今日のお庭のバラさんたち(*´▽`*)

2017/05/24
連日暑いですね~~もう夏??

職場はエアコン入れてます^^

もうちょっと動くと額に汗が・・・・(;´・ω・)


そこへきて風が強い!!!

バラの枝がへし折れそうです!!!(;´Д`)


それでもなんとか咲いてくれてる我が家のバラ様たち・・

スィートジュリエット様~♡


P1120541_convert_20170522204707.jpg




P1120536_convert_20170522204803.jpg


ニューウェーブさんもきれいに咲いてくれました~♪


P1120542_convert_20170522204638.jpg




P1120544_convert_20170522204544.jpg




ギョリュウ梅もきれい~~


P1120476_convert_20170523203439.jpg




P1120540_convert_20170522204924.jpg


チャールズ様も^^ コロン咲きです~♪


我が家のバラを母のところへ持って行きました^^

そしたらホームのお友達がみんなで見たいからと

みんなの集まるリビングルームへと移動・・

香りも良いのでみんなでクンクンしてました( *´艸`)

喜んでもらえて良かった~

また次回も持って行きますね~と約束して帰りました(*´▽`*)

そろそろ終わりになるバラさん・・

もうちょっと楽しませてほしいわ(*^^)v




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>


comment (11) @ お花

お花をいっぱい見てきた(*´▽`*)

2017/05/21
なんだか夏みたいなお天気ですね~
暑くて・・もう疲れる~((+_+))


毎日の水やりが大変になってきました!!

お出かけしてる間にちょっとぐったりな様子・・

枯れないように気をつけないといけないね~( *´艸`)



週末に家族旅行へ行ってきました~♪

ひさしぶりの八ヶ岳方面へ・・


昔はよく出かけていた清里界隈にある萌え木の村

P1120550_convert_20170521081853.jpg

かわいいお店がいっぱいあるんです^^

ちょっと離れたお店でジャムなど買いました♪


P1120551_convert_20170521192945.jpg

カントリー風なお店がズラリ~~


P1120548_convert_20170521081928.jpg


以前あったお店も少し内容も変わってました・・

平日なんでガラガラだし・・

大丈夫かしらってね・・

P1120549_convert_20170521081958.jpg




P1120553_convert_20170521193016.jpg




P1120552_convert_20170521082029.jpg

お庭もかわいい~♪  お花もたくさん咲いてましたよ^^



P1120560_convert_20170521081813.jpg

それから翌日は小松ガーデンへ・・

ここは後藤みどりさんのお店です^^

P1120561_(2)_convert_20170521081742.jpg

ご本人にもお会いできました^^


P1120562_convert_20170521081651.jpg


満開のバラがいっぱい!!

良い香り~~~♪


DSC_0677_convert_20170521083133.jpg

この日も真夏のように暑い!!

長い時間は外にはいられない~~

息子も飽きてきたんで・・

早々に帰りました^^

バラ用のトレりスを買っただけ・・

もうバラは増やせません(´・ω・`)

でもきれいなバラの誘惑に負けそうでしたよ^^




DSC_0674_convert_20170521082959.jpg


前日まで仕事もあったんで車の中でもウトウト・・

宿についても横になってました( *´艸`)


美味しいものもたくさん食べて・・あっという間でした^^

平日なのが良かったのか?高速道路も空いてて

快適なドライブでしたよ~(*^^)v


また秋にでもどこかへ行ってみたい~

もちろんお花も見れる場所が良いわ~(*´▽`*)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (7) @ お出かけ

しばらくはバラ特集かな?( *´艸`)

2017/05/18
P1120483_convert_20170517185551.jpg

今日は気温も下がり肌寒く感じました~~

へんなお天気!!

こんなお天気なのか?私のまわりでは風邪ひきさんが多いです~

気をつけないと!!((+_+))

お庭はバラが咲いてきてます~( *´艸`)

バラブログの方には足元にも及びませんが(*´з`)


東北の震災でフランスから贈られたチャリティーローズの絆

今年は調子よいみたい~♪

大きく成長してね^^



P1120478_convert_20170517190456.jpg

レニーマッキントッシュ♡


P1120480_convert_20170517185731.jpg

こちらのバラも河本ローズ ピンクオブプリンセス♡


P1120481_convert_20170517185656.jpg

アンブリッジローズ♡


P1120482_convert_20170517185622.jpg

ヘリテージ♡


P1120469_convert_20170517185920.jpg




P1120479_convert_20170517185803.jpg


ワイルドブルーヨンダー♡



不思議と疲れててもバラを見るとなんだか気分も落ち着きます~

ここ最近嫌な思いをしたり仕事で疲れたりと・・

気分も落ち込むこともあるけど・・バラのお花が咲いたの見ると疲れも

忘れそう~(*´▽`*)

そんな力があるのかな?

バラ園のバラも見たいけどなかなか時間もないので我が家で我慢(*^^)v

今週も忙しかった明日もお仕事だし頑張ろう~




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (11) @ お花

シュシュが満開~♪ お友達からのプレゼント♡

2017/05/14

P1120465_convert_20170514163112.jpg

今日はお天気も曇り空

気温もちょうど良いかな??

