今日のお庭の様子~♪    バザーの作品

2016/10/31
今日はハロウインでしたね~~♪

うんうん・・我が家はぜんぜん関係ないです

昨日はSCでハロウインの仮装イベントがやってました~

子供たちがみんなかわいかったわ^^


お庭もちょつとずつお花を増やしてますが・・

でもまだまだ少ないかな?

ブロ友さんでお花をたくさん買って寄せ植えしてたり皆さん・・

お庭をきれいにしている~~

私も頑張ろう!!

バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 005


もともとあるコクリュウにシクラメンの苗にビオラを買って植えました~♪



バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 006


それから新しく種まきしたのが・・やっと芽が出てきたの・・


前回はほとんど失敗したけどいくつかは成功したのもあります。

これからも見守って行こうヾ(・∀・)ノ

大きくなってね!!


バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 008


るり玉さんから昨年いただいた子持ち蓮華さん・・

ニリンソウ・水仙・バラ 013


すごく小さかったのに・・こんなに大きくなったの~♪

このまま冬も元気でいてね^^



バザーの作品作りも今は仕事が忙しいので

私はちょっとお休みしています~

メンバーの作品が完成しました^^


_20161026_054613.jpg


すごい数の猫ちゃんの編みぐるみです~

かわいいでしょ^^

これもバザーで販売します~


今日は母の病院と認定調査があって忙しかった~

本当はお出かけの予定があったけどキャンセルしました。

病院の付き添いが多いのでこんなことはしばしばです。

母の認定調査は調査員から聞き取り調査でいろいろと質問されたし・・

でケアマネからも母の行動を聞きました・・

はじめて聞いたことなので少しびっくりでした・・

やっぱり認知の症状が出てきてます。

でも判定は今までとは変わらないだろうと・・

最近怒りっぽくなってるし・・忘れることも多い・・

同じことも何度も繰り返す・・

身の周りのことも支援がないと出来なくなってきてます・・

これからどんどん状態は悪くなるかもしれないけど

とりあえず元気でいてくれたなぁ~と思うの・・





いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (17) @ ハンドメイド

赤いカランコエのお花~♪  おやつ

2016/10/28
曇り空の肌寒い朝・・・・

もう10月も終わりですもんね~  もうすぐ11月・・

そうそう・・間もなく結婚記念日でもあるんだけど・・

もう最近は何もなく過ぎて行きます|ω・`)


昨日は仕事でした・・この時期はあちこちで福祉関係のバザーもあり

忙しい~



ちょっとしかお手入れ出来てないお庭なんですが^^;


バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 003

カランコエさんもお気に入りの鉢に植え替えしました~♪


バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 004

クィーンローズ バラ咲きです~ ホント^^バラのお花ようできれいね(´ω`人)



バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 007

ミセバヤさんも咲いてます~♪



バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 009

ピンクのふわふわなお花がかわいい~♪


バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 001


先日息子が旅行のお土産で買ってきてくれたお菓子^^


バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 002

地元では有名なバームクーヘンでした

ちょうど良い甘さで美味しかった・・疲れた身体にしみわたる~~~o(≧ω≦)o


今週もバタバタした1週間でした~

仕事に・・母の病院関係も時々入り・・・

来月も忙しいんですが・・もうちょっとなので頑張ります~

バザーが2回開催します・・お近くの方は遊びに来てね~(」*´∇`)」




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村



comment (13) @ お菓子

赤いお花~♪  パン作り

2016/10/26
今朝も外は寒い・・

職場は早くも暖房が入ってるし・・私の働いてる場所は

逆に冷房が入ってます~この気温差は大きいわ^^

空気も乾燥してきてる・・髪の毛がサラサラしてるんでわかるの。

多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 013


赤いゼラニュームを植えました^^

カリオペ♡

赤って元気でますね~

多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 020




パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 017


多肉も元気です~手間がないのがラクですね・・


多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 019


KIZUNAのバラも咲いてます~♪

花持ちが良いの^^


パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 001


強力粉が期限ギリギリなんでパンを焼きました~♪

ひさしぶりのパン作り


レーズン入り^^


パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 004


ふっくら焼けましたよ~♪

軽くトーストしてバターをたっぷり・・う~ん美味しい・・(」*´∇`)」






仕事もちょと忙しいんですが・・バザー作品の集まりも

あるんでなんだか慌ただしい・・バザーが来月1回~2回に増えました。

作品作りもしてるけど追いつかないんです~

でも・・これ以上はムリなので数は少なくして・・(´・_・`)

メンバーも作品作りがお得意な人や苦手な人もいるんでそこは

意見もいろいろなので難しいところもあるんです~|ω・`)

せっかく同じ気持ちで始めたんで上手にお付き合いしていかないと!!


夏から始まったバザーも今年はそろそろ終わります^^

また来年もムリなく続けて行けたらね^^



いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村






comment (8) @ パン

ラダーに飾ってみました~♪

2016/10/23
地震がまた発生しましたね・・

日本大丈夫??あちこちで頻繁に起こる地震に不安です~

関東も時々あるんです~!!

大きな地震がいつくるか?わかりません??

災害は恐ろしい・・



パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 021



先日お買い上げしたラダーに飾ってみました(*´ω`)┛


パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 022


ベランダにある多肉さんを並べて・・・・

ハロウインもちょっぴり+してみました!!


パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 023




パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 024


ハオルチアさんも株わけしたけど・・また大きくなったんで

また植え替えしよう~♪ お花も咲きました(´ω`人)


多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 016





お庭のお花も植え替えしました^^

お花がちょっぴり増えて明るくなったかな?

今度ビオラやパンジーも買って来ようっと!!





いつも応援ありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (14) @ ハンドメイド

素敵な品物ばかり♡

2016/10/20
今朝は快晴!!

気温も高めね・・今日は息子が旅行でして・・

昨日から準備でした~施設のメンバー15人ぐらいの参加

ちょっとテンション低めなんです・・興味はイマイチのようです。

美味しい物いっぱい食べてきてね!!



さてさて・・マルシェでお買い上げしてきた物~♪


パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 010

マルシェ会場に入ってすぐに見つけました^^

ハロウインのかわいい小物・・即お買い上げ~♪

今月しか飾れないから今楽しまないとね^^




パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 011

maruさんのお店で買った物は・・

ラダーを買いました~

ここにどうやって飾ろうかな・・ウキウキです~

でもすごいなぁ~上手に出来てる・・

ちいちゃんの椅子もmaruさんからお買い上げしたんです。


パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 013


それから真っ赤なカランコエのお花~♪

真っ赤なお花って元気もらえるしね。

こちらも鉢に植え替えしましょうっとヾ(o´∀`o)ノ

パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 014


木香さんのお店ではかわいい木の実のポットを買いました~♪

中にはたくさんの木の実がいっぱいです~

秋らしい商品ね!!



パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 015


昨年お買い上げした・・木香さんの作品と並んでます。

ちっちゃな作品作りは大変だろうな~素敵でしょ^^



さてさて私もバザーの作品頑張ってます~

パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 019

クラフトのツリーも完成してますが・・

こちらはもう売れてしまったんでまた作らないと・・

メンバーで頑張ります~(*´ω`)┛




今日はお仕事・・やっぱりバザーの注文が入っています~

10・11月は忙しいわ!!


いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (11) @ ハンドメイド

花の丘マルシェへ・・・♪

2016/10/17
今日は朝から雨・・・・・

昨日は晴天で暑いぐらいの気温の中お出かけしてきましたよ~♪

素敵な作家さんが集まり開催している花の丘マルシェへ・・・

うちからは車で40分ぐらいかな?

