バザーも終わりました~♪ 挿し木のニューウェーブさん

2016/07/31
今日も暑い1日・・・時々空が暗くなり雨も降ったりして・・

夏はお天気が不安定になるのが・・

でもお天気なので洗濯は早く乾いて良いね~♪

汗もかくからシーツ洗ったり主婦は忙しい^^



DSC_0214.jpg


バザーも無事に終わりました^^

お祭りなので盆踊り・和太鼓演奏・もありすごくにぎやかでした。


DSC_0215.jpg


たくさんの方が来てくれてにぎわいました^^

ブロ友さんも来てくれたんですよ~♪ありがとう


DSC_0216.jpg


完売はしませんがたくさん売れて良かったです~(*´ω`)┛

はじめての試みだけに場所もあるけど

お客様のニーズとはちょっと違うかな? 今後の課題ですね!

次回は来月の納涼祭でも販売します・・

次回は息子の通う施設で開催します!! たくさん来てくれるとうれしいけど・・


お部屋のバラ・多肉 007


春に挿し木したニューウェーブさんも早くもお花が咲いたの^^

お花はちっちゃいね~♪


お部屋のバラ・多肉 008


来年は大株になってたくさんお花咲くと思うんだけど^^


お部屋のバラ・多肉 009


毎年勝手に咲いてる・・サルビアさん・・

赤いお花なので元気でるね!!  


明日は母のところにヘルパーです!!

母も元気で何よりです(」*´∇`)」





いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ





comment (11) @ できごと

いよいよバザーが^^  真っ赤なブラックさん~♪

2016/07/29
関東地方は梅雨明けしたみたいですね

暑くなるね~

暑さとの戦いだわ!!!気合入れて夏を楽しまないと!!(´∀`σ)σ

このところ涼しい日がつづいたんでお庭のお手入れも

マメにやってました^^


バーナスカム・バラ・多肉 007



ピンクオブピンクさんが3番花咲いてます~♪

今年は咲いてる方だわ・・
挿し木から2年目のバラさん・・


バーナスカム・バラ・多肉 006


中の多肉さんを入れ替えしました^^



さてさて・・ずーっと準備してきたバザーが

いよいよ明日からです~

メンバーで頑張って作品作りしてきました。


お友達の作品も新たに増えてね^^

collage-1469737935571.jpg


かごバックも新作です!!

皆さん器用でしょ^^


_20160729_054009.jpg


編みぐるみもあります~

これもお友達の作品です(」*´∇`)」

かわいいでしょ^^


お天気も良さそうなので・・たくさん来てくれるとうれしいわ^^



バーナスカム・バラ・多肉 008

3番花のブラックティさんも^^

色が鮮やか・・春とは色が違う~

挿し木も2本あって元気です^^

冬になったらバラの植え替えもしないといけないし・・

夏の間はムリせずガーデニング楽しみます~p(*^-^*)q




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ




comment (11) @ ハンドメイド

まだ咲いてるの^^   辛い事件!!

2016/07/27
どんよりとしたお天気・・今日も比較的凌ぎやすいです~

明日以降は気温も上がり暑くなりそうです・・梅雨明けかな?

梅雨明けしたら毎日暑いと思うと・・ね・・|ω・`)

体力つけて元気に夏を乗り越えないとね^^


バーナスカム・バラ・多肉 001


終わりかと思ったバーバスカムさんがまたお花咲きだしてます~♪


バーナスカム・バラ・多肉 003


種まきしてから毎年お花が咲いてます~♪

かわいいですね^^


バラ・多肉・ケイトウ 011


アサガオなんだけどぜんぜんつぼみが見えません・・

このまま葉っぱだけで終わっちゃうのかしら??

そうそう・・団十郎さんも今年はダメだったしね・・


バラ・多肉・ケイトウ 010


オダマキさんは芽が出てきました^^

早く種まきしたんで・・来春お花咲いてくれるかな?


