あけましておめでとうございます

2015/01/01
   2015年・・・新しい年の幕開けです・・

  今年もムリなく日常のできごとなど・お花のことなど

  綴って行けたらと思っています~

  年々体力も衰えてきてる!!

  今年もいろんなことがあるかもしれない!!

  悔いのないように1日1日を大切に^^

  今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

  

  神社 001


  うちから歩いて直ぐのところにある神社に初詣に行きました。

  本当は成田山か明治神宮あたり行きたかったけど・・

  混雑が嫌なので今年は地元で・・


  神社 002


   小さな神社だけど・・朝早い時間だけどすでに行列が・・

    お参りして来ました。

    午後は小雪も舞うぐらい寒い!!!

    皆さんのところはいかがですか?

    


    神社 003


   知り合いから白菜をたくさんいただいたので白菜漬けを作ろうと思って^^

   干してから塩と昆布・・赤唐辛子で漬け込みました(^o^)丿


   さて・・・美味しく漬かるかな??  こうご期待(*^_^*)


   お正月はたくさん食べ過ぎてしまうので気をつけないと!!

   夜はお節を家族でいただきました(*^_^*)

   ちょっと食べ過ぎたかな?? お腹もいっぱいです^^;


   今年も健康に気をつけて大好きなお花をいっぱい育てて行きたいです~♪




   今年も応援お願いします↓ <(_ _)>
   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
  


   
人気ブログランキングへ
   コメントもありがとうございます<(_ _)>



関連記事
comment (7) @ できごと
お節は簡単に^^ | 今年もありがとうございました

comment

: あんず @-
新年明けましておめでとうございます♪
昨年中はお世話になりましたm(__)m
本年も宜しくお願いしますね♪

私も年々体力が低下してきていますよ
今年はお互いに健康な年でありますように❤
2015/01/01 Thu 22:28:18 URL
: こっこちゃん1106 @-
新しい年おめでとうございます
お近くの神社へお参りに行ったのですね
今年もよろしくお願いいたします
なんてことない毎日が一番大切なのだそうです
一日一日を大切にその通りですね
今年も健康でありますように
こちらも雪がチラチラと降りました
寒い一日でしたね
2015/01/01 Thu 22:44:38 URL
゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

山口は大晦日午前中から暴風警報…それが午後には暴雨風雪警報に変わり元旦朝にかけて大荒れでしたから心配しましたがわが町には雪もなくお昼前には陽も射してC=(^◇^ ; ホッ!

新しい年が穏やかで平和な年でありますよう・・・
shiokoさんご一家に幸多い年でありますようお祈り申し上げます。
2015/01/02 Fri 00:41:54 URL
: るり玉 @-
shiokoさん、あけましておめでとうございます♪

昨年はお花を通して楽しいお付き合いをありがとうございました♪
たくさんいただいたコメントも、四季折々のお花談義も、とても嬉しかったです♪
年末、ちぃちゃんに会えてよかったですね。
お写真を見せていただくたびにその成長にびっくりです。
もうすっかりお姉ちゃんらしいお顔になって♪
ピンクのドレスがなんて可愛らしいんでしょう!
これからの成長のご様子を、私も楽しみにしていますね。

今年も春夏秋冬、いろんなお話をしましょう。
どうぞよろしくお願いいたします♪
2015/01/02 Fri 11:22:58 URL
: sweet*rose @-
あけましておめでとうございます~
初詣に行かれたんですね。
私は人混みが苦手なので行ってないんです~
白菜漬け、私は漬けたことがありません・・・
干してから漬けるんですね♪
お料理のことなどこうして教えていただけてとてもうれしいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*´ー`*)
2015/01/02 Fri 21:56:06 URL
: ぴこまま @-
あけましておめでと~~*^-^*⌒☆
健康で、楽しい一年でありますように。
健康でないと、何も楽しめないもの・・・ね。
白菜漬 いいですね~~。
なんでもチャッチャとつくっちゃうshiokoさん、しかもじょうずだし~。
今年も宜しくね~*^-^*⌒☆
2015/01/02 Fri 22:15:13 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりましたね。

今年も仲良くしてくださいね。
いただいた種
今度は時期をしっかり把握して蒔きますね。
2015/01/03 Sat 12:01:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する