家族3人で行ってきました~(=゚ω゚)ノ


ブログでも仲良くさせていただいてる木香さんとmaruさんが

出店しています・・それはぜひ行かないと!!

休日は息子がいるので一緒にね^^

DSC_0362.jpg

ここは広い公園もあるのでたくさんの方が訪れています~

子供がまだ小さい頃はよく出かけてたの~大人になってからは

ぜんぜんでして・・

久しぶりに行きましたが空気も気持ち良い~素敵なところでしたよ^^

この時期はやっぱりコスモスのお花ですね~

DSC_0361.jpg

きれいでしょうヾ(・∀・)ノ


DSC_0363.jpg


マルシェ会場は賑わってました~♪


DSC_0364.jpg


室内ではワークショップも開催してて・・・

クラフトのかごのコーナーもあったの・・

ここ最近私も作ってるんで興味津々・・

子供たちもたくさん参加して作ってましたよ。


さてさて・・・

お二人のブースはと言うと・・・


DSC_0365.jpg

木工がお得意なmaruさんにドライフラワーや木の実のアレジメントなどをメインに作っている木香さん

かわいい素敵な作品がズラリと並んでました。

DSC_0366.jpg


どれも素敵な作品ばかり・・・全部欲しくなってしまうけど・・



DSC_0367.jpg



 お二人の作品を少しだけですが購入しましたよ^^

 帰ってからもう少しお買い上げしたら良かったと後悔・・

 息子が待ってるんで時間も気になりゆっくり見られなくて・・

 お二人とおしゃべりがあまりできなかったのが残念でした。


 それから木香さんのブロ友さんの麦さんともお会い出来たんです^^

 木香さんのオープンガーデンでお名前を拝見してたんでなんだか

 初めてでない感じでした~ 麦さんともお話できて良かったです~

 これを機会にまたお会いできたらうれしいです~



 お買い上げしたのはまたご紹介しますね~(」*´∇`)」

 私もバザーに向けて作品作り頑張ってますが・・

 あまりムリしないで頑張ります~ 



 木香さん・・maruさんお疲れ様でした~

 お昼ごはんは食べられたのかな?

 ゆっくり休んでくださいね。おじゃましました。 

 ありがとう~p(*^-^*)q




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村
 
comment (13) @ お出かけ

秋バラが咲いてます~♪  カゴも^^

2016/10/15
今週から一気に気温が下がりましたね・・

半袖はもう寒い~~~長袖着たうえにカーデガンでもちょうど良い感じ

マスクをしてる人もあちこちで見かけますね~

風邪も流行ってきました。


多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 006

今年はバラの開花も少なくて・・やっぱりお手入れ不足ですね・・(。pω-。)


多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 003



多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 005



多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 004


ブラックティも真っ赤だし(`・ω・´)


多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 009


バザーの作品も時間あれば作ってます~

仕事も忙しい時期なんでたくさんはムリだし・・


多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 024

こちらはもうバザー前に売れてしまいました^^

また頑張って作ろう~


多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 025


綿も収穫しましたよ!!

今年はグリーンがやっぱり不調でしたね・・

一番ブラウンが収穫できたかな?

息子の施設にもおすそ分けしたんですよ^^


昨日は母のお誕生日でした・・

母を連れて新しいシルバーカーを買いに行ってきました。

今度はピンクで花柄の^^ とっても喜んでました。

ホームでも皆さんからおめでとう♪と言われてうれしそう!!

なのに・・もう早く死にたいなんて言うし・・このところ認知の症状も

出てきたように感じます。 しっかりしてるところもあるけど

会話が時々おかしくなるので・・はいはいと聞いてますが・・

取りあえずおだやかでいてくれたらなぁ~~と思うこのごろです。




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村



comment (9) @ ハンドメイド

ちょこっとハロウイン~♪

2016/10/13
朝晩は寒いくらい・・毛布に布団を出して様子見て使ってます~

つい先日まで夏のような気温だったのに・・


身体がついていかない・・・風邪にも気をつけましょう~

少ない我が家のハロウインですが飾りましたよ^^



ツリー・多肉・ハシカンボク・ハロウイン 007




ツリー・多肉・ハシカンボク・ハロウイン 006

お店にいっぱい飾ってあるのを見て新しいのを買うか?

