帝釈天に初詣・・・・

2015/01/05
 今日からお仕事も始まり^^ いつもの生活に戻りました・・

 私も今日から仕事はじめです~


 さぁ~~私も今年1年健康で頑張ろう!!



 年の初めなので皆さんで初詣+新年会として


 葛飾柴又の帝釈天に(*^_^*) HPはこちらです⇒

  
  人数も多いのでまず予約していたお店でごはん



  2015010511290000.jpg
 

    私は天ぷら定食^^

    揚げたてで美味しかったですよ~♪



  2015010512030000.jpg

すごい混雑です~携帯で撮りました・・

   上手く撮れません!!

   



   torasansyoumen1[1]


        柴又と言えば寅さんですね!!

        寅さんがいなくなってちょっぴり活気も無くなったように

        思うんだけど・・やっぱり寅さんは偉大なお方でしたね^^



  食パン・団子 005


    お土産はいつもの草ダンゴです(*^_^*)

    よもぎの香りで美味しかったです!!


  食パン・団子 006

    ちょっと疲れたけど・・毎年出かける帝釈天^^

    楽しい1日でした。




   伊達巻・白菜漬け・バラ・ストック 009


   お庭の植え込みを覗いてみるとニゲルさんのつぼみを発見しました!!

   間もなクリスマスローズの時期ですね~(^o^)丿

   バラが終わるけどクリローさんのお花が咲くのでうれしい!!

   今年はちゃんとお花が咲いてくれるかな??

   楽しみです~~~~♪

   昨年はこんなに咲きましたよ ↓

   クリロー・種まきっ子・ 004




   明日からお仕事も始まります~職場の仲間がインフルになり

   お休みなので忙しくなりそう!!

   私も気をつけないとね!!

   皆さんも気をつけてね(^o^)丿






    応援のポチをお願いします↓  <(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



    
人気ブログランキングへ

       コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (8) @ お出かけ
美味しい白菜漬け | お節は簡単に^^

comment

: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

わぁ~寅さん久しぶり・・・^^
草だんごが美味しそう~

ニゲルさんのツボミが沢山あって
楽しみです~ネ・・・(*'▽')
2015/01/05 Mon 22:13:01 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
帝釈天の初詣は恒例ですね~。
いいなぁ。
草団子、餡子をつけて食べるの?
美味しそう~~~。
インフル、気をつけないとね。
やっぱマスクかな。
☆.**
2015/01/05 Mon 22:22:00 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

年が明けてからお邪魔してなかった気がする‥(^^ゞ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~

↓白菜、shiokoさんも漬けたの~
うちも~(^^)
もう食べてるよ~

もうお仕事始まったんだ。
今年も頑張ってね~
インフルかからなかったよ私(^^;)
元気です~p~
2015/01/05 Mon 23:40:35 URL
: maro @-
麻呂です♪
いいなぁ~。高木屋さんの草団子!!
久しぶりに食べたくなっちゃいましたぁ~。 (*≧∇≦)

インフル、気を付けてくださいね~!!
麻呂も咳き込む方が近くにいると怖いです ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
2015/01/06 Tue 10:04:46 URL
: こっこちゃん1106 @-
柴又帝釈天に行ってきたのですね
去年車で行ってしまって駐車場を探すのに大変でした

今年も混雑していたようですね
お土産はやっばり草だんご。
高木屋さんはトラさんのモデルとなったお店ですね
撮影当時の写真がたくさん店内にかざってありますね

これからはクリスマスローズの季節ですね
お仕事始まって忙しくなりますね
お身体気をつけてね
2015/01/06 Tue 16:56:47 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
帝釈天に行って来られたんですね(*´∀`)
寅さんの銅像・・長男が小さいときにここで写真を撮ったような!?
そんな記憶があります~
お土産で買って来られた草だんごがとっても美味しそう。
ニゲルのつぼみ楽しみですね♪
去年のお花がいっぱいの様子にクラクラしちゃいました!

ガーデニング本プレゼントにご応募ありがとうございます。
後日抽選させていただくので楽しみにお待ちくださいね(・´∀`・)
2015/01/06 Tue 20:28:24 URL
クリスマスローズ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クリスマスローズにもう花芽が?
昨年もそうでしたがそちらは早いですね。。。
こちらは下旬にならないと確認できないです。

我が家も楽しみに待っていますo(*^▽^*)o~♪
2015/01/06 Tue 21:05:42 URL
: あんず @-
私は初詣にも行ってないです‥(--;)
草餅が大好きなんですよ!
以前作ってみたけど、草の匂いが気になり美味しくなかったです(泣)

クリローの季節ですね❤
我が家もワサワサしてますよ
お花が楽しみですよね~\(^o^)/
2015/01/07 Wed 06:53:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する