綿の実~♪ 立派なケイトウのお花♡

2016/08/31
台風も関東に上陸することなくて・・通過しました~

お庭もさほど荒れた状態でなくて良かった^^

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

今朝は台風一過の良いお天気です^^

気温もどんどん急上昇で33℃ぐらいになるそうよ・・・

体調には気をつけましょうね。


種まきっ子のケイトウのお花が立派なんです^^



・蝶・もみじあざがお 011


ケイトウをタネから栽培したのは初めてだったので・・

種まきはやっぱり楽しい~♪


・蝶・もみじあざがお 012


秋蒔きのタネもあるのでまた観察が楽しみです~~~(」*´∇`)」



・蝶・もみじあざがお 013


8月も終わりですね~~早い・・



・蝶・もみじあざがお 008


綿も実がぷっくり良い感じ^^



・蝶・もみじあざがお 009


今年も収穫が楽しみだわ^^





・蝶・もみじあざがお 007

お友達に苗をあげたんだけど  え~~綿???なんて言われて

あまり喜んでくれなくて・・

普通のお花が良かったみたい・・綿は好き好きあるのかな??


またお花が成功したらあげる約束しています~Σ(´Д`*)


ケイトウ・綿・バラ 012


桃にぶどう美味しい季節です~♪

母に持って行ったら喜んでくれました^^

柿が大好きなのでまたお店に出てきたら持って行ってあげよう!!



一昨日に職場の大家さんのおじいちゃんが亡くなりました。

昨日はおうちにたくさんのお花が届けられてました。

ずっーと元気だったのに・・急変しました。

母と同い年だったのでなんだか複雑です・・

人の命ってあっけないです~

私も最近いろいろと思うようになりました。


頑固なおじいちゃんでしたが憎めないかわいいおじいちゃん・・

残念です~ ご冥福をお祈りします。




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ



comment (10) @ 美味しい物

咲いたよ!!もみじ葉アサガオ~♪  バザーは^^

2016/08/28
台風接近しています・・とっても不安な毎日・・

お天気も雨が降ったり止んだりのハッキリしないお天気なんです。

昨日は納涼祭&バザーでした^^

夕方あたりから小雨もぱらつきましたがなんとかオープンできたし^^

在庫の作品も売らないといけないしで・・

でもおかげさまでたくさん売れたんですよ~p(*^-^*)q


前回よりも売れて本当に良かったです~♪

お友達も来てくれてたくさんお買い上げしてくれました(」*´∇`)」


今朝はうれしいことが^^

もみじ葉のアサガオさんが咲いてくれたんです~(´ω`人)


・蝶・もみじあざがお 004



・蝶・もみじあざがお 005


う~~んきれいなブルーのお花ね^^


・蝶・もみじあざがお 003



昨年ちっちゃな挿し芽でしたが今年は地植えしたら大きくなったの^^


これは宿根ですね・・このままで大丈夫??

昨年もそのままで年越ししたしね^^


1472379733860.jpg



_20160819_091201.jpg


ちっちゃな帽子はストラップに変身して昨日販売しました^^

完売したんです~ 結構人気でした^^ 



・蝶・もみじあざがお 016


バザーは定期的にやって行きます~♪

次回は11月にやるのでコツコツと作品作りしないとね!!

今回この2つも作りましたよ^^

これはピンをつけてブローチみたいに使う予定ですヾ(・∀・)ノ


さてと・・・明日以降は台風の進路でお天気もどうなることやら??

上陸しそうなんで覚悟はしています。

お庭の鉢などまた片づけしようっと!!!




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ




comment (9) @ できごと

2番花のクレマチス・・・ リンゴなんだけど^^追記あり・・・

2016/08/26
暑い日が続いてますね・・

台風が過ぎてホッとしたのもつかのま・・また10号が発生らしい!!

関東には週明けごろ接近もしくは上陸するとか!!

西に進んでたのがUターンしてきて・・きまぐれですね。

また災害が起こらなければ良いけど心配!!

