多肉のお花~♪  編みぐるみも♡

2017/04/28
4月ももうすぐ終わり・・いよいよ明日からGW!!

もうそんな時期なんですね^^ はや!!

今週も仕事に総会・・母のところ・・それから
特養の申し込みやらで忙しかった( ゚Д゚)

今日は午前中時間あったんでお庭に出ていました~

お花が咲いてるのを眺めては気持ちも穏やかになりますね( *´艸`)


フリージアがまだまだ咲いてますよ^^





手前のお花は白のクレマチスさん

クレマチスさんは全部で5つなの^^

咲くのが今から楽しみ~~♪


P1120427_convert_20170428131957.jpg


多肉さんコーナーはお花が咲きだしてます~

子持ち蓮華も子供が・・わさわさでしょ^^


P1120426_convert_20170428132022.jpg



P1120428_convert_20170428132119.jpg


多肉さんは手間いらずで良いですね~


1492681508759_convert_20170428133305.jpg


バザー作品の一部です~

これはメンバーの作品の編みぐるみです( *´艸`)

可愛いでしょ!!

私も真ん中のダックスが欲しい~でも・・総会で販売して

売り切れてしまいました!!

あちこちからオーダーいただいてます~

忙しくて・・嬉しい悲鳴なんです~(*ノωノ)

皆さんそれぞれ頑張ってます~

私も頑張って作りますよ~( *´艸`)





にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>




comment (9) @ ハンドメイド

今年もバザー作品つくり~♪ オダマキのつぼみ♡

2017/04/25
今日も快晴で気温も高めでした~

もう上着もいらないぐらい?

でも関東の一部ではまだインフルが流行っていて・・学級閉鎖があるとラジオで

流れてました!!

もうすぐ5月なのにね!!



collage-1493010650001_convert_20170425195329.jpg


今年度に入りバザーの活動も始まりました~

また納涼祭やイベントで販売していく予定^^

で・・ちいちゃんから洋服に付けられるテッシュケースをリクエストされたの・・

最近話題みたいでね。ネットでもつくり方が出ています。


こんなの作ってみました( *´艸`)


collage-1493027200220_convert_20170425195400.jpg


裏に金具を付けると服にも付けらるみたい・・

ポケットのない服には良いかも~

ハンカチも収納できるんですよ^^


保育園で必要なので頼まれて作りました。


_20170425_195040_convert_20170425195822.jpg


この2つはちいちゃんにプレゼント~♪

パッチワークの布を活用してます^^

パッチもやりたいんですけど・・

_20170425_201143_(1)_convert_20170425201343.jpg


カゴもいくつか作ってみましたよ( *´艸`)



明日法人の総会があるのでバザー作品も販売します~

今年も地道に頑張って行きます(*´▽`*)


P1120407_convert_20170425194718.jpg


うちは開花が遅いけど・・オダマキさんにつぼみが付きましたよ^^

これはどんなお花かな?ピンクか?ブルーかな^^


P1120412_convert_20170425194611.jpg

こちらは昨年種まきしたスイセンノウさん

赤いお花かしら?今年は白も蒔いたんです・・

どんなお花が咲くのか楽しみです~






にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>





comment (6) @ 手づくり

クレマチスの大きなつぼみ♡ バラさんもね^^

2017/04/23
夜中に雨が降ったみたいです・・

水やりしようと思ってたんでラッキーでした^^

これから気温上がると水やりをマメにしないとすぐに乾いちゃうし・・


P1120396_convert_20170419081601.jpg

種まきっ子さんのオンファロデスにもちっちゃなつぼみが!!


P1120395_convert_20170419081633.jpg


白い小さなお花が咲くみたいですよ~( *´艸`)

咲いたらきれいでしょうね^^

P1120413_convert_20170423151010.jpg


今年も大きなつぼみが付きましたよ(*´▽`*)

クレマチスさん~♪


白クレマ・塩パン・ホスタ 011


白いお花が咲きます^^

明日か明後日には咲きそうね。



P1120414_convert_20170423150943.jpg


バラのつぼみもふっくらしてきたでしょ^^

いよいよ来週あたりはお花がいくつか?咲くのかな?( *´艸`)


ちいちゃん・バラ 024

母の体調も落ち着いてきました。
介護認定を受けたら要介護4の判定でした。

入院前は2でした・・たった数週間の入院から
4へ・・・車椅子の生活でこんなに悪くなるとは!!

