ハロウイン~~飾りつけ(*''▽'')

2017/09/29
もうすぐ10月になりますね!!

朝晩は肌寒くなったしね・・・昨日は早くも掛布団も出しました~

でもそこまで寒くなかったわ^^


10月にはコタツを出して・・先日大きな家具屋さんへ行き・・

新しいコタツ買いました( `ー´)ノ

今はコタツを使う人も少なくなりましたね・・



ハロウインも飾ってみました^^


P1120880_convert_20170929150728.jpg



P1120882_convert_20170929150759.jpg


あちこちでハロウインの飾りつけを見るけど楽しい~♪




P1120879_convert_20170929150706.jpg

うちは毎年使いまわしです^^

もう買いません・・


P1120876_convert_20170929150550.jpg


コタツは来月の中旬には届くのでそれまであまり寒くないと良いなぁ~♪

布団も以前・・楽天で買ったけどなんかくたびれてきたんで

布団も買い替えしたいし・・

寒いのは苦手・・まだ暑い方がいいかも~

だって・・冬はインフルやノロは風邪・・など感染症も流行るでしょ!!

それに嫌な静電気もね!!私すぐにビリビリってする体質でね~



今週もあっという間・・

日曜日は兄の家がリフォームしたんで見てきます~

母も一緒にね・・

大きなおうちなんでどんな感じになったか?楽しみ^^


皆さんも良い週末を!!





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




comment (6) @ お花

今日のお庭の様子~♪ まだ咲いてるクレマさんたち・・

2017/09/25
今日は朝からお天気~(^^♪

気温も高めね^^  お彼岸の頃は暑さも落ち着くんでしょうけど・・

お盆にお墓参りに行ったので‥お彼岸は行かなかったけど・・

また近いうちにでも行く予定・・秋の時期の谷中もいいだろうな~


昨日はお庭のお手入れもしてきれいにして^^

でも・・お花が少ない~




紫色のこのお花は花友さんからいただきました^^

名前聞いたけど・・忘れた~~( ・´ー・`)

※ ROUGEさんに教えてもらいました。
ストレプトカーパスだそうです^^

可愛い( *´艸`)


P1120869_convert_20170925133221.jpg


ハシカンボクにもつぼみがね~♪


P1120868_convert_20170925133153.jpg


小さなピンクのお花が開いてきたわ~♪


P1120854_convert_20170920081822.jpg


剪定したらまたまた咲きだしてきたの^^

キャサリンウイリアムスさん

P1120866_convert_20170925134431.jpg


こっちのクレマさんもまだまだ咲いてる~

名前は不明・・・( *´艸`)


今日は🎃を出して飾りつけしました~♪

まだ写真ないので次回にでもね( `ー´)ノ

もうそんな時期なんですね・・・1年が早すぎ!!!




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>


comment (9) @ お花

綿の花~♪  ぶどうパン^^

2017/09/20
台風も過ぎ去ったけど・・・各地で大きな爪痕を残していきました。

改めて・・自然災害は恐ろしいですね!!

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

私の住む町は風が強いけど・・思ったほどでもなくすみました・・

翌日はお掃除頑張ってきれいになりました~( `ー´)ノ


お友達からいただいた綿の種を蒔いてお花が咲きましたよ~( *´艸`)







グリーンとブラウンの2色の綿・・・

ピンクのお花はどっちかな?

P1120862_convert_20170920081655.jpg

私の腰より高い!!!大きくなったわ^^


P1120859_convert_20170920081724.jpg

ミセバヤもつぼみがいっぱい!!

もうすぐ開花ですね~(*''▽'')

P1120833_convert_20170920204855.jpg


ひさびさにパン作りしましたよ^^


P1120834_convert_20170920204928.jpg


私・・ぶどうパンが好きなんでぶどうパンにしてみました~( *´艸`)

ぶどうは隠れているけど中にはいっぱいですよ~♪

忙しいのでなかなか作れないけど・・たまには作ろうっと~( *´艸`)



今週はお仕事も忙しくて・・明日もお仕事・・

おうちに帰ると疲れてウトウトしています~|д゚)



そろそろ🎃の飾りつけもしようかな?

皆さんはどうしますか?






にほんブログ村
いつもありがとう<(_ _*)>




comment (7) @ パン

バラをお部屋へ~♪ デザートも^^

2017/09/17
今週もなんとなく1週間過ぎて・・やっとお休みと思ったら・・

台風が!!接近中!!

今回は日本を横断しますね~皆さんのところは大丈夫??

体調はすっかり戻りました(*''▽'')

健康ってありがたいと感じましたよ^^




台風前に・・咲いてるバラをカットして部屋に飾りました^^


P1120842_convert_20170916211943.jpg


KIZUNAさんとブルーヨンダーさん~♪


P1120827_convert_20170905192418.jpg

香りが良いですよ^^


P1120848_convert_20170916211906.jpg


植え替え中の多肉さんの寄せ植えです~( *´艸`)

ちびちゃんばかり寄せ集め。



P1120836_convert_20170916212121.jpg


元気になったんでミルクプリン作りました^^

牛乳と生クリームでちょっと濃いめだけど美味しかった~( *´艸`)

元気だといろいろやる気も出てきます・・

また11月のバザーに向けて作品作りも始めようと思ってるし・・

これから涼しくなると意欲もわくしね!!


