いろいろとありました~

2015/02/02
   今日は母の病院の付添でした!!

   風も強くて寒い日・・外出したくないけどそうもいかず母のホームへ・・

   予約は午後の1時からです~ 息子のお迎えが間に合わないので延長にして
   
   車に乗せてすぐに・・・母の愚痴が始まりました~

   毎度の事なんで聞き流してるけど今日はさすがに嫌味がひどくて!!!

   ホームの生活は至れりつくせりだけどそれでも不満があるようです・・

   同じことを何度も言うのは年を取ると仕方ないんだろうけど・・

   娘としてはなんかやるせない気持ちです。


   検査や診察で時間もかかり待合室でウトウトしそう~

   お昼ごはんも早めに食べたせいもありコーヒーが飲みたい!!

   それもガマン!!

   診察も終わり 息子のお迎えギリギリセーフでした^^


   母を無事にホームに送りヤレヤレです~

   病院は1日かかりなんで疲れてしまった!!


   ちょっと愚痴っぽいですね~すいません^^; 



   午前中に時間あったのでお庭を眺めてはさみしいお庭だな~~ 

   っとため息ばかり・・


   パン・ニゲル・多肉・バラ 012

   ギョリュウバイはいつ頃までお花が咲いてるんだろう??

   真っ赤なお花がさみしいお庭を明るくしてくれる^^


  パン・ニゲル・多肉・バラ 008



  ちょっとくた~~っとしてイマイチ元気がないような?



 パン・ニゲル・多肉・バラ 013


  アイアンなので水切れが良すぎて・・水やり不足かもしれない!!



  パン・ニゲル・多肉・バラ 017


   仕立て直しをした多肉さん~♪

   先日遊びにきたお友達が多肉さん欲しいと言うので

   仕立て直ししてみました^^

   根が付いたらあげる約束しています。

   多肉を増やす何か良い方法はありますか?

   ここ最近上手くいかなくてね~

   子持ち蓮華さんが冬の間に無くなってしまいました(-.-)


   バナナケーキ・多肉・ 005

   こんなにいっぱいあったんですよ!!

   ブロ友さんにもおすそ分けしたのにな??

   またお店で探して買って来ようかな^^





応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




 
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>











関連記事
comment (9) @ できごと
1年ぶりの恵方巻き~~♪  | こんもり多肉さん~♪

comment

プチ、('-'*)オヒサ♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

来客中だったので訪問できず失礼しました。

今日はご多忙でしたね。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

娘から見て母親の老いを見るのは辛いですね。
いつまでも元気でいて欲しい・・・

私の母は13年前75歳の誕生日を前に逝きましたからお母さまがお元気でいらっしゃる方は羨ましく思いますがそれぞれにご苦労がありますね。

でもshiokoさんはいつもよくお世話もなさって頭が下がります。

子持ち蓮華…難しいですね。
我が家もたくさんだったのに残ってないかも。。。
2015/02/02 Mon 18:31:21 URL
: maro @-
麻呂です...♪*゚
大変でしたね~。
病院で待つのって疲れますよね~!
本を持って行っても集中できないし...
冬はどうしてもお庭が寂しくなりますね。
そんな中、明るく咲いてくれる子はありがたいですね!
うちのベランダは、多肉天国で増えて困るのですが
やはり必ず消えて行く子がいます。
2015/02/02 Mon 23:51:02 URL
: ミスター黒猫 @-
おつかれさまでした!

美味しいもの食べて
気分転換してくださいね^^

ぽちぽち
2015/02/02 Mon 23:59:27 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

お疲れの一日でしたね。
お母様にとっては一番自分の気持ちを出せる相手がshiokoさんなのでしょうね。
聞いていて辛いお話はshiokoさんも精神的にお辛いでしょう。
病院の待ち時間もストレスになりますし。
でも本当によくお世話なさっていらして、いつもすごいな~と尊敬してます。
休めるときはしっかりゆっくり休んでくださいね。

先日の名無しは私でした~おっちょこちょいですみません(≧▽≦)

シネンシス、まだ種を見たことがないんですよ。
地植えの方はこぼれ種で増えた~とか書かれてるんですけど、
うちは鉢植えなのでこぼれに遭遇したこともないんです。
が、株分けというか挿し芽というか、それには成功したので、やってみますね。
ちょうどいい感じに新しい芽が出ているんですよ。
ただ今は寒いので、春になってから挿し芽にしてみるので、
気長に待っててくださいませ~(*^^)v
2015/02/03 Tue 00:23:26 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
1日がかりの病院は大変ですね。
shiokoさん、お疲れさまでした。
今日はごゆっくりできそうですか~!?
お天気もいいし、気持ちよくガーデニングができるといいですね♪
のんびりお花を眺められると気分転換になりますよねっ(o^^o)

子持ち蓮華、そういえばうちにもちょこっとあったはず・・・
この時期カッサカサになりますよね。
長いこと放ったらかしなんであとでちょっと見てみます~

2人女子旅、行先は~
まだ秘密ですよォ((●≧艸≦)プププッ
2015/02/03 Tue 11:06:15 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

お疲れ様でした~
もう珈琲飲めたかな‥(^^;)

うちの母も今年80になるのかなぁ~
愚痴と嫌みが増えたね‥
電話すると嫁には言わねど娘にはって勢いで
ずっと何度も同じ事が止まらないよ~(--;)
病院につれて行く等のお世話してないから
たまにだと思って聞いてるけどね^^;P~
2015/02/03 Tue 19:30:12 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
お母さまのグチのお相手と通院、お疲れ様。
なんだかんだと文句を言いたいのよね~。
同じことを何度も~ってのも聞いてて、ちょっとイヤになるよね~。
ヾ(;´▽`A``
でもしょうがない~そういうお年頃だもの。

多肉ちゃん、子持ち蓮華が消えたの?え~~うちの超ちびっ子、確認してみよう。

shiokoさんちのギョリュウバイって真っ赤なんだ~、うちのは濃いピンク~。
今一番元気だよね。
☆.**
2015/02/03 Tue 21:38:57 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
一日がかりの病院 大変ですね~
いつもお忙しそうで、お疲れさまでした。
もう少し暖かくなって 庭にお花も咲き出したら もう少し気分も上がるかもしれませんね
夜はゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

プリムラさんが綺麗なヒラヒラですね~
麻布のハンギングが素敵です
2015/02/03 Tue 22:03:15 URL
: あんず @-
おはようございます♪

病院への付き添いは疲れますよね
お母さんも話したい事が沢山あり、話を聞いて貰えるのが嬉しいのかな?
とはいえ何度も同じ話は‥
私はいろいろな患者さんを見ていますが仕事でも大変だと思ってしまいますよ
お疲れ様でした

我が家も最近は水やりを減らしているから、余計に水切れが出たりしていますよ( ̄∇ ̄*)ゞ
アイアンのカゴが可愛いですね❤
私もベランダを可愛くしたいのに気持ちに余裕がありませんよ(汗)
育てる事に気を取られ過ぎています(^^;
2015/02/04 Wed 10:04:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する