今住んでるホームはかなり料金も高いので
家族と相談して特養の申し込みをしました。

もちろん母も納得してくれてます。
私もいつかはそんな時が来ます。
年を重ねると現実的に考えてしまう。
健康でいられると良いのだけどね。



にほんブログ村



ありがとう<(_ _*)>




comment (8) @ お花

ことしやっと( *´艸`)  香りのフリージア

2017/04/19

P1120401_convert_20170419081438.jpg

あたたかいですね~~と言うより暑いぐらいの気温でした~

いきなり暑くなると体調崩しやすいしね・・


昨日は仕事でしたが室内はなんだか蒸し暑い感じ・・

これからは熱中症にも気をつけないと

柏葉アジサイも葉っぱがすごく元気です~


P1120400_convert_20170419081353.jpg

挿し芽の状態でいただいて6年??・・ぜんぜんお花も咲かなくて・・

どうしよう?と思ってたらつぼみらしきものが今年やっと見えたの^^

うれしくて~♪ お花が咲くのが楽しみだわ( *´艸`)


P1120390_convert_20170419081509.jpg

アシュガもわさわさでしょ!!!



P1120366_convert_20170419082020.jpg


今年も咲いてるフリージアさん

いつの間にかピンクだけ・・黄色は消えてしまったわ~


P1120388_convert_20170419081535.jpg


カットしてお部屋に飾りました~(*´▽`*)

う~ん良い香りです^^


ガーデニングの季節・・外にいる時間も増えますね(*´з`)

日焼け対策もして!!!!!



急に気温も上がると着るものの調整も大変だ~(;´・ω・)

衣類の入れ替えもしないとね('◇')ゞ





にほんブログ村


ありがとう<(_ _*)>



comment (6) @ お花

今年も行きました~♪ 吉高の大桜🌸

2017/04/16

P1120374_convert_20170416064925.jpg

昨日は風の強い1日・・・

もうそろそろかな??と思って^^

今年も行って来たんですよ( *´艸`)

大きな山桜を見に行ってきました~ 

 昨年の様子は*


P1120378_convert_20170416065030.jpg


見ごろのピークを少し過ぎてしまったけど

まだまだきれいに咲いてる~(*´▽`*)





反対側はまた見た目も違うわ(*´▽`*)





P1120375_convert_20170416064954.jpg


太いでしょ!!!



collage-1492292386077_convert_20170416065258.jpg


_20170415_150533_convert_20170416113759.jpg


畑にはこんなかわいい大根の作品が飾ってました~♪




_20170416_064111_convert_20170416065318.jpg


菜の花も満開で香りの凄いこと!!

むせるぐらいの香りでしたよ^^

こんなところにカフェもあってね^^

この時期だけしかオープンしてないんでしょうね?


途中でお餅を販売してたので食べました♪

つきたてで美味しかった^^




桜も終わりますね・・いよいよバラのシーズンも始まるし・・

今年もバラのOGにも行ってきます~( *´艸`)

そこのお屋敷のバラも楽しみです(*´▽`*)





にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>




comment (10) @ お出かけ

今日のお庭の様子~♪

2017/04/14

桜もそろそろ終わりになるけど・・これからがガーデニングの季節ね(*´▽`*)

お天気も昨日から快晴だし・・気温もぐんぐん上昇中!!

我が家の狭いお庭の鉢植えも元気です( *´艸`)

バラも葉っぱがどんどん展開してるけど・・

よ~く見るとブラインドも多いの・・

毎年一番花は良くなくて・・







P1120370_convert_20170413111117.jpg

アシュガも増殖中です^^

こちらも元気~


P1120371_convert_20170413111053.jpg


種まきっ子さんも元気です^^


P1120353_convert_20170413111335.jpg

それから多肉さんもつぼみがあちこちから出ています^^


P1120365_convert_20170413111145.jpg

お日様を浴びて大きくなってし・・

先日徒長したのは植え替えも終わり^^

きれいになりました( *´艸`)



今週もお天気は良いので時間あればお庭の作業して・・

今朝ブラインド気味のバラもピンチしました・・

さて??どうなるかしらね?







にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>





comment (4) @ お花

桜の見ごろも・・・  クリスマスローズの植え替え~♪

2017/04/09
桜も各地で満開になってきてるのに・・・

昨日から雨が降っています~この雨で満開の桜も散ってしまうでしょうね。

うちから車で20分ぐらいかな?ここも桜通りの名前がついてる

ちょうど満開なので写真撮りました( *´艸`)

きれいなのでしばし・・見ていました^^


1491720292032_convert_20170409155010.jpg


雨でお庭にも出れない・・そんなときにスノーフレークが咲いたの^^


P1120349_convert_20170409154146.jpg


小さなスズランみたいなかわいいお花~♪


P1120350_(2)_convert_20170409154120.jpg


昨年の6月に種まきしたクリスマスローズさんの

発芽の様子~♪

10粒の種から発芽したのは5つでしたが・・

まぁまぁでしょう~(*´з`)



P1120184_convert_20170228210542.jpg


本葉も出てきて1つずつポットに植え替えしてみたの^^



P1120343_convert_20170409154243.jpg


このまま大きくなるかしら? 枯らさないように管理をちゃんとね^^


いただいた種なのでどんなお花が咲くかは2年後??あたりに
わかるのかな?

楽しみ~( *´艸`)



P1120190_(2)_convert_20170228210314.jpg


クリローさんの季節も終わり・・今度はバラさんですね・・

お庭のバラの葉も大きくなってきてるし・・小さなつぼみも見えました~♪



さっき母のところへお菓子を届けに行ってきたけど

元気そうで安心しました('◇')ゞ



今週は仕事も少ないのでゆっくりできそうです^^

お買い物にでも出かけようかな?




にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>





comment (8) @ お花

お庭は春ですよ~~♪  しだれ桜

2017/04/05

今日はあたたかい~~^^

やっと春の陽気になりましたね~(*´▽`*)

でも・・紫外線も強いのでお肌には要注意ですよ~

これからお庭にも出ることも多くなるしね

日焼け止めたっぷり塗ってね( ゚Д゚)


ここのしだれ桜は有名なんです~

お友達がきれいでしょうと写真送ってくれたの^^

ここは以前私も住んでいた近所の桜でして・・

とっても懐かしく思いました^^



1491375147677_convert_20170405155357.jpg


お寺の中にある有名な桜なんです・・

行ってみたくなりました。



P1120331_convert_20170405154413.jpg



お庭もお花が咲きだしてずーっと見てても飽きません( *´艸`)



P1120334_convert_20170405154229.jpg


多肉さんのお花も咲いてます~♪


P1120332_convert_20170405154253.jpg


クリスマスローズも終わりになってきてます・・

こちらもこれで最後なの・・さびしいなぁ~


今日は母を連れて近所の桜を見に行きました~

車椅子の生活になりましたが体調は良いので安心しています。

満開の桜を見て大満足の様子でしたよ( *´艸`)






にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>






comment (6) @ お花

さくら祭だけど・・・ バラさん~♪

2017/04/02
4月になりました~~春のはずが・・なんだか気温も低め・・・

昨日・今日と近所でさくら祭も開催してましたが・・


P1120326_convert_20170402175156.jpg


まだまだ満開とはいきませんね~


P1120327_convert_20170402175123.jpg


比較的咲いてる木を見つけてみたけどね^^

お祭りは来週でも良かった感じかしらね( *´艸`)

花見よりは食い気で焼きそば・フランクフルトなど買って食べました(*´з`)

味はまぁまぁね^^


P1120329_convert_20170402175258.jpg

我が家のバラさんも葉っぱが大きくなってきてる~

来月にはいよいよバラの開花も見れますね(^^♪


P1120335_convert_20170402175228.jpg


つるバラのコーネリアさんも葉っぱが見えてきてる^^

楽しみだわ( *´艸`)



P1120330_convert_20170402175333.jpg

毎年こぼれ種で咲いてる・・勿忘草さん・・

あちこちで咲いてますよ~♪

お庭もお花が咲いてきて気分もルンルン♪

あの嫌なことさえなかったらもっと楽しいのに・・

あれからクレーマーのご主人とは会ってないけど・・

もう・・会いたくないわ~~|д゚)









にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>




comment (11) @ お花