ありがとうございました。  良いお年を・・・

2016/12/30
今年もあと2日です~~今年もいろいろとありました。

とりあえず元気でいられて良かったです~

ブログも最近はのんびりですが・・・来年はどうなるか??

微妙です^^


今年もありがとうございました<(_ _)>

お飾り・イオノ 001


明日は大晦日ですが家族でちょっとお出かけの予定~♪

きっと混雑してるだろうな~


お飾り・イオノ 002

シネンシスさんが咲きました^^


お飾り・イオノ 003

昨年より株も大きくなってきてる~ヾ(・∀・)ノ


今朝はひさしぶりにお庭のお手入れしたし・・

パンジーも植えました^^



お飾り・イオノ 008


お正月はのんびりします~p(*^-^*)q

皆さん良いお年をお迎えくださいね。


お飾り・イオノ 007





いつもありがとう<(_ _)>

 
にほんブログ村

comment (-) @ できごと

楽しいクリスマス~♪

2016/12/26
メリークリスマス~♪

皆さんのおうちのクリスマスはいかがでしたか?

イヴはちいちゃんのおうちへ行ってきました

娘がケーキの予約をしてたのでみんなで車でお店へGO!!


お店はあの有名な場所ですよ^^

田園調布・ケーキちいちゃん 001

娘のおうちからは車で20分ぐらいかな?



田園調布・ケーキちいちゃん 002

高級住宅街の 田園調布です!!w(゚o゚)w

私も過去に1・2回ぐらいしか行ったことがない!!!



887bad3d[1]


駅前にある有名なケーキ屋さんです~♪


田園調布・ケーキちいちゃん 008


予約がギリギリで数も少なかったけど・・

なんとか買えました(´ω`人)



田園調布・ケーキちいちゃん 012

小さなケーキだけどお高いしい・・・

うちの近所ならもうちょっと大きなのが買えたかも~

でもすごく美味しかったです(ノ∇≦*)



田園調布・ケーキちいちゃん 005


ちいちゃんももうすぐ4歳になるの・・

子供の成長は早いわ!!

たくさんプレゼントを渡して・・大喜び~♪
絵本に塗り絵・・ワンピースなど・・


田園調布・ケーキちいちゃん 007


それから知り合いの方が編んだ手編みのベストを
プレゼント~♪


時間はあっというま・・帰りは渋滞して2時間以上かかってしまった・・

お出かけは疲れます・・Σ(ω |||)


クリスマスが終わるともうすぐお正月ですね~

ケーキを連日食べたし・・ちょっと食べ過ぎたわ・・・

お仕事もあと2日あるんで頑張ろう!




PCの調子が悪いのでしばらく更新出来ないかもです~
宜しくです~<(_ _)>



いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村
comment (-) @ ちいちゃん

今日の小さなお庭~♪ かわいいお菓子

2016/12/22
ちょっと気温も安定してるのかな? 気持ち良いお天気です^^

クリスマスも目前ですし・・皆さんのクリスマスのご予定は^^

我が家は恒例のクリスマス会が明日ありまして1年間練習してきた

和太鼓のお披露目があります~♪


パスタ・シレネ 007

つるバラの誘引も終わりました~

後はバラの葉を落とす作業して・・黒点の予防になるとか?

でもほっといても葉は落葉しますしね・・


パスタ・シレネ 003


カリオペさんも真っ赤なお花が目立つわね^^


パスタ・シレネ 002


つぼみもいっぱいあるけど・・お花がちゃんと咲くのかしら?



パスタ・シレネ 010

お友達から京都のお土産いただきました~♪

紅葉を見に行ったときのお土産です。

かわいいお菓子ですよ!!


パスタ・シレネ 013

味はまぁまぁ~~なんか赤ちゃんが食べるおせんべいみたいな感じ・・

味よりは見た目かな?

京都も行ってないから行きたい!! 

来年の目標は京都旅行!!うん!! 行けると良いなぁ~(´ω`人)


今日は息子の施設の大掃除です~毎年この時期にやってるけど・・

広いので掃除も大変になりました~・゚・(つД`)・゚・

画期的なお掃除道具で負担を減らせないかしら?

我が家も大掃除しないとなぁ~(*´ω`)┛





いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (-) @ お菓子

シネンシスさんのつぼみ~♪  続 バザー作品

2016/12/20
12月もあともうちょっと・・・あ~~今年も終わってしまう~

残り少ない人生・・やれることは前向きに

頑張ろう!!


