カランコエさん♪  レシピは^^

2015/01/11
  連休に入りましたね~明日は成人式です・・

  ブロ友さんの中にもお子さんが成人を迎える方もいます。

  成人される方おめでとうございます(^o^)丿

  親御さんもホッとする??それともちょっと淋しい?

  私はヤレヤレでしたが^^;  成人式お天気だと良いですね^^


  昨日は今年初めての和太鼓の練習でした!!

  久しぶりにバチを持ち体も固くなってるのがわかる~~

  運動不足を感じます^^  でも楽しかった~♪


   
   寒くてさぼってるお庭だけど・・水やりするのを忘れて慌てちゃった^^;

   ビオラさんがぐったりしてるし・・・



   カブスープ・バラカランコエ 003


  室内に移動したカランコエさん 

  つぼみも大きくなってます~♪


 カブスープ・バラカランコエ 004




  カブスープ・バラカランコエ 010



  クリスマスローズさん・・  つぼみがだいぶ出てきてる~♪

  今月の終わりにはお花も見れるかな??


  カブスープ・バラカランコエ 008


   ポリアンサローズさんも  そろそろ剪定しないの??

   って言われてるみたい^^

   もうちょっと待っててね!! 



   前回のごぼうのから揚げ・・・

   レシピを教えて??とお声があったので・・・


   簡単なんですが載せますね!!

   伊達巻・白菜漬け・バラ・ストック 013

 

   ゴボウ1本に対して

   * 醤油 大2

   * みりん大2

   * 砂糖 大1

   * ショウガすりおろし適量

   * お好みでにんにくもどうぞ^^

   かたくり粉適量


   *作り方

   ゴボウは↑のように短冊切りにしてさっと茹でます~柔らかくしなくても

   大丈夫・・揚げるうちに火が通るから^^

   温かいうちに*の調味液に漬けこむ

   しばらく漬けたら  かたくり粉をまぶして

   油で揚げます~ 少な目の油で大丈夫ですよ!!

   ゴボウもさっと茹でてるからカリッとすれば完成です~♪

   お好みでマヨネーズを付けても良いし・・そのままでも美味しいです(*^_^*)

   お試しあれ~~(^o^)丿
   
   * 面倒な方は茹でたあとにから揚げ粉をまぶしても良いかもね~

    でも・・タレに漬けた方が美味しいかも!!


    今日はお天気です!! お布団干してお庭にも出ようかな(^o^)丿




   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


   
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>










関連記事
comment (9) @ ごはん・おかず
寒いです(+o+)  おうちでパン^^ | 美味しいパンケーキに満足♪

comment

我が家のクリスマスローズにも・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

いいお天気の山口ですo(*^▽^*)o~♪

我が家もね…あれから覗いてみたらクリスマスローズの地植えの方にだけ花芽ができていました。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ゴボウのから揚げのレシピ…喜ばれますよ。
私も何度も作っています。

また食べたくなりました。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2015/01/11 Sun 10:42:38 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
ごぼうのからあげ
すっごくおいしそう♪
ぜひ作ってみたいです!
ごぼうって束で買うと余ることが多いので
このレシピうれしいです^^

カランコエ今年はうちは部屋にいれず
ビニール温室を買って
入れることにしました。
というのも毎年部屋に入れると邪魔になるなと^^;
お花ちゃんと咲いてくれるか不安なのですが。
2015/01/11 Sun 12:34:15 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

ありがとう。

今夜作ってみますね。
2015/01/11 Sun 14:40:11 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

和太鼓の練習で運動不足も解消ですね~
寒いとつい水遣り忘れてしまいます。。。

カランコエさんや
クリロー楽しみです~ネ・・・(*'▽')
2015/01/11 Sun 18:26:02 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
牛蒡の唐揚げ、簡単そうだね、作ってみるね~。
和太鼓の練習、気持ちよかったんだね。
スカっとするんだろな、いいね~~。
今年はカランコエ、2階のベランダに出しっぱなしで・・・・・・・
きっと助からない。( ̄Д ̄;;
☆.**
2015/01/11 Sun 18:26:09 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

カランコエ沢山お花が咲きそう~

うちも挿したのを部屋に置いたけど
なんだか花芽がすこ~しだけなの^^;
肥料かな‥?

ゴボウのレシピありがとう~
作って見るね~!
p~

2015/01/11 Sun 22:13:01 URL
: maro @-
麻呂です♪
明日は、soraの成人式なので・・・
朝からバタバタです。
まだまだ、しばらく大学生ですがホッとしました。

和太鼓、楽しそうですね。
背筋がついて綺麗な背中になりそうで
いいですね~!!
2015/01/11 Sun 22:13:44 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
和太鼓 素敵ですね~
冬は少し寒そうな気がしますが 腕力も使いそうなので良い運動になりますね

うちのクリローも同じような子がいます~
日当たりが良さそうなのできっとshiokoさんのクリローさんの方が開花が早いと思います
拝見するのが楽しみです^^

2015/01/11 Sun 23:16:34 URL
: アン @-
(。・ω・。)ノコンニチハ

成人式だね~
アンもヤレヤレって気持ちでしたぁ
でも20歳過ぎても何の変化もない次男くんだけど。。。
でも親的には責任果たしたって感じで
気分的には楽になったかもね~(笑)

クリローさんの季節になってきたね♪
今年も綺麗なお花咲いてくれるといいね~
楽しみ♪(^v^)

ゴボウ美味しそう♪
2015/01/12 Mon 11:03:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する