明日は1日☂だし・・あ~~台風も被害がないように過ぎてほしいですね!!

皆さんも気をつけてね~( `ー´)ノ




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (5) @ お菓子

多肉さんは元気よ~♪   体も少しずつ・・ 

2017/09/12

今日はひさしぶりに気温も高め!!

気温の変動があって・・・安定してない~

ちょっとお休みしてました!


私も先週からずっと調子も悪くて・・結局病院へ・・

お薬もらい緩和しています^^

やっぱり耳の三半規管に問題があるんで眩暈をおこしたみたい~

ぐるぐるはだいぶ落ち着いたけど体を動かすとクラっとしています。

でも・・普段通りに家事はしてるんで|д゚) 

なんとか大丈夫です~




昨日はやっとバラの剪定も終えました^^

でもつぼみがたくさんあるのはパスしてそのままにしてる。

秋バラに期待しましょう~(*''▽'')



P1120850_convert_20170911143253.jpg


多肉さんも植え替えしましたよ^^


P1120846_convert_20170911143202.jpg




P1120847_convert_20170911143544.jpg


一度切り戻ししたらお花が咲きました~( *´艸`)  コレオプシスさん♪

それから肥料もやったんでそれも良かったのかな?

P1120845_convert_20170911142011.jpg

バザーで販売した子は我が家にもいますよ^^
カワ(・∀・)イイ!!


昨夜は救急車のサイレンがひっきりなしに

聞こえました・・具合悪い人それだけいるんでしょうか?

以前自分もお世話になった時を思い出しちゃった!!

体調もだんだん安定してきてます~

年齢とともにいろんなことが起きるんでしょうかね??

お騒がせしました~<(_ _*)>

眩暈って厄介ですね!!

体調には気をつけます~( ;∀;)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





comment (6) @ できごと

ケイトウのお花が咲いた~♪  怖い・・・めまい・・・ 

2017/09/05
9月になってから涼しい~

今日は少し気温上がってもそんなに暑さは感じません~涼しくて

身体的にはラクなのに・・

先週の土曜日は和太鼓の練習でいつものように早起きしてスタンバイ!!

あいにくの雨だけど・・体育館なんで問題ないし^^

いつもの様に練習もやって~

そこまでは良かったの・・

うちに帰ってお昼食べたらなんか??体が変なんです~

疲れてたんでソファに横になって横を向いたらぐるぐるとめまいが!!

わ~~何これ??

すぐに収まったんだけど・・それから昨日までたびたびぐるぐる|д゚)

ずいぶん昔にもあったので気にしないでいましたが・・

怖かった・・寝ても体を動かすとその症状なんです( ;∀;)






ミセバヤにも小さなつぼみが見えてきました^^



P1120831_convert_20170905192300.jpg


昨年のこぼれ種でまたまたお花が咲いたケイトウです~(*''▽'')


P1120830_convert_20170905192325.jpg

ニューウェーブも咲きました~♪



今日はお昼ぐらいにやっといつもの体調に戻ったの~

まだ続いたら明日は病院へ行こうと思ったし・・

めまいは本当になったことが無かったんで怖かった~

女性に多い病気ですよね~

皆さんは経験ありますか? また調子悪い時があったら

病院に行ってみます~( ・´ー・`)

色々と何があってもおかしくない年頃なんでね。


皆さんも体調には気をつけてね( `ー´)ノ




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>


comment (7) @ できごと

伸びた・・・サボちゃん~♪ 涼し気なブルースター

2017/09/01
早いですね^^もう9月になりました~

今週ぐらいから気温も下がりだして涼しいです・・

何を着たら良いのか?? 長袖だと暑いような?でも半袖はちと・・寒いような??

このまま秋になちゃうのかな? また暑くなるんだろうか?

2年前に種まきしたブルスタ―も大きくなってます^^

剪定したらまたお花が咲きました^^





サボちゃんもだら~んと成長しています( *´艸`)


P1120812_convert_20170825091423.jpg

こんなにコンパクトでした( *´艸`)

P1120698_convert_20170628080133.jpg



P1120820_convert_20170901135854.jpg


先週のバザーもお天気もOKで・・

たくさん売れましたよ^^

手作りのマニキュアフラワーも販売して好評でした(*''▽'')


P1120822_convert_20170901134459.jpg


今朝は涼しかったので多肉さんを植え替えしたり庭の掃除もして気分も

スッキリしました(*''▽'')


明日は月に一度の和太鼓の練習もあるんで・・なまった体を動かさないとね~(*''▽'')





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





comment (5) @ ハンドメイド