母のケガもアザはまだまだひどいんですが

取りあえず安静にして・・

傷の回復を待つだけです~

母には転ばないように夜中のトイレは職員さん呼ぶのよ~と

何度も言い聞かせました。



パスタ・シレネ 004


パスタ・シレネ 006


今年のシネンシスさんはかなり大きくなったみたい^^

うれしいなぁ~(´ω`人)


パスタ・シレネ 005


つぼみも見えてるでしょ^^


リングパン・ビオラ・カランコエ・シネンシス 011


もうすぐきっとこんなお花咲きそうだわ!!

こぼれダネ??なのかな? 地面にこの葉っぱが出てきてるの!!

地植えでも育つのかしら?


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 017



今年もバザー頑張りましたよ~♪

今年の売り上げは法人に寄付させていただきました。

皆さんのご協力に感謝です~

今は忙しくてなかなか作品作れないけど・・

ぼちぼちやってます~

ドライのお花などでミニリース作り~♪

DSC_0385.jpg


私もやってみました^^ マニキュアフラワーも付けてみましたよ^^


来年もバザーに向けて頑張ろう~(。>ω<。)ノ



クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 007



 いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (9) @ ハンドメイド

カランコエの小さなつぼみが・・・  甘い物^^

2016/12/16
寒いですね・・・今朝はもう真冬みたい!! 関東でも雪の予報出てるし・・

これからどんどん寒いのよね~ 冬は苦手!!|ω・`)

風邪も流行ってきてるし・・体調管理には気をつけないと!!(。>ω<。)ノ


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 012



挿し芽で増やしたカランコエさん~

今年もつぼみが見えてますね^^


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 013


こちらもね・・・


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 014


葉の色合いが違う~~緑の方がバラ咲きのタイプよ~♪



カゴ・ミニかご・カランコエ・金のなる木・ビオラ 014


こんなお花が咲く予定(」*´∇`)」


_20161204_203622.jpg


 先日SCで食べました~♪

 お茶屋さんのスィーツでして・・

 抹茶パフェp(*^-^*)q  う~んちょっとほろ苦いアイスが

 つぶあんと抹茶が美味しいです~♪



   PS 

   母のところへ行って来ました・・

   顏のアザはだいぶ良くなっています~でも今は紫から緑色に変化

   マスクをして隠してるんだけどまだ痛々しい・・

   ホームの皆さんとおしゃべりできるぐらい元気になりました~

   今日は病院に行って・・ケガの経過を診てもらいます。

   


   いつもありがとう<(_ _)>

   
にほんブログ村

    
comment (13) @ お菓子

デザートローズの紅葉~♪  母の事故!!

2016/12/12
12月はやっぱり慌ただしい~~忘年会もあったりと・・

プライベートもいろいろあってね^^

お仕事も今月いっぱい忙しいし・・

そんな矢先に大変なことがあったの!!

一昨日に母のホームから電話があり母が大けがしたと・・

救急車で病院へ行くのですぐに来て下さいと。

我が家からは少し離れた病院なので時間もかかるしで



母がトイレの洗面台に顏をぶつけてしまい~出血もありで

CTなど検査を受けました。

検査も時間がかかるし・・ 説明によると眼底の部分を骨折してました~

脳には異常はなかったのが救いでした。

本人はお岩さんみたい~とかなりのショックを受けてます。

眼球も異常なかったのでとりあえず安静にするだけ。



クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 003


カリオペの真っ赤なお花が咲いてます~♪


今日お見舞いに行ったらベットで横になり外には出たくないようです~

ご飯も部屋食にしてるし・・みんなに会いたくないと言うし・・

なんとか励まして帰ってきました~

また近いうちに病院で経過を見るんだけど・・


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 015

デザートローズが紅葉してて真っ赤ですね^^

ここ最近元気でして・・・子供も2つついてるし~株分けしよう!!


ただね~形成外科の先生が大騒ぎするほどでもないし・・

治療法もないから安静にしてなさいとなんだか感じ悪い!!

検査して骨折だけですんだけど万が一脳にダメージあったらどうなってたか?

結果論でしょう~ もう!!!母が落ち込んでいるのに冷たい態度の先生に

ガッカリ・・もうこの病院には行きません!!

