1年ぶりの恵方巻き~~♪ 

2015/02/04
   今日も快晴です^^  でもまた明日は雪の予報なんですよ(+o+)

   嫌だなぁ・・・ せめて雨であってほしい~


   昨日はお仕事でした~

   今年に入りゆっくりペースの作業だったので落ち着いた感じの1日でした^^


   昨日は節分でしたね!! 2月もこの調子ではあっという間でしょ!!



   恵方巻き・クリローニゲル 008


    お花が少なくてテンション下がり気味ですが・・

    クリスマスローズのつぼみでちょっとはルンルン (^o^)丿


恵方巻き・クリローニゲル 009


     昨年はいつごろ咲いたんだろうか??


クリロー・はなさかおはな・ジキタリス 005

     昨年の画像では3月20日の開花になってました!!

     そんな先なのかしら????


     

   仕事の帰りに恵方巻きを作るので材料を買いだして・・

   1年ぶりに作りました^^

    恵方巻き・クリローニゲル 001


    半分はかぶりついて・・

    残りはカットして普通に食べました(*^_^*)


  恵方巻き・クリローニゲル 002


    普通の五目巻きにまぐろのネギトロ巻きと・・・

    家族はネギトロの方が評判良かったです~

    全部で5本巻いてあっという間に完食しましたよ~♪

    昨日のスーパーでも恵方巻きがいっぱい売ってたけど・・

    お値段もそれなりにお高い!!

    でも売っていた海鮮巻きに惹かれたんですが・・^^;

    今年も厄を払って健康でいたらそれで幸せですね(*^_^*)


   恵方巻き・クリローニゲル 006


   こちらのクリスマスローズさんも良い感じにつぼみが見えてます~~♪



   ここ最近・・辛い悲しい報道があったので気分も滅入りがち・・

   平和な世の中・・・明るい未来を願うばかりです・・





   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




  
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (7) @ ごはん・おかず
予報が外れて^^; | いろいろとありました~

comment

: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
正統派の巻き寿司、上手だね~。
ネギトロも美味しそう~~。
うちは胡麻味噌焼肉がまだ残ってたので、今夜も恵方巻き~(もうそういわないよね)
2日食べても美味しかったょ。

クリロの蕾、感動だね。
うちも蕾は何個か確認してるけど、待たされてます~。
☆.**
2015/02/04 Wed 21:51:08 URL
美味しそうな巻き寿司 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

私は一人だから恵方巻き買いましたけど家族がいたら高くつくので買えませんね。
私も昔は10本作っていましたよo(*^▽^*)o~♪

とてもお上手に美味しそうにできましたね。

クリスマスローズも大分大きくなって楽しみですね。
我が家もやっと色味がわかる程度です。 P,P。
2015/02/04 Wed 23:30:48 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

クリロ姫、かわいいsdちゃんですね~~♪
私はネギトロと海鮮巻と牛肉巻を買ってちょうどうちに寄った息子と
3人で分けて食べました。
手作りする元気が最近ないです~~(-_-;)
☆~♪
2015/02/05 Thu 07:05:38 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
手づくりの手巻き
すごくおいしそうです^^
好きな具で作ったらいいですね!
来年はそうしよう^^

小さな庭カテゴリー
卒業しました~
最近あまりお庭のこと載せてなかったので。
でもこれからも仲良くしてくださいね^^
2015/02/05 Thu 13:36:18 URL
: maro @-
麻呂です♪
手作りの恵方巻、美味しそう♪
うちは、恵方巻としては食べないんですが・・・
昔ながらの太巻きは好きで時々食べます。

sdのクリローちゃん、可愛いですね~。
咲くのが楽しみですね。
2015/02/05 Thu 14:16:56 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

恵方巻、おいしそうですね!
我が家は今年はセブンで予約しました(≧▽≦)
関東では恵方巻って昔からありました?
こちらではいつ頃からか恵方巻なるものがやってきた感じがあって、
あまり馴染みがないんですよ。
玄関にヒイラギを吊るしてイワシを食べました(*^^)v
今年も息災でいきたいですね♪

クリロさんの開花が待ち通しいですね。
こちらもちらほら蕾が見え始めました。
ワスレナグサ、調子がよくなったみたいでよかったですね♪

情報があふれすぎて、遠い国で起こっていることが、
まるですぐそばで起きているような錯覚に陥ります。
いつでもなんでもリアルタイムに見聞きすることって便利ではありますが、
心が疲れてしまうこともありますよね。
辛く悲しい出来事は特に・・・。
2015/02/05 Thu 19:54:27 URL
: アン✳︎39 @-
こんばんわ😄
クリロさんいい感じだね🎵
開花が待ち遠しいわね
花の少ない季節の開花
本当嬉しいですよね

恵方巻き美味しそう
アンは今年は買って来たので
済ませちゃいました(T . T)
2015/02/05 Thu 20:19:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する