カブのおかずであったまりました~♪

2015/01/14
   インフルエンザが蔓延していますね~

  うちも娘にちいちゃんもインフルになりました・・

  今日・・娘から電話があり高熱が出たと大騒ぎ・・なんだか辛そう!!

  様子を見に行きたいけど遠いからなかなか行かれません・・

ちいちゃんいちごアイス・ ドレス・ 008

大晦日ではこんなに元気だったのに・・・・


  それも予防注射してたのに・・ちいちゃんの通う保育所では

  大勢の人が感染したみたい~親御さんもお仕事してて

  熱が下がると連れて行くので人にうつしてしまうようですね。

  職場でも何人かがインフルです~

  私も注射してるけど気をつけよう~ 皆さんもうがい手荒いして予防してね^^


  そんな時はあたたかいものが美味しいですね(^o^)丿



  カブスープ・バラカランコエ 001
 

  今日もすいません・・食べ物ブログになってます^^


  カブのスープは美味しいですよ♪

  ベーコン・長ネギ・・和風だしでコトコト煮込みました(*^_^*)

  カブスープ・バラカランコエ 002


  それからじゃがいものそぼろ煮・・

  甘辛味でごはんが進みます~♪

  

  昨日からおうちの洗面所に問題があってなおしています~

  水道管の接続に問題があり水が少しだけ漏れていて壁にシミができて

  補修しています・・大がかりな作業です~明日には終わる予定!!

  施工会社のミスなので今回は無料です~

  こちらでお金支払うようになったらどんだけの金額になったことでしょ!!

  昨年のリフォームでほっとしたところでの工事ミスでした!!

  部屋の中が今はごちゃごちゃになってます~(+o+)

  

   明日は雨の予報!!

   気温が低いと雪になるかも!!

   雪にならないこと祈って・・


  カブスープ・バラカランコエ 009


   こぼれダネのセリンセさん・・なんだかイマイチの状態です~

   昨年はきれいに咲いたのに・・今年はダメかもしれないです。

   

   明日はお仕事です~人手が少ないので頑張らないと!!






応援のポチをお願いします~↓
   
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



  
  
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (8) @ ごはん・おかず
キッチン~♪ | 寒いです(+o+)  おうちでパン^^

comment

: ぐり~ @-
shiokoさん~こんにちわ

インフルエンザが蔓延してて怖いですね
小さなちいちゃんは心配ですネ~~

カブのスープに
ジャガイモのそぼろ煮~
体も温まって美味しそう~~~^^

水漏れは一番大変ですよ~ネ。。。
2015/01/14 Wed 16:04:22 URL
: maro @-
麻呂です♪
ちぃちゃん、心配ですね~!!
早く治りますように・・・

カブ、美味しいですよね~♪
食べ物ネタは嬉しいです。
これからもよろしくですぅ。 (*ゝ(ェ)・)ノ
2015/01/14 Wed 20:43:26 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
ちぃちゃんもインフルに?
小さな子だと余計に可愛そうだね。
shiokoさんも心配でしょう・・・
早く治りますように。


カブのスープにジャガイモのそぼろ煮、体が温まってよいね~。
とっても美味しそうよ~。
☆.**
2015/01/14 Wed 21:24:44 URL
: アン @-
(。・ω・。)ノコンニチハ

インフルいやだね。。。
アンは比較的軽かったけど
予防注射しててもかかるから困るよね
早く元気になってくれるとね!

いつもホント美味しそうなご飯だわぁ
今お昼食べた所だけど
たべた~い!!!
アンは料理苦手なので
お料理得意な人はうらやましわぁ
2015/01/15 Thu 12:51:26 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

大変ね。
子育てしている時は大変よ。

カブのスープでも作ってあげたいのにね。
近くなら、美味しいものをつくってとんでいかれるでしょうに、。

お大事にね。
2015/01/15 Thu 19:12:50 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
ちいちゃんもお嬢さんもインフルエンザになってしまったんですね・・・
うちの方も小学校で流行り始めたようです。
ご心配だと思いますが、予防接種していると軽く済むとよく聞きますよ。
早めに治るといいですね。
shiokoさんのお料理いつも美味しそう(*´ー`*)
じゃがいもが照りってりですね~♪

寄せ植え、楽しみにしてまーす(*'-'*)
2015/01/15 Thu 21:55:49 URL
: あんず @-
あら‥
ちいちゃんに娘さんがインフルですか!
小さい子も大人もインフルは辛いですね(>o<")
心配ですよね(泣)
早く良くなります様に♪
こちらでは下痢、嘔吐の胃腸風邪が流行っていますよ
お互いに気を付けていきたいですよね
2015/01/16 Fri 07:03:01 URL
お熱は下がってるかな? : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちぃちゃんのお熱は下がったかしら?
うちの孫二人も保育園でもらってインフルエンザAにかかって13日から保育園をお休みしています。
お嫁ちゃん、ずっとお仕事お休みしていますが明日はお休みできなくて私がみます。
孫は予防接種受けてるけど受けててもかかるようですね。。。

ちぃちゃん早く良くなりますように。。。
2015/01/16 Fri 19:23:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する