風もさわやかです~

OGには良いかしらね?( *´艸`)



P1120466_convert_20170514163041.jpg


河本ローズのシュシュさんが咲きましたよ~(*´▽`*)



P1120474_convert_20170514162953.jpg


ひらひらの花びらがかわいい( *´艸`)






先日お友達が我が家のバラを見に来てくれて・・

うちは狭くてお見せするほどではないけど^^

すごく喜んでくれました(^^♪

この鳥さんをプレゼントしてくれて・・手作りです~

私の好きなバラの柄の布で作ってくれたんですよ~♪


P1120470_convert_20170514163220.jpg


コーネリアのバラさんがぽつぽつ咲いてきました~

かわいい( *´艸`)


P1120462_convert_20170514163141.jpg


ベランダで咲いてるカラーもいただきました♪

一輪でも存在感がありますね~( *´艸`)


今日は母の日ですね・・私も母にバラのお花をプレゼントです~(*´▽`*)

すごく喜んでくれました。

元気そうで安心しました・・

私も娘からGWにプレゼントもらい・・やっぱり気持ちだけでも

うれしいですね(*´▽`*)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (6) @ ありがとう

我が家も咲いたよ~♪ いただいたお花^^

2017/05/10
今日は久しぶりの☂です~

昨日までは暑いぐらいなのに・・ちょっと肌寒いかな?

部屋の中はちょうど良いけど^^ 外に出る時は上着が必要だし・・・

でも・・半そでの人もいるからこの季節は着てるの物もバラバラね!!


うちは遅いんだけどやっとバラが咲きました~やっぱり

早いのはこのブラックティね~


P1120457_convert_20170510155044.jpg




P1120458_convert_20170510155319.jpg


テディベアも咲いてます~(*´▽`*)


P1120454_convert_20170510155241.jpg


アンブリッジローズもかわいい~( *´艸`)


P1120456_convert_20170510155204.jpg


禅ローズのベルベティも^^



アジサイ・バラ・ジキタリス・多肉 014


満開のお顔は^^クシュクシュです~






ジャーマンアイリスのお花~いただきました^^

お庭にいっぱい咲いてるらしくて・・

このお花は大きくなるから我が家は無理

あちこちでいろんな色のお花見かけるけど・・豪華で存在感ありますね~( *´艸`)


今日は病院でした~

血液検査して・・予約でしたが待たされました・・

今日はいつもより混んでるし・・

病院のお世話にはなるべくならなりたくないけどね・・

数値は安定してるのでホッとした~

最近・・皮膚の炎症もありで塗り薬もいただいて

かゆみが強いからついつい触ってしまうの・・先生からも

注意されて・・ステロイド入りのお薬もらいました。

本当はダメなんだろうけど・・早速塗ったら少し治まったみたい^^

あちこち体も衰えてきてるのかしら?

健康が一番ね~( *´艸`)





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (9) @ お花

GWも終わりますね・・・ オダマキ開花~♪

2017/05/06

GWもそろそろ終わりになってきました~

皆さん休日楽しんでますか?( *´艸`)

我が家は遠くには行かず・・・近場でのんびりでした~





近所の公園ではお花がいっぱい咲いてる^^



DSC_0623_convert_20170506055557.jpg


ボタンも^^



DSC_0620_convert_20170506055300.jpg


ノースポールも^^


DSC_0616_convert_20170506055224.jpg


ネモフィラもね( *´艸`)



DSC_0637_convert_20170506060118.jpg




DSC_0632_convert_20170506055752.jpg


GW中はちいちゃんも来てました~♪


_20170506_140511_convert_20170506140715.jpg


SCのイベントにお出かけ^^

グリーンフェスティバルも開催してたの・・


DSC_0633_convert_20170506060045.jpg

いろんなお店もたくさんあって・・

ちいちゃんの本や洋服もお買い上げ~♪

ちいちゃんも昨日帰りました。


P1120441_convert_20170506060714.jpg

種まきっ子のオダマキさん^^

ブラックのオダマキが咲いたの~( *´艸`)

きれいだわ(*´▽`*)


P1120444_convert_20170506061044.jpg

ピンクも毎年咲いてます~♪

すごく元気!!


ちいちゃんはたまにしか来れないから・・一緒にお出かけもして・・

でも・・いろいろと好奇心も旺盛で・・疲れました(*´з`)

2日目はスーパー銭湯にも行ってきて・・

広いお風呂が気持ち良かった~♪

賑やかだったけどまた静かな生活に・・・

ちいちゃんまた遊びに来てね~(*´▽`*)




明日はお友達の和太鼓の演奏会を観てきます~( *´艸`)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (9) @ お出かけ

もうすぐバラの開花~♪

2017/05/01
関東地方は不安定な空模様・・ただいま雷に雨のお天気です!!

空は真っ暗だし・・嫌なお天気~☂

ちょうど病院から帰ってきてギリギリセーフ(*´з`)

もうちょっと雨にぬれるとことだったわ!!


お庭はバラのつぼみがいっぱいですよ^^

こちらはスィートチャリオットさん♡



P1120435_convert_20170501134845.jpg



かわいいピンクのミニバラさんです~♪



バラ・ 005




P1120434_convert_20170501134915.jpg



このバラさんももうじきですね~♪


P1120423_convert_20170501135230.jpg


オンファロデスさんにもかわいいお花も咲きだしてきました~♪



P1120437_convert_20170501134758.jpg


多肉さんのコーナーもにぎやかです~


P1120438_convert_20170501134824.jpg


かわいいお花も咲いてるしね^^


午前中は皮膚科に行ってきました~

すごい混雑でかなり待たされて・・

GWの中日だからね?

電車で行くのでちょっと面倒!!

お昼過ぎたし・・お腹も空いてきたんでお薬待つ間に

軽めのランチもしました~

なんだかせわしないわ(+o+)


家に着いたらもう2時でしょ!!1日があっという間・・・

雨も降りそうなので買い物もしないで帰りました~


あ~~これから買い物に行かないと!!(*´з`)

毎日の献立決めるのも主婦は大変です~

皆さんの夕飯は何でしょう??( *´艸`)




にほんブログ村
いつもありがとう<(_ _*)>



comment (8) @ お花