プリムラの植え替え♪

2015/01/24
昨日は風の強い1日でした!!!

それに気温も低いから余計に寒い!!!!

一昨日美容院に行ってきれいにしてもらったのに髪の毛が

ボサボサです!!

息子の保護者会があってそのあと新年会がありました^^

34名なので貸切だし・・みんなおしゃべりするからにぎやかです^^

ランチメニューのお蕎麦とお寿司のセットデザートにドリンクバー

茶わん蒸しにサラダも付いて女性にはうれしいセットです~(^o^)丿

子供に障害を持つ母たちばかり・・悩みや将来について思うこといろいろ

たくさんお話もできて有意義な1日でした。

帰ってからはお庭もちょこっとね~♪



プリムラ 001



  ちょっと錆びたワイヤーかごにプリムラさんんを植え替えしました♪



八宝菜・キンセンカ・ちいちゃんとイタリアン 021



 植える鉢が無くてどうしようと??考えた結果です^^



プリムラ 002


  ちょうどサイズも一緒だったしね~♪



プリムラ 004



  キンセンカの仲間で・・カレンジュラという名前のお花なんですよ!!

  最近見かけるようになりました・・うちの近所のお花屋さんにあったのでお買い上げ~♪


 インフルにも感染せずこれで一応大丈夫でしょ!!

 でもまだまだ油断できません!!

 お出かけする際はマスクに手洗い・・・

 息子がインフルになると親が大変だし・・もちろん私も^^


 今日はゆっくりお買いものでも行きたい~(^o^)丿

 冷蔵庫もスカスカです・・

 母に頼まれた買い物もして・・今日はお出かけ日和になりそうです(*^_^*)



 クルミン・買ったお花 004


   プリムラを植える前のカゴ・・まだ錆びてない時の様子 ↑

    ビオラ・チューリップ植えてます^^


  


応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>



関連記事
comment (7) @ お花
お庭の様子~♪ | ちょい辛です~♪

comment

: Rose*Rose @kFDLs96M
こんにちは~♪
美味しいお料理とおしゃべりは一番のご馳走ですよね(^^
こういう淡い色のカレンジュラ、少し前はネットでしか
見なかったけれど最近お花屋さんでも出ていて
私も買おうか迷いました~!
ちょっと寒いけれどお買い物楽しんできてくださいね☆
2015/01/24 Sat 10:45:14 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
大勢の方とのランチやお喋り、有意義なお時間でしたね。
カレンジュラ、オレンジ色や黄色が多いけど、クリームっぽい色は売ってないのよね~。
みつけたら欲しい。
私もソロソロ美容院に行きたくてウズウズしてるんだけど。
☆.**
2015/01/24 Sat 10:51:35 URL
: あんず @-
こんにちは♪

今の時期はプリムラが沢山見かけますね
我が家もバラ咲きですが同じような色合いのプリムラがありますよ
背丈がないからベランダに向いています
カレンジュラは初めて知った花ですよ!
優しい色合いが可愛いですね❤
2015/01/24 Sat 13:07:43 URL
可愛いお花・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらは今日はとても暖かくて昼間はずっと暖房なしでした。

プリムラは種類も多く特に八重のジュリアンは可愛いお花ですね。
寄せ植えにもよく使います。

カレンジュラ…オシャレな名前ですね。

☆☆
2015/01/24 Sat 17:45:44 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

沢山の方との新年会~
賑やかで楽しかったでしょ~ネ。。。
メニューも盛りだくさんで美味しそう~^^

プリムラさんが
オシャレなワイヤーかごに入って
可愛いです~~~(#^^#)
2015/01/24 Sat 18:05:25 URL
: ルミエール @-
こんばんは♪

プリムラは、春まで次から次へお花が咲いてくれて
この時期には欠かせないお花ですね。
可愛いピンク色が春を感じさせてくれます(*^^)

ビオラと寄せ植えしてあるチューリップは
早咲きの原種のチューリップみたいですね。
咲くのが楽しみです!
2015/01/25 Sun 22:35:59 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
錆びた鉢と淡いピンクのプリムラ
ジャンクとかわいいが合ってますね♡
プリムラの香りめっちゃ好きなんです^^
とくに黄色の花がいい香りがする気がします。
好きなんだけど
なぜか枯らしてしまいます(涙)
2015/01/26 Mon 01:04:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する