さっぱりしたものが美味しいです^^

2014/07/25
  暑いですね~~皆さんお元気ですか??(*^_^*)

   昨日は本当に暑かった~~汗

  それでも仕事だったから日中はエアコンきいた室内で作業してるから

  良いけど・・午後にウォーキングに出かけるメンバーはみんな汗だくで

  帰ってきました~ もう・・キケンな状態ですよ~大丈夫かな??

  この時期はムリしちゃだめですね!!


  お庭にだって出れません・・昨日も朝早くに水やりして終わりました!!


    バラ・多肉・るり玉さんの 002


     ひょろひょろだけど咲いてるバラさん~♪



    バラ・多肉・るり玉さんの 018


     もう2番花も終わります・・・・



    バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 023

      たまに作るお漬物^^

      ナスときゅうりを使った簡単漬け物♪

      まず塩でもんで・・



   バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 024

      たれに漬けて・・・・簡単福神漬け!



     バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 025


      こちらは20年以上使ってる糠床です~

      何度も糠をたして美味しくなりました~♪



     バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 026


        一緒に盛り合わせてね^^   暑い時はさっぱりしたお漬物が美味しいです~~♪



         バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 021

   
        終わりそうなウイリアムさんをカットしました~すでに花びらもバラバラになってます^^

        暑いから目にも涼しくて良いでしょう~(*^_^*)


        今日はこれから保護者会です~

        もう息子も大人だけど・・施設でお世話になってるから

        親はいくつになっても子供のお世話が続きます。

        終わった後は保護者のみんなでランチです~(^o^)丿

        夏バテしないように栄養あるもの食べたいな~




        今日も暑いから熱中症には気をつけてね(^o^)丿




        いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

          
人気ブログランキングへ


          にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

         コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (5) @ ごはん・おかず
ミシンで縫ってたものは♪ | 暑いです!!!!

comment

: あんず @-
毎日本当に暑いですよね
焦げそうですよ(笑)
暑さで食欲もダウンしますね
自家製お漬け物が美味しそう!!
以前に昆布茶の粉を振り掛けて、一晩寝かせると出来上がりの漬け物がお気に入りでしたよ(*´∇`*)

2014/07/25 Fri 07:23:27 URL
: maro @-
麻呂です♪
お漬物、美味しそうですね~!!
ホント、この時季はこってりした物は食べられませんね。
ベランダに出るたびに大汗で眩暈がしてきます。

薔薇ちゃまも暑い中、健気に咲いてくれますね。
うちもすぐにカットしてます。

ランチ、楽しんできてくださいね。
2014/07/25 Fri 09:05:05 URL
: こっこちゃん1106 @-
暑い中バラが咲いていますね
今の季節お花がなくさみしいお庭です
お漬物ひやしてさっぱりと美味しいですね
食欲も暑いとなくなります
栄養のあるもの食べて元気になりましょう
2014/07/25 Fri 13:07:19 URL
: ぴこまま @-
暑いね~~~~っ
日中はそとにでられないよ~。
お漬物、めっちゃ美味しそう。
糠漬けもいいね~~。
美味しいもの食べてきたかな?
☆.**
2014/07/25 Fri 20:54:52 URL
: 木香*moka @-
本当に暑いですね><
ウォーキングこの暑さだと
ちょっとまずい感じですよね~。
健康のために・・・とはいかなさそう(^^;)
鎌ヶ谷でも学生さんたちが倒れたみたいだし。

お漬物とっても美味しそうです!
大好きです。
夏はこういうのが一番ですよね(*‘∀‘)
2014/07/26 Sat 19:40:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する