バーナスカム・バラ・多肉 005

多肉さんも元気~♪

秋には植え替えしようっと!!


今日は病院でした・・9時に受け付けて・・終わったのが2時近く・・

病院に4時間半ぐらいはいたのかな??検査もあったけど

診察は僅か5分ぐらいよ~嫌になる・・

具合悪かったらぶっ倒れてるところだわ。

患者さんのためにもなんとかならないのかな? 





胸が痛む悲しい事件が起こりましたね・・

我が家にも障がいの息子がいるので・・憤りを感じました。

私の住む街に入所施設がありもしこんなことが起こったらと思うと

震えがきてしまいました。 偏見と差別的な発言も許せないです~

被害者の方とてもかわいそうで怖かったでしょう。

こんな人が職員をしてたなんて・・信じられません・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。





いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ




comment (7) @ できごと

増えすぎたハオルチアさん~♪

2016/07/25
涼しい日がつづいてます・・・

関東だけかしら?? 風邪ひきさんもちらほら・・

私も先週ノドが痛かったし・・今は回復しています~^^

まだ梅雨明けもしてないし・・今週には梅雨明けかな??


蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 015

涼しいのでお庭にも出れるし^^

見て~~ハオルチアさんいただいてから5年・・

大きくなりました!!

もう植え替えしないと!!!根がぎゅうぎゅうでしょ!!


バラ・多肉・ケイトウ 004


あちこちに株分けしたんです~

錆びたポットがやばいです!!

バラ・多肉・ケイトウ 005






バラ・多肉・ケイトウ 008



それから種蒔きした・・ケイトウさんにもつぼみが見えてきたの^^

真ん中あたり赤いでしょ


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 001



全部で10株ほどあります~

どれも元気だし・・・



蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 018

  ハオルチアさんこのまま大きくなり

  どんどん増殖してくるかしら?


  今日は母の通院です~

  月に1回は必ずだし

  では行ってきます~(*´ω`)┛






 いつもありがとう<(_ _)>

  
人気ブログランキングへ




comment (9) @ お花

ブルーがきれいね^^  つぼみが???

2016/07/23
関東はまた梅雨のようなお天気だけど・・

水不足なのでガマン^^;

ここにきて涼しいです~なんだかノドが変??

ちょっとエヘン虫がいるのかな?

寒暖の差もあるし・・皆さんも気をつけてね!!

蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 001

ブルースターにとまっているのは蝶のような?蛾のような?


やっぱり蛾だわ~ 蝶なら歓迎するのに^^



蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 011


ルリマツリさんも毎年お花が咲いてます~♪


蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 012


ブルーは涼しげね^^



蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 013

例のセダムさん・・・その後は・・・

蕾がいっぱい!!

お花が咲くと枯れてしまうの・・

確かピンクのお花だと思うけど・・


蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 007

2番花のKIZUNAさん健気に咲いてます~♪

このお花は咲きたがりとブロ友さんから聞いてるけど花数はイマイチです。

大株になるともっときれいに咲いてくれるかな?

また来年に期待しましょ^^



蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 003

シネンシスさんがまだ咲いてるんだけど・・

このままで良いのかな??

花期が長い~~お花(´ω`人)

お手入れもこの後はどうするんだろう??

取りあえず植え替えはしようかな?




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ






comment (12) @ お花

涼しげなブルースター♪ おまけのちいちゃん♡

2016/07/20
昨夜はすごい雨が降りました!!!

夜中にすごい雨音で・・目が覚めてしまった!!!


