紅葉狩り!!!お寺散策~♪ 

2017/11/17
日に日に寒くなってきましたね・・

今週もお仕事忙しかった・・毎日爆睡しています~( *´艸`)

先日オフを利用して我が町の散策してきましたよ^^

紅葉見ようと行ってきたの^^





ここはアジサイで有名なお寺・・

今は紅葉シーズンなのかな?

思ったほど赤いもみじは見れなかったけど

ここはきれいだったわ^^

DSC_0789_convert_20171117080638.jpg




DSC_0787_convert_20171117080546.jpg




DSC_0786_convert_20171117080502.jpg


山門のところだけどもみじは緑‥残念!!

DSC_0790_convert_20171117080707.jpg

かわいいお地蔵様がいました^^

↓は銭洗い弁天・・・今まで出かけてたけど初めて知ったわ^^


DSC_0791_convert_20171117080730.jpg



ざるにお金があったし・・



DSC_0792_convert_20171117080753.jpg


帰りはそれこそ地元ですが初めて入ったお店でランチしましたよ^^

ランチタイムこのボリュームで1000円・・

珈琲も付いてて美味しかった^^

また近所なのでお友達誘って行ってみよう~♪

参道にある土産物屋で・・美味しい柴漬けも買って

ちょっとした旅気分でした~(*''▽'')

これからの季節お出かけは楽しいね^^




にほんブログ村



人気ブログランキング

いつもありがとう<(_ _*)>





comment (3) @ お出かけ

秋バラ咲いたけど・・

2017/11/15
今日は久しぶりに☂です~

乾燥しがちなこの季節・・お肌には良いでしょう(*''▽'')

紫外線も少なめと言っても・・お庭にずっといると肌には良くないしね・・

お天気の日に咲いてるバラを^^





先日のバザーも終わりました^^

売り上げもまぁまぁかな? 売り上げは全て寄付しますよ。


P1120959_convert_20171112055725.jpg

バラさん・・

ぽつぽつしか咲いてない~

以前はもっと咲いてくれたような?



P1120969_convert_20171112055656.jpg


先日母のところへ片付けに行ってきました!!

ホームは良いらしいけど・・おしゃべりできるお友達がいない!!

と嘆いてました~ 確かに母のユニットは認知症の方が多い。

人とのコミュニケーションができないのも認知の症状ですね。


P1120956_convert_20171110122931.jpg


ポリゴナムも咲いてきた^^

今年も元気( *´艸`)



P1120976_convert_20171112055601.jpg


ケイトウのお花をドライにしてみました^^
かわいいかも~♪
来年はたくさんお花栽培してドライを作ろう!!

このままで色が変わらないのかな?



取り敢えず母にはもう少し様子みて・・お部屋の移動ができないか?

職員さんと相談してみます・・

母の愚痴を聞くのも毎回で・・私的には辛い!!

難しい課題ですね!!




にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもありがとう<(_ _*)>






comment (5) @ お花

赤いお花咲いてます~( *´艸`)  美味しいもの~♪

2017/11/10
今は晴れてるけど・・これからお天気も下り坂(´ρ`)

明日のバザーは開催するかな?  心配・・雨なら中止かも~( ;∀;)


そんなんで今朝はたくさんお洗濯しました~

シーツにパジャマ・・・・3人でも結構あるね~


P1120974_convert_20171110123107.jpg


お花が少ないけど・・お庭ではゼラニュームのカリオペさんが

咲いてます~( *´艸`)


P1120967_convert_20171110123704.jpg


カメラで赤いお花って上手く撮れないわ!!


P1120960_convert_20171110123010.jpg


アレジメントで使ったバラを挿し木して根が付いて2年になるの^^


母の部屋に飾ってたバラさん^^


P1120968_convert_20171110123034.jpg


今年になってやっときれいに咲いたかな?