とりあえず早く顏のアザもきれいになって欲しい~

鏡を見てはお化けみたいなんて言うしで・・

高齢になると体が自由にならないもどかしさでイライラしたりするんで

家族もせつないです~




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村



comment (14) @ できごと

フロスティナイトのお花~♪ かわいいクッキー

2016/12/09
忙しい日が続いてました~

お仕事も忙しくて・・

仕事が終る頃は外は真っ暗で・・運転も気をつけて帰ってきました^^;

疲れて帰ってくると家事をするのが精一杯です~

PCもゆっくり見れないし・・

ブログものんびりですが・・・ヨロシクネ(´・Д・)」


お天気もずーっと良くて^^ でも空気乾燥してきましたね~

早くも静電気感じてます!! あれって嫌ね~~~(*`ω´*)



クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 004


昨年挿し芽からこんなに大きく成長しました^^

フロスティナイト・・白いお花がたくさん咲きだしてます~♪


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 005


それをまた挿し芽してまた増えてます~♪

こちらもお花が咲いてます^^



クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 008

ニゲルさんからつぼみが見えてますね!!


今朝・・クリローさんの古葉切りしましたよ^^

お庭も手つかず状態!!

やっとお庭もスッキリしました!!

クリローさん前回お花があまり咲きませんでした(。pω-。)

今回はどうかしら??


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 001


お友達からかわいいアイシングのクッキー頂いて~♪

クリスマスバージョン 食べるのがもったいないけど食べました^^

味はまぁ~~普通に美味しいです^^


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 002


ヒヤシンスの水耕栽培も芽が見えてきてます^^

今後の成長が楽しみね~♪


いよいよクリスマスも間近ですね~

皆さんクリスマスケーキはもう予約しましたか?

我が家はどうしようかな??

普通のケーキ買って食べて終わりかも!!

大きなのは食べきれないしねΣ(゚д゚|||)



いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (10) @ お菓子

美味しい物~♪ まだ咲いてるカランコエ^^

2016/12/04
12月に入りなんだかあわただしい・・・

今日は母のところへ行って来ました。

元気そうなんですが・・耳が遠くなったみたい~

私も最近は大きな声で話てます。そのせいかちょっとしたことで

イライラしてます~ 明日は母を整形外科にも連れて行かないと・・

仕事の合間に行くんでやっぱり忙しいです!!


たまにはゆっくりとごはんしたいと思い・・

最近見つけた美味しいお店にランチしてきました~♪


_20161204_203717.jpg

サラダにキッシュ・・それにスープが・・

カリフラワーのスープでした^^

とっても美味しいスープ~♪


DSC_0421.jpg

パスタは4種類の中から好きなものをチョイスして・・


DSC_0420.jpg


これにデザートとコーヒーが付いて1200円

今回はシフォンケーキ^^ これも美味^^


DSC_0422.jpg


お安いでしょ^^

ここはNoraさんのオープンガーデンにも近いところにあります~



パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 014

10月に咲いてたカランコエ・・クィーンローズ

まだ咲いてるんですよ~ビックリ!!


10月の時の様子・・・↓ 

パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 013





パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 006


お庭のバラも少ないけどポツポツ咲いてます~♪


来月は剪定もするし間もなくバラさんも見れなくなるね~

12月は皆さんも忙しいですよね~風邪ひかないように・・

体調には気をつけてね~ヾ(・∀・)ノ




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村



comment (12) @ 美味しい物

ガーベラの蕾^^  パン作り~♪

2016/12/01
12月になりました~~もう今年もあとひと月です!!

毎年早い~なんて言ってるけど・・本当に早いね^^

今週も仕事が忙しいし・・それから健康診断もあるし・・

疲れてるから検査の結果もどうなることやら??

年齢を重ねると健康が一番と思うようになりますね~



パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 004


寄せ植えのお花も元気です~♪

リンドウが咲きだしてきたけどまだまだね。


パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 008


ハボタンはひとまわり大きくなったみたい


パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 001

気分転換のパン作り~♪


パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 002


先日は甥っ子ちゃんや相手の娘さんにも食べてもらい好評でした!!

パン作りは楽しいなぁ~(´ω`人)


パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 012


ハロウインガーベラもまたまた蕾が上がってきたの^^


クラフト調味料入れ・ガーベラ・多肉・の花 011


9月に買った時のお花はこんな感じでしたよ~♪



さてと・・今日もお仕事

昨日のつづきをやらないとね!!

今朝も早起きしてお弁当作り~お弁当の中身もワンパターンなんだけど

玉子焼きはクックパッドで美味しいレシピ探しては作ってます~♪

皆さんはだしまきタイプと甘いタイプどちらが好みかな?

私はだしまきが好きなんです~大根おろしを添えて・・

さっぱりが良いの~p(*^-^*)q




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (13) @ パン