今朝は晴れてやれやれ・・・ 朝陽が当たるので日差しが暑いけど

風はいくらか爽やかです^^

今日は30℃超えないようですよ。


多肉・ちいちゃん・バラ・ 010


涼しげなお花ブルースターさんが咲いてます♪

昨年種蒔きして今年やっと咲きました(*´∀`人 ♪


多肉・ちいちゃん・バラ・ 009




多肉・ちいちゃん・バラ・ 008


子持ち蓮華も大きくなったわ~

冬は枯れそうなぐらい小さくなってしまって・・ダメかと思ったの。

子供も出来てるし^^


多肉・ちいちゃん・バラ・ 006


マサイさんもつぼみが出てきてる^^

お花が咲きそう(o‘∀‘o)*:◦♪




ちいちゃんが帰ったら静かな我が家・・・

やっぱりにぎやかなのは楽しいわ

一緒にお出かけした時にペコちゃんとハイ・ポーズ(´∀`σ)σ

前髪切りすぎて・・・なつめちゃんと同じです~~~(´∀`*;)ゞ

皆さんもそう思ったかな??

なつめちゃんがいなかったらおかしいって言われるところだけどね^^


1468972421835.jpg



_20160720_103512.jpg

前髪を切る前の感じ^^ 




さてと・・今日は午後からお仕事です~行ってきます(*´ω`)┛




ちいちゃんかわいいと思ったらお願いします<(_ _)>


人気ブログランキングへ

いつもありがとう♡




comment (9) @ ちいちゃん

多肉コーナーの模様替え♪  サーカス^^

2016/07/18
休日も今日で終わりますね~~

我が家はちいちゃんが遊びに来てました^^

GN1imowqSxBQn8q1468823440_1468823481.png


今朝車でおうちまで送ってきたところ・・

にぎやかで楽しい3日間でした。

ほぼ毎日お出かけしてたかな!

美味しい物もたくさん食べたね~♪



多肉・ちいちゃん・バラ・ 004


 お庭というと・・・

 多肉さんのコーナーも模様替えしました^^

 しまいっぱなしのワイヤーも飾ってみたり・・


多肉・ちいちゃん・バラ・ 001


 あけびのカゴにも多肉さん飾りましたよ^^


多肉・ちいちゃん・バラ・ 003

  デザートローズにクーベリー~♪

  クーベリーにはかわいいお花も咲きだしたし・・

  秋には植え替えも予定しています^^



多肉・ちいちゃん・バラ・ 007


  KIZUNAさんも2番花咲きました~♪

  小さいけどまだつぼみもあるし。



昨日はポップサーカスをみんなで見に行ってきました~こちら →


069e0f5b[1]


サーカスは子供の頃に見たぐらいなんでホント!!久しぶり~

ちいちゃんも喜んでくれた^^

テントの中はちゃんとした設備で空調もしっかりしてて涼しい。

サーカスも本格的で素晴らしかったですよ!

楽しいピエロさんがいたので大笑いしちゃった((^∀^*))

ちいちゃんもノリノリでしたよ^^



ちいちゃんがいたので忙しかったけどすごく楽しかった^^

ちいちゃんまた遊びに来てね!!



いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ




comment (12) @ ちいちゃん

おもしろいセダム^^  カフェにて・・・♡

2016/07/15
関東地方も梅雨が戻ったかのような??お天気になってます~

昨日は仕事でして・・帰るころに雷が鳴り・・すごい豪雨で・・

車で帰る途中に道路が冠水してて慌ててしまった!!

渋滞なうえに冠水してて危険でしょ!!

怖かったわ!!

息子を施設にお迎えに行きやっと帰ってきました~ふ~~疲れたΣ(´Д`*)

この雨で水不足解消出来たかしら??



プリン・揚げ出し豆腐・バラ 007

暑くても寒くても元気な多肉さん~♪



バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 007


 これなんだと思います^^

 セダムのつぼみ?? こんなに伸びてる~~

 なんだか恐竜みたいね(゚△゚;ノ)ノ  

 多肉やセダムさんは手間いらずで良いわ^^

 お花が咲いたらUPしますね!!



