はじめまして・・・・

2014/07/06
 皆様はじめまして~JUGEMから今回・・FC2ブログに引っ越ししてきました shiokoと申します<(_ _)>

 まだ慣れてないのでのんびり更新になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします~


 ブログを止めようか??と悩みましたがブログを通じてたくさんのお友達が出来たので・・

 それもさびしいかな? もうちょっと続けてみようと思いました(*^_^*)

 ブログも今はいろいろあって・・行先を決めるのも悩みましたが・・

  FC2さんはメールフォームも簡単に設置出来たしプラグインも充実してたのでこちらに決めました~♪

  簡単引っ越しのサービスはしないで以前のブログはそのまま残してきました。 こちら→ 

  やり方も違うので戸惑いましたが・・なんとか書けました^^;

  

  休んでいる間に雨で汚れたお庭をお掃除してきれいにしてました~♪

 その間も終わりかけのバラもポツポツ咲きだしてます・

 ただ・・今回は忙しかったこともありお手入れも中途半端だったみたいで黒点がひどくて・・

 でも・・嫌な虫が少なかったんですよ!!昨年はつぼみをかなりやられてしまったけど・・

 秋の開花にむけてお手入れ頑張ります(^o^)丿


 ブルーヨンダー・バラ・ダークベル・クレマ・朝顔 002



ブルーヨンダー・バラ・ダークベル・クレマ・朝顔 001



ブルーヨンダー・バラ・ダークベル・クレマ・朝顔 030


 ワイルドブルーヨンダーさんも2番花咲きだしてます~♪


 背丈もかなり大きくなりましたよ(*^_^*)

 
しそジュース・バラ・種まきっ子・バラ 011

  シュシュさんも小ぶりだけど咲いてます~(^o^)丿


 お花の少ないこの時期・・のんびり更新で頑張ります~

  これからもヨロシクお願いします<(_ _)>
 

 

 応援お願いします<(_ _)>

   
人気ブログランキングへ

 
 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

 いつもありがとうございます<(_ _)>

comment (27) @ はじめまして
ダークベルグデージーの成長!! 素敵なプレゼントも(*^_^*) |

comment

: kinomi* @fie2gk2Q
おかえりなさ~い!
これからもよろしくお願いします♪
2014/07/05 Sat 11:26:10 URL
同じFC2で・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

私のところの足跡で気付きました。
今まだ開店準備中ですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

お披露目をお待ちしております。
ポチして帰りますo(*^▽^*)o~♪
2014/07/05 Sat 11:47:40 URL
: ゆー2010 @-
こんにちは~!
FC2使いやすいと思います~♪
またよろしくお願いいたします!
2014/07/06 Sun 06:40:09 URL
: ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

FC2は容量も大きくて使い易いです。
ブログパーツもいろいろ設定なさって♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

最後のCMは環境設定で消すことが出来ます。
その中のブログの設定→画像高速表示の設定で利用しないを選択します。
画像表示の時間は大差ないです。(私もそうしています)


これからも宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

2014/07/06 Sun 07:49:43 URL
: maro @-
麻呂です♪
shiokoさん、お帰りなさ~い!!
戻ってきてくださって嬉しいですぅ♪ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これからもよろしくですぅ♪
2014/07/06 Sun 08:09:29 URL
: ぴこまま @-
shiokoさん おかえりなさ~~い。
さっそく連絡ありがとねぇ~~~♪

FC2はいいと思うわ。私もFC2に変わりたいくらい~( ゚∀゚)へへ
ボチボチでもいいから続けてね~。

☆.*
2014/07/06 Sun 09:59:18 URL
: kero @-
shiokoさん、お知らせありがとう。
思ったより早い再開だったから、嬉しい~♪
これからもよろしくね。

初Pして帰りま~す!
2014/07/06 Sun 11:21:06 URL
: 木香*moka @-
お帰りなさい(#^.^#)

のんびり更新でも嬉しいです(´ω`*)
またよろしくお願いします♪
2014/07/06 Sun 15:20:41 URL
: るり玉 @-
わ~い、shiokoさん、お帰りなさ~い♪
待っていましたよ♪
お忙しい中、お知らせありがとうございます(*^^)v
お庭のお手入れ、丁寧になさっていらしたのですね。
ワイルドブルーヨンダーさんの鮮やかなお色が梅雨空にはハッキリと映っていいですね。
フリルと黄色いしべがキュートですねぇ( *´艸`)

ジニアは、もう何年も前に花壇に植えたことがあるのですが、
ひどいハダニ?立ち枯れ?で全然育たなかった経験があるんです。
どうやら連作に弱いらしくて、何年も続けて同じ花壇に植えていたのがいけないのかと思って
敬遠していたお花です。
久しぶりに挑戦して、今植え付けたばかりなので、
これから夏、どんなふうに成長していくのかドキドキしているんですよ。
きれいに咲いて~~~と願う日々です。

これからもどうぞよろしくお願いしますね~~~♪
2014/07/06 Sun 15:47:40 URL
: ミスター黒猫 @-
お引越し完了おめでとうございます!!