迷う??でも狭いお庭なんでこれくらいが良いのかも^^



ツリー・多肉・ハシカンボク・ハロウイン 005





ツリー・多肉・ハシカンボク・ハロウイン 002


ハシカンボクのお花も満開になってます。

先日お花を買ったんで植え替えしました~♪

今度UPします~~~ヾ(・∀・)ノ


インフルエンザの予防注射してきました!!

いつもより早いけど・・混雑する前にやったの

昨年はかなり待たされたし・・風邪の患者さんがいっぱいの

中で待つのも嫌だしね・・これからはカゼの季節

皆さんもお身体ご自愛くださいね。

今日は仕事です~皆さんのところへは帰ったらおじゃまします(*´ω`)┛



いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村



comment (13) @ お花

ラーメンサミット!! 

2016/10/10
3連休も終わります~

土日はお天気が悪かった~~せっかくのお休みなのに・・

近所にお出かけ^^ うちの近所でやってるイベントに・・

モリヒロフェスタ → 

美味しい物食べてきました~♪


2b1ae9e0ff7f22de9119d6c91b1dc218[1]

ラーメンサミット開催してたので行ってきましたよ^^


DSC_0345.jpg


けっこう有名なラーメン屋さん・・とみ田と13湯麺はうちの住む街にあるの^^


DSC_0344.jpg


午前中は雨・・・お昼ぐらいにやっと雨も上がり・・

出かけてみました~


collage-1476084166373.jpg

やっぱりとみ田は外せませんね~

美味しいつけ麺のお店なの・・

それから静岡から参戦した担担麺のお店をチョイス

私は担担麺を食べたけど・・ちょっとクセがあったかな?

息子と主人はとみ田を食べたけど・・

麺はこしがあるし・・スープも美味しかった~♪

こっちにすれば良かったかな?

13湯麺は歩いていけるところにあるので何度か食べてます~

ここも美味しいですよ^^ お店は超セマですが・・


DSC_0348.jpg


大きな公園の中にはこんな池もあるんです~

他にもBBQも出来るところもあって・・そこは先日職場の皆さんと

BBQしたばかり。

秋はいろんなイベントが多いので楽しいですね~♪


今日は気温も急に下がり肌寒い感じです~~風邪ひかにようにしないと!!




朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 006



いつも応援ありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (8) @ 美味しい物

多肉の植え替え~♪ バザー作品

2016/10/08
涼しくなって体もラクだわ^^

湿度が無くて昨日は空気も澄んでるように感じた。もう秋なんですね^^

でも私の周りには風邪ひきさんが多くて・・・職場の半数以上は

体調悪い人ばかりなの・・ 気をつけないと・・

なかなか時間がなくて多肉もそのままのがあったけど全て植え替えたわ^^


ハシカンボク・綿・多肉・バラ 003


ここにハロウインの飾りしようと思ってます~(*´ω`)┛



ツリー・多肉・ハシカンボク・ハロウイン 008


リースも今回は1つだけ・・

もう1つは土台の部分が朽ちて土が入れられない・・



朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 007


クーベリーもそろそろ終わり・・

かわいいピンクのお花・・


_20161005_153526.jpg


バザー作品は11月なので今回はクリスマスの物も・・

クラフトでツリー~♪


ツリー・多肉・ハシカンボク・ハロウイン 001


飾りつけてみました^^

あと10個飾りつけの作業もあるし・・カゴもいくつか

作らないと!!

ちょっと肩コリもあるんでムリしないでやります(-∀-)





いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村

comment (11) @ ハンドメイド