_20160713_154447.jpg


 先日お友達と近所のカフェに行ってきました~♪

 こちらはデザートで食べたコーヒーゼリー^^

 う~ん美味しい♪


_20160713_154524.jpg


私はパスタランチにしたの^^

彩野菜のペペロンチーノ

さっぱりしてて美味しかったですよ~♪

おうちでも作ってみよう~(」*´∇`)」


DSC_0206.jpg


一緒についてたお野菜はナムルやポテトのサラダなど・・

 味付けも繊細でしたよ^^



_20160713_153322.jpg


  バザー作品・・・こちらは鉢カバーです~♪

 我が家の観葉植物入れてみました^^

 どうかしら?


 昨日の嵐みたいなお天気で気温もいくらか下がったみたい~

 梅雨明けはいつかしら?

 水不足大丈夫かな?

 明日から連休ですね~何しようかな?




 いつもありがとう<(_ _)>

 
人気ブログランキングへ





comment (13) @ 美味しい物

手作り作品~♪  大葉を使って・・・

2016/07/13
不安定な空模様です・・雨が降ったり止んだり・・

それに湿度が高くて・・蒸し暑いわ~Σ(゚д゚|||)

今日はバザーの時期も近いのでメンバーで集まり・・準備でした^^

私もカゴ作り頑張っています!!


_20160706_143832.jpg


こちらのバックはバザー前に売れてしまいました^^


_20160706_143751.jpg


中布を貼ったので印象も優しいでしょ^^


_20160706_143909.jpg


バザーでどれくらい売れるのか?はわからない?けど・・

心をこめてみんなで作ってます~♪



バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 005


少ないけど・・ポツポツ咲いてるバラさんたち・・


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 004


暑い日に真っ赤なバラさんはいかがですか?


プリン・揚げ出し豆腐・バラ 013


お庭で収穫した大葉を使い・・

揚げ出し豆腐を作りましたよ^^

一緒に揚げたナスも添えて・・暑い時期はこんなおかずが美味しいわ(」*´∇`)」



今週も忙しい~明日はお仕事頑張ります(*´ω`)┛



いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ





comment (14) @ ごはん・おかず

つるバラの植え替え~♪  素敵な物^^

2016/07/11
連日の暑さにとろけちゃいそうです・・

お花も少ないから良いけど鉢がすぐにカラカラ・・うっかり植え替えしたお花が

乾いてしぼんでしまいカットしました。 復活してくれるかな?ごめんなさい(;д;)


昨日は涼しいSCに行ったのにすごい混雑で・・嫌になりました・・

駐車場もいっぱいで臨時駐車場に停めたけど距離も離れているし

うちにいた方が正解でした。


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 003


先日涼しい日にツルバラを植え替えしました~♪

暑いと作業出来ないし・・


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 008


来年にはこの上までつるが伸びると良いけど^^

我が家のバラさん・・ハダニとカイガラがあるんでお手入れも頑張りましたよ

ここ最近は害虫の駆除が大変で。

消毒も頑張ってるんだけどね~(。pω-。)



先日ル・ジュディさんにまたまた行ってきました~♪

その時に買ったもの^^


ジュディ 001


涼しげなネックレスを買いました~♪

前回はおしゃれなブラウスだけど写真がない!!


今回は写真は撮らなないでゆっくりお買いもの^^

前回行ったばかりだったので前回の様子は *こちら


素敵なお店なんでたま~にお友達と出かけます^^


今回はブロ友さんがぜひと言うことで車でドライブがてら

行って来ました


お店にいるのが楽しくてのんびりしてしまいます^^

また秋か冬にでも行ってみようかな?


一緒に行ったお友達も素敵なお買いものされて

とても喜んでくれて良かった^^


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 009


それから・・タネに手作り石鹸それからお菓子をいただいちゃいました^^

木香さんありがとう♪

手作り石鹸は涼しげな夏仕様になってます~

朝の洗顔が楽しみですね^^



梅シロップ・バラ・プルネラ・ルリマツリ 010


万両につぼみがいっぱい!!

お花がもうすぐね~♪


azさん・・前の記事のバラさんですが1枚布を折りたたんで
作ってます~♪


皆さんお身体ご自愛くださいね。





いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ






comment (9) @ ありがとう