切り花用のバラさんって売ってるときはすごい豪華なんだけど・・

ちょっとコンパクトね^^


P1120966_convert_20171110122828.jpg


ブロ友さんのケイ2さんから美味しいもいただきました^^

はやと瓜~知らない人多いかも・・

P1120965_convert_20171110122857.jpg


早速・・煮物や炒め物・・スープに^^

美味しくいただきました~♪

ありがとうね~(*''▽'')



昨日は母のところへ行ってきました~

意外な言葉が・・・・ここ良いところだね^^

職員さんも良いし・・ごはんも美味しいって^^

嫌だ~って言わないかな?って

気になってたんで安心しました~(*''▽'')

お部屋の荷物が多いと言われたんで使わない椅子とテーブルは近いうちに

引き取ります。なるべくシンプルが良いみたい・・

ワンルームのお部屋はそうだよね・・

また片付けに行かないと・・・







にほんブログ村



人気ブログランキング

いつもありがとう<(_ _*)>







comment (6) @ ありがとう

今日のお庭の様子~♪ 

2017/11/08
私の周りは風邪ひきさんが多くて・・うちのだんなさんも風邪気味・・

老体にムチ打って仕事に行ってます~( *´艸`)


母の引っ越しも終わって・・┐(´д`)┌ヤレヤレですが・・この時期は仕事も

忙しい時期・・今日も臨時のお仕事でした。

忙しい時って何かと重なるもんね~(''Д'')



🌸ダイヤモンドリリーさん・・・忘れてたらお花が咲いてたわ^^


P1120950_convert_20171108072600.jpg


🌸ハシカンボクもそろそろ終わります^^



P1120893_convert_20171108072741.jpg







P1120952_convert_20171108072657.jpg

🌸ミニバラも咲いてます~♪

他のバラもつぼみはあるけど・・咲いてくれるかな?

ボーリング気味のバラもあるしね|д゚)

やっぱり春は良いよね~( *´艸`)



P1120948_convert_20171108162726.jpg


春に咲いた🌸 ジキタリスさんがまた咲いてきたの^^

ビックリ!!

まだ咲いてもおかしくないのかな?


さてさて・・今週の(土)はバザーです~♪

お天気晴れてほしいなぁ^^



明日は母の様子も見てこよう~

前のホームのが良かったと言われても・・・

金額が特養は約半分なんです~施設もきれいだし・・

職員さんも優しいし・・あとはお友達ができればね~(*''▽'')

早く新しいところに慣れてほしい・・・






にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



人気ブログランキング



comment (3) @ お花

寄せ植え  いろいろなお花~♪

2017/11/05
11月になりました~~

母の特養の引っ越しもやっと終わりました・・

今までのホームの目の前だったんでラクではあっても荷物を運んで

いらないものを処分して・・新たに買ったものやらでやっぱり大変でした~


P1120947_convert_20171104213244.jpg


マルシェで買ったお花たちも植え替えしてね^^

🌸 カルーナ・クリソセファラム・フェアリーピコさんたち・・

シクラメンのフェアリーピコも意外とお高めでしたし・・

他のもね~お金払うときにちょっとびっくりでした( ・´ー・`)


P1120945_convert_20171030164609.jpg

昨日兄家族や娘たちも集合して・・おばあちゃんのところへ・・

にぎやかでおばあちゃんも喜んでました^^


まだまだ慣れないけど・・職員も優しいので安心です~



P1120914_convert_20171024074802.jpg




P1120951_convert_20171104213840.jpg


ルリマツリも終わりなんだけどまだまだ咲いてます~♪


今朝はお庭の大掃除して・・お花も少ないんだけど

忙しくてお花屋さんにも行けてません・・

ビオラなど植えたいな~( *´艸`)

_20171030_164731_convert_20171105192955.jpg

今週はいよいよバザーです~( *´艸`)



風邪が流行ってるね・・

皆んさんも気をつけて!!!




にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとう<(_ _*)>





comment (6) @ お花