9月も残暑がきびしいみたい~|ω・`) 体調には気をつけましょうね。


豆腐サラダ・クレマ 004

前の記事で言ってたクレマチスさん~♪

お花が咲きましたよ^^


豆腐サラダ・クレマ 003


一度強剪定したんでつぼみが付きました(」*´∇`)」



すみれの葉っぱが誰かに食べられて丸坊主なんです~

またあのツマモンのせいです・・いっぱい幼虫がいました~

ガッカリ・・・(*`ω´*)



豆腐サラダ・クレマ 005


こちらのクレマさんもお花が咲いてます~♪

前回の台風で何度も鉢が倒れたけど大丈夫でした!!


豆腐サラダ・クレマ 007

クラフトテープの余りがたくさん出るんで・・

もったいないのでこんな物作ってみたのヽ(≧∀≦)ノ



_20160826_075744.jpg


空けるとこんな感じ^^


豆腐サラダ・クレマ 008


2つに分かれてるんで小物入れみたいな感じ^^

りんごのつもりなんだけどね~(ノω`*)ノ 見えます??(-∀-)



明日はお天気どうかしら??

曇りの予報なんで大丈夫かな??

納涼祭もあるし・・・

それにしても台風は嫌ね~~

*追記*
それからね~今朝・・冷蔵庫から梅シロップのビンを
出そうとしたら落としてしまい割れてしまったの(;д;)
中身はシロップだからベタベタ・・・まずガラスのかけらを広い
それから水拭きを何度したか!!!
カーペットを洗濯してね・・もう嫌な汗がダラダラ・・
破片が足に刺さり血も出ちゃうしで・・え~~ん悲しい・・
まだまだ半分以上あったのにあっけなく終わってしまった・・

今年も美味しい梅シロップだったのに・・・




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ


comment (10) @ ハンドメイド

凄かった!!! バザー作品~♪

2016/08/23
昨日の台風はすごかったです・・・

関東に上陸は11年ぶりらしい~と言っても11年前は覚えてません^^

毎年台風はいっぱい発生するからね~~でも今回は半端なかったですね・・

被害に遭われた方お見舞い申し上げます<(_ _)>

我が家はお庭の鉢が倒れて・苗も折れたり・バラの花もつぼみも傷んでしまった。

でも・・それぐらいで済んだから良かったと思わないと。

冠水したり・川が氾濫したりおうちの中まで床上浸水したところもあちこちで

あったみたいです。 改めて自然災害は怖いですね。

今朝は仕事に行く前にお庭のお掃除してから行きました。



綿・もみじ葉・ケイトウ 006


お庭もお花が少ないんだけど・・種まきっ子のケイトウさんが大きくなりました^^

この子は台風で全て倒れてしまい・・少し傷んでしまった!!!


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 024


お花も大きくなったでしょ^^


綿・もみじ葉・ケイトウ 001


切り戻したクレマさんもつぼみがいっぱい出てきたわ^^


ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 013


こんな感じで咲いてくれるかな??


1471951332227.jpg


今週の土曜日に息子の施設で納涼祭があるんだけど・・

またバザーをやります^^

お友達が追加で作品を作ってくれました~♪

またまたかわいい編みぐるみとミニカゴさんも^^

前回もすごく安く販売したのですぐに売れたの。

今回はどうかしら?


綿・もみじ葉・ケイトウ 005


このメンバーは台風には強いです!!

なんせ石でできてるからね~(゚∀゚)

風でもしっかりこの状態でしたよ^^


明日はバザー関係の打ち合わせがあるんで集合。

販売用の袋を作ったり途中の作品も完成させたりして土曜日に

向けての準備します~ たくさんの方が来てくれるとうれしいなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪





いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ




comment (11) @ ハンドメイド

今日のお庭の様子~♪  

2016/08/21
ただいま台風が3つも発生していて・・その影響で関東地方は

不安定な空模様です~  昨日は近所の花火大会も中止になったし

今日もへんな雲があちこちに広がってますね。

嫌だな~~~

綿・もみじ葉・ケイトウ 009

綿の苗がこんなに大きくなりました


綿・もみじ葉・ケイトウ 008

お花もピンクですね^^

この綿は白だったかな?