これからも
よろしくお願いしますーー

のんびり行きましょう^^


ぽちー
2014/07/06 Sun 16:31:05 URL
にゃふ~ん! : 大ちゃん @-
わぁ~い!お引越しおめでとうなのぉ~♪
FC2なんだね。
さがしちゃったぁ~。
ボクもFC2に、ブログ残したままだったよ・・・。

これからもがんばって続けてね。
じゃあまた来るね~。
2014/07/06 Sun 16:47:51 URL
お引っ越しお疲れ様^^ : ローズヒロモ @-
なくてはならないブログ友の一人、お帰り~^^
各社で仕様が違うから慣れるのに少しかかるかもですが無理せずに頑張ってくださいね^^
2014/07/06 Sun 18:14:27 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/06 Sun 18:16:21
: dreamrose @1jhbtX.k
こんばんは~♪

復活おめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~

☆~♪
2014/07/06 Sun 19:30:57 URL
: あんず @-
ふー!
やっと辿り着きましたよ~♪ヽ(´▽`)/
元気ですか?
こちらは雨が降り出しました
台風が来ているみたいで、嫌な季節になりましたね
今年は鉢数が増えて移動が大変ですよ
バラさん咲いていますね♪
我が家の2番花は全て小さいですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

今スマホの調子が悪くブログアップ出来ませんが、今月中にはブログアップ出来ると思います♪
その時は宜しくお願いしますm(__)m
2014/07/06 Sun 20:04:49 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
連絡ありがとうね♪
慣れるまでボチボチ頑張ってね♪
めいもFC2に行きたいの~(笑)
でも勇気がないまま 今まできてるの
再会できてうれしかったよ♪
2014/07/06 Sun 20:14:33 URL
こんばんは
お引っ越し完了良かった
きれいに咲いていますね
黒点がでましたか
私もキトサンやっているのですがもっと早くやらないとだめみたいです
パラパラと落ちています
これからもよろしくね
無理しないでくださいね
2014/07/06 Sun 22:00:20 URL
: みやび @-
お引越し、復活おめでとうございます~♪

私もfc2でブログを持っているのですが、写真がきれいに載るし、使いやすいので、楽天からお引越ししようかなぁって思ったこともあります。
(でも、全然更新してないので、そのままなの)
またおじゃまさせてくださいね~
2014/07/07 Mon 08:09:44 URL
: ニゲル0802 @-
こんにちは
連絡ありがとうございました(*^_^*)
お引っ越しおめでとうございます~♪
これからも どうぞ宜しくお願いします
2014/07/07 Mon 11:38:11 URL
: エルフィ @-
こんにちは

ご連絡、ありがとうございましたi-80

ブログを通じて、たくさんの方と出会えますよね(*v.v)
私もブログをはじめて本当によかったと思っています(*^-^*)

これからも、お話を楽しみにしていますね(^^)
2014/07/07 Mon 16:14:55 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

コメ有り難う~!

再開出来て良かった~♪

またお花の事教えてね~
種も頂いたから分からない事いっぱいだよ~^^;

これからもよろしくね!
2014/07/07 Mon 20:01:47 URL
: マロン* @54iDnd9U
こんばんは~(⊹^◡^)ノ
お引越しのご連絡ありがとうございました!
同じFC2だぁ~
わぁ~い!わぁ~い!!
これからもよろしくお願いします!
こちらリンクさせていただきますね♫ ♬ ♫
2014/07/07 Mon 20:14:30 URL
: yuka*ti @-
うれしいなぁ♪

うれしいなぁ♪
2014/07/07 Mon 21:20:40 URL
こんにちは♪ : kinari @JalddpaA
メッセージありがとうございました♪
なかなかブログも更新出来ず、ご訪問もコメントも残せず。。
ごめんなさい。
それなのに、覚えていてくださって嬉しかったです♪
お気に入りに入れて、またちょくちょく遊びに来ますね。
今後共どうぞよろしくお願いします(*^^*)
2014/07/08 Tue 11:00:18 URL
: A2 @-
shiokoさん(≧◇≦)
良かった~ たどり着けた!!

もう、告ります~
私はshiokoさんの
丁寧な ほんわかした温かみのある
そして親しみが有る(勝手に!親しんでる 笑)
素敵なブログが大好きなんです!!!

2014/07/08 Tue 12:46:57 URL
: ナナママちゃん @-
shiokoさん、お久しぶりです!!
FC2にお引越しされたのですね!やったぁ♪(*´∀`*)

私も晴れて受験生生活とサヨナラ出来そうなのでこれからどんどんshiokoさんと交流できたらなと思います!!

ブログの継続を悩まれていたのですか?
こういう場は自分のペースでやりたい時にやるのが一番と思います。
私も一時悩んだことがありましたが今は自分らしくやろうとマイペース更新しています(*´∀`*)

連投しているブロガーさんはスゴイなと思う反面、心配な部分もありました。義務みたいになっているのかなって…。本人が楽しくないブログじゃ読んでいる人も楽しくないもん!

私もこれからも楽しくブログを続けられたらなと思います(≧▽≦)
shiokoさんもどうぞマイペースで楽しんでくださいね♪
2014/07/15 Tue 22:16:12 URL
: めい @-
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
メールありがと
返信したからまた見てね♪

明日はやっと休みなので
半日は庭仕事できそうよ(*^-^*)☆
2015/10/13 Tue 22:48:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する