぐ開花かな???





 応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



  
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>







    
関連記事
comment (9) @ お菓子
ブラックのクリスマスローズ???違う?? | 予報が外れて^^;

comment

: maro @-
麻呂です♪
クリローちゃん、もうすぐ咲きそうで
楽しみですね~♪
パンケーキも美味しそう。 ヽ(^∀^*)ノ
麻呂の今日のお昼は、王将でニラレバ弁当を
買ってきてもらっちゃいました。
2015/02/08 Sun 18:37:05 URL
: あんず @-
こんばんは♪

ヒヤシンスは何故か水耕栽培って思ってしまうんです(笑)
子供の頃の影響かな?
地植えのヒヤシンスを初めて見ましたが、良いですね❤

パンケーキが美味しそう~(*≧∀≦*)
私はパンケーキとホットケーキの違いが分からないですよ(笑)
食べても分からないの(^o^ゞ
2015/02/08 Sun 21:52:06 URL
早いですね : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらの方がずっと暖かいはずなのにいつもそちらの方がお花が早いのが不思議です。
クリスマスローズもようやく花芽の色が確認できる程度・・・

先日花屋さんで勿忘草の花苗を買ってきました。
90円だったので取り敢えず3株のみ・・・
もう少しお安くなたtら買い足しましょう。。。

種から育てられたらいいわね。。。
2015/02/08 Sun 22:05:20 URL
: ゆー2010 @-
こんにちは!
クリスマスローズのシーズンですね♪
我が家は白いのが一つだけ・・・私、育てるのが苦手で
この白い子でさえもお花が見れるのかどうか・・・って感じです。
パンケーキ美味しそう!
今日は私は偶然にも似たようなふんいきで、
クリームとイチゴをのせたスコーンを焼きました。
スコーンのレシピもあとでアップしますので、
よろしかったら覗いてくださいね♪
2015/02/09 Mon 07:49:17 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

2月もあっという間に過ぎていきそうですよね~。
ヒヤシンスの蕾が見えて楽しみですね♪
我が家も週末はデパートにお買い物行きましたが、
バレンタイン前でどこもごった返してました(≧▽≦)
うちはそこはスルーでしたけどね。
忘れな草さんの復活おめでとうです~☆
絶対咲きますよ♪

そうそう、水仙。
こちらも学校のもよく咲く年があったり、ほとんど咲かない年もあったりしてます。
植えっぱなしだから、土の中で分球してるんでしょうね。
球根が小さいうちは葉っぱだけ出てきて咲かなくて、
それが大きくなったら咲くのかな~?なんて勝手に想像したりしてます。
今年は当たりの年でした♪
2015/02/09 Mon 12:00:25 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ~♪
いつ見てもshiokoさんのスィーツは美味しそうだねぇ。
ジュルジュル・・・
うちも寒くて庭は放置状態で、去年のヒヤシンスを地植えにしてるけど、まだ変化がないわ~。
勿忘草元気そう~。
うち、いっぱい種から発芽したけど、色が悪いのよねぇ。
せんじつやっと定植したけど、心配。
昨日のお昼はお好み焼きの府中焼きよ。美味しかったよ。
shiokoさんはSCに行ったのかな?
なにかいいものありましたか~?
☆.**
2015/02/09 Mon 12:05:51 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ : teapotto @JNj7i98U
ご訪問
ありがとうございます・・

クリローちゃま
そろそろ咲きそうですね
我が家も蕾がどんどん膨らんできています
お顔を見るのが待ち遠しいですね
(@^▽^@)ニコッ
2015/02/09 Mon 16:46:04 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/09 Mon 17:41:43
: az @EBUSheBA
こんばんは。


すっかりクリローちゃん顔出しましたね。
これじゃ、これからが楽しみ。
我が家は、まだ首が見えるか見えないか。

パンケーキ
私もたま~に作るの。
手軽でおいしい。
私は簡単にバターで頂くだけ。

お昼ねぇ~
おうどん食べたり、ラーメンたべたり
海苔巻食べたり、残り物で終わったり。
こんな生活、長年やってきています^ ^

夏場はソーメンよ^ ^
2015/02/09 Mon 18:49:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する