綿・もみじ葉・ケイトウ 012


白い色はブラウンの綿です~~♪


よ~く見ると実も出来てきてる

大きくなると綿も収穫できるんで楽しみですね^^


クリスマス飾り・種まき・バラ 014


クリスマスの時期に飾ってました~(」*´∇`)」

今年も収穫できると良いな~♪


綿・もみじ葉・ケイトウ 013


もみじ葉のアサガオさん葉っぱはわさわさなんだけどね~

お花がね??

でも小さなつぼみが見えてます・・

さてとお花が咲くのかな??

すみれさんちはとっくに咲いてるのに・・

頑張って咲いてね|v・`)ノ|Ю


今日も気温が高いみたい~熱中症には気をつけましょう!!

お庭も暑いとお手入れできないし・・蚊もすごいしで・・・



来週は息子の施設で納涼祭があります~

お天気になってほしいわ!!




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ




comment (12) @ お花

夏の多肉さんたち・・  帽子2

2016/08/19
台風過ぎてから蒸し暑いです!!

今朝も暑くて早起きしたし・・なんだか頭も痛いような??

エアコンについつい頼ってます。

新クレマ・朝顔・ 005


またまた登場のデザートローズ(」*´∇`)」


新クレマ・朝顔・ 006


下の方にちらっと見えるのはお子ちゃまですね^^ 

暑くても頑張ってる~この横にはエアコンの室外機も近いので暑いでしょうに・・


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 008


ルビーネックレスさんもプクプクしています(*´ω`)┛



_20160816_171144.jpg



クラフトテープで遊んでます^^

またまた帽子が増えましたよ♪



_20160819_091201.jpg


天使ちゃんに良い感じ(*´∀`人 ♪



新クレマ・朝顔・ 008


プルネラさんのピンクが咲いてます~♪

ブルーはダメになってしまい残念です・・

このあとの管理はどうしたら良いのかな?


昨日はお仕事でした・・そろそろ終わりそうな頃に雷がなり・・雨も降りだしてきたので

少し早めに上がらせてもらい車でいそいそと・・

前回も道路が冠水で怖かったんでね~

今回は大丈夫でしたΣ(´Д`*)

季節がらこの時期は突然の雷雨が起こるので気をつけないと・・



今朝お庭にちょっと出たら蚊が襲ってきたの・・ちゃんと虫よけしたのに

痒くてたまりません・・・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆

これからはやぶ蚊が増える時期   蚊は本当に嫌だわ~~

皆さんも気をつけてね(。>ω<。)ノ



いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ


comment (8) @ ハンドメイド

美しいクレマさん~♪  美味しい物^^

2016/08/17
関東は昨日から今日にかけて台風の影響ですごい雨と風・・

夜中に何度も目が覚めてしまった・・

今朝は晴れて気温もぐんぐん上昇中・・37℃になるんだって|ω・`)

残暑はまだまだね~

台風・・皆さんのところは大丈夫でしたか??


新クレマ・朝顔・ 004


台風で心配してたけどアサガオもきれいに咲いてます~♪

ここにきてどんどん開花中♡


新クレマ・朝顔・ 003


クレマチスさんも咲いてます~♪

この形はかわいいわ^^


新クレマ・朝顔・ 002




新クレマ・朝顔・ 001







ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 020


大葉もすごいの・・この後抜く予定・・他にもあるので少し整理しないと!!

そろそろ葉も固くなりあまり美味しくないしね(゚△゚;ノ)ノ


collage-1471391721893.jpg

夏はやっぱりカレーですね^^

夏野菜がたっぷりカレーです~美味しいですよ(´ω`人)



昨日はブロ友さんが夢に出てきました^^

いろいろとお話しできて楽しかったです~♪





いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ



comment (12) @ 美味しい物

クラフトテープでミニ帽子を♡  デザートローズは?

2016/08/14
夕方になると気温が下がりずっとラクになってます~

8月もちょうど半分になり・・夏ももうちょっとね^^

お墓参りもこの時期は海の近くなんで混雑するし・・渋滞するので

止めました。

来月あたりお彼岸のころに予定しました。。


なんせ車で3時間かかるでしょ!!

身体的にもきついし・・



 今月も息子の施設で納涼祭があります。

 またバザーをここでもやることになりました。


 で・・クラフトテープの余りがいっぱいあるので

 何か作れないかと??



 クラフト帽子・カットバラ 002

 

 こんな物作ってみましたよ^^


クラフト帽子・カットバラ 003


 ミニ帽子です!!


 クラフト帽子・カットバラ 009


  いろいろと出来たんだけどヽ(≧∀≦)ノ


 クラフト帽子・カットバラ 007



  ドールにかぶせてみたらこんな感じでした~(」*´∇`)」


  なんかかわいい~~♪

  で・・作るのも楽しいしね^^


 クラフト帽子・カットバラ 012


  お庭のバラもポツポツ咲いてるのでカットして

  お部屋で飾ってます(*´∀`人 ♪



クラフト帽子・カットバラ 013


  香りの良いバラなので摘み立てはぷ~~んと

  良い香りがしてきます^^



 プリン・揚げ出し豆腐・バラ 006


  デザートローズも元気でしょ^^

  すみれさんちはどうしたんだろうね??

  



  午後は眠くなり・・いつもうとうとしています~

  食べ終わると睡魔に襲われています・・あぁ~~眠い(ノ∇≦*)





  いつもありがとう<(_ _)>

  
人気ブログランキングへ

   
  

comment (9) @ ハンドメイド

今日のお庭の様子~♪ パン作り^^

2016/08/12

我が家は昨日から息子が夏休み・・5日間だけどね^^

でもいると大変です~なんせ食べるのが大好きでしょ!!!

1日中うるさくて・・さて今日は何を作りましょうか??

簡単で美味しい物・・やっぱりパスタにしようかな?


今朝は少し気温も落ち着いてるので水やりしたあとお手入れを少しね・・


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 033


夏バラも少しだけど咲いてます~♪


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 034

お花は小さいね^^  でも小ぶりでもかわいいです(*´ω`)┛


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 021



ルリマツリさんがすごいことに・・我が家みたいな狭小庭には不似合いでした!!

でも毎年咲いてくれるから結局このままです(゚△゚;ノ)ノ


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 026


強力粉をはやく消費したくてパン作りです・・



ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 027


 焼きたてはやっぱり美味しいね^^



ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 028


 ふっくら焼けましたよ~♪

 

ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 003


 ブルーヨンダーさんも元気だわ!!

 挿し木のバラさんで4年目ぐらいかな?

ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 032


 大きくなりましたよ^^

 

  お手入れしててもやっぱり気が付くと

  バラさんたち・・虫に病気と厄介な部分も・・

  カイガラがまた出てきたからまた駆除しないと

  それに蚊がすごい・・(*`皿´*)ノ  

  これでお庭のお手入れも  やる気がうせてね。 

  虫よけスプレーに頼ってますよΣ(゚д゚|||)




  オリンピック・・日本が頑張ってますね!!

  テレビ三昧になりそう^^;







   いつもありがとう<(_ _)>

  
人気ブログランキングへ



comment (11) @ パン

綿のお花・・・そして咲いたアサガオ♡

2016/08/10
なんだろうこの暑さは!! 37℃はいったみたい!!

きびしい残暑が続いてますね・・

今日は仕事でした~涼しい作業場だから日中の暑さは

気が付かなかったわ~ 


しばらくはこの暑さつづきそうですねΣ(ω |||) 皆さんお疲れ様です~


お庭もせっせと水まきするのが精一杯だわ^^


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 014


きれいな綿のお花が咲きましたよ~♪



ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 016


これは茶色の綿の花です^^


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 015


グリーンは施設でもダメで発芽しなかったみたい~残念・・

他には白の綿のお花があるのでそちらに期待しましょ!!


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 011


切り花品種の挿し木のバラさんが咲きましたよ~♪


 こちらね↓
ケイトウ・綿・バラ 009

想像してたのとは違う・・


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 029

ダメかと思ったアサガオが咲きました(´ω`人)


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 030


いただいたタネから発芽してなんとかここまで成長してくれた~♪

かわいいお花ね・・

つぼみがいっぱいあるからどんどん咲いてね!!


お盆も近づいてきましたね・・

義父がちょうど3年前のこの時期に亡くなり・・

お盆は命日にもなってます~ついこの間の事のよう・・

時間のたつのは早いです。





いつも応援ありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ




comment (10) @ お花