多肉さんお花~♪ クッキーいろいろ^^

2016/04/30
今日はおだやかなお天気ですね~♪

ポカポカで爽やか~^^

GWもはじまりました!! 今日は和太鼓の練習です~

体いっぱい動かしてこよう!!


今朝早く・・お庭のお手入れしました!!


多肉さんもお花が咲きだしてますよ^^


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 003




挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 017



バラ・チューリップ・ 014



バラ・チューリップ・ 012


  スーパーアリッサムフロスティナイトさんがモリモリでお花も満開でしょ^^

  挿し芽で増やしています~♪




挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 007


  エリゲロンも毎年お花が咲いて手間いらず・・

  増えすぎて抜いちゃうんだけどね^^;



かご・フリージア・スノーボール 007


  ひさしぶりにスノーボール作りました~♪


かご・フリージア・スノーボール 008

  粉砂糖をたっぷりかけてう~~ん美味しいわ^^



_20160430_105435.jpg


   それから今日はお友達の娘さんが結婚式なんです~

   湯島天神で式をあげて・・両国のホテルで披露宴だとか!!

   私も少しばかりですがお祝いを渡しました。

   それで特別に注文いただいたクッキー

   シールも手作りです~

   末永くお幸せにね^^

   おめでたいことは良いことですね~(*´∀`人 ♪





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


    
にほんブログ村


  コメントもありがとう<(_ _)>



comment (10) @ お菓子

今日のお庭の様子~♪ 

2016/04/28
お天気も下り坂・・・

夜から雨になるのかな?? 明日は仕事なので雨だとテンション下がる

いよいよGWですね^^  皆さんはどうされるのかな??

でも・・どこも人がいっぱいなのよね~

おうちでのんびりも良いかも^^

我が家はちいちゃんが来る予定^^  忙しくなりそう~

やっぱりどこかにお出かけかな?? まぁ~近所だけどね。



今朝も少しだけお庭のお手入れ・・空っぽの鉢を取り敢えずベランダに片づけて・・

少しスッキリしました!!

やりだすと止まりません!!!


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 005


今年もいっぱい咲いてるナツメグゼラニューム♪


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 006

う~ん良い香りですね^^


あちこちに株分けしてますよ!!


バラ・チューリップ・ 009

 アシュガもそろそろ終わるのかな?

 でもきれいでしょ^^


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 004


 3年前に買ってほったらかしにしたガーベラさん~♪

 つぼみが出てきたの~

 昨年ブロ友さんにもあげました~どうかな?つぼみでましたか?


 挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 012


  白のクレマさんも咲きましたよ~♪

  すごく元気でつるも伸びてるけど・・イマイチつぼみが少ないの??

  なんでかな?

 挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 002

  肥料もあるかな?液肥でもあげてみよう~♪




  今日は息子の施設の総会でした~

  活発な意見もたくさん出てたし・・総会の雰囲気ってなんか

  緊張しますね。

  来年あたりは役員なので頑張らねば!!

  そうそう・・今年は体調がイマイチだったのでやらずにすみました。

  ここ最近身体も安定してきたんでできたのかもしれない・・

  でも・・やっぱり体調万全でのぞみたいので今年は体調整えて

  スタミナつけないとね~(゚△゚;ノ)ノ




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


  コメントもありがとう<(_ _)>





comment (13) @ お花

挿し木のバラがもう咲いた~♪  フリンジのチューリップ^^

2016/04/26
 今日は病院でした~

 定期的に検査と診察して・・予約だけどだいたい3時間は当たり前^^

 それでも今日は早い方よ^^


 とりあえず数値は安定してたんで・・ほっ!!!

 いつものお薬いただいてすぐに帰りました。


 せっかくのお天気なのでお庭の手入れしたくてね~


 今年の初めに挿し木にしたバラさん・・

 なんと!!!もうお花が咲いたの^^


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 001




バラ・チューリップ・ 015

  はい・・こんな感じでつぼみが出てました^^




挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 008


今日は満開です~♪



挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 009


挿し木なので僅か15センチぐらいしかないのに^^

すごい生命力でしょ!!

こちらはお友達のところへ行く予定です^^


バラ・チューリップ・ 005


 秋に蒔いたタネまきっ子さん・・

 こんなにワサワサです^^

 お名前忘れてしまいました~ なんだっけ??

 思い出した!!スイセンソウでした^^

 つぼみが見えてきてます・・


挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 015


 フリンジのチューリップ咲きましたよ^^



挿し木バラ・チューリップ・多肉・クレマ 016


 予定はパープルだけどなんかピンクみたいね^^

 

  それからビオラなどはほぼ全部抜いちゃいました!!

  そしたらいるわいるわ・・ダンゴ虫さん・・

  土の中にいっぱい・・ひえ~~~ぇです・・

  皆さんダンゴ虫の駆除はどうしていますか?


  バラさんもつぼみがいっぱい膨らんできて毎日観察が楽しみになりました。

  他のお花が少ないのでこれからはバラが楽しみな季節ね^^


    火曜日は・・・お仕事です~行ってきます^^





元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

コメントもありがとう<(_ _)>




comment (10) @ お花

ガーデンショウへ・・・

2016/04/24
気温も上がってちょっと暑いぐらいになりました~

今朝は雨・・でもお昼にはお天気も回復みたい・・良かった^^

昨日はお出かけしてきたんです^^


201603present_ticket[1]

横浜で開催されてるガーデンショウへ・・



DSC_0107.jpg


チューリップがテーマだったんでカラフルな色が・・・目にも鮮やか~~~♪


DSC_0102.jpg



b860ba0d-s[1]



e8ee35ae-s[1]



8265518c-s[1]






DSC_0103.jpg





img_0[1]





DSC_0104.jpg







DSC_0112.jpg



京成バラ園のコーナーもありましたよ^^



DSC_0111.jpg


良い香り~♪


DSC_0113.jpg




DSC_0114.jpg

昨年までは千葉の幕張で開催されてたんだけど

今年はパシフィコ横浜です・・

会場は幕張よりは狭いけどすごい混雑!!

やっぱり横浜の方が来客数が多いから主催者側も

うれしいでしょうね^^

お花はやっぱり癒される^^






元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


にほんブログ村

コメントもありがとう<(_ _)>


comment (10) @ お出かけ

そろそろ開花のチューリップ~♪  カフェごはん^^

2016/04/22
今週も今日でお仕事も終わり・・やれやれ・・

やっぱり3日つづくと疲れる!!

夕飯食べたら・・睡魔が!!!ウトウトしちゃった~^^;


お庭もビオラなどはそろそろ終わりになり・・

一部抜きました!!

我が家は遅いのかな??やっとチューリップが咲きそう~♪

1つは咲いたのよ^^


_20160421_082610.jpg


今回めずらしい球根にしたので・・ひとつはピンクシマシマです^^


_20160421_082916.jpg


もうひとつは花びらフリンジタイプね!!



挿し木・クリスマス・球根 014

こちらの球根でした~

フレミングクラブはスプレー咲きなので蕾がいくつもあるの・・

カミンズはパープルの色でフリンジです^^

咲くのが楽しみ!!


_20160421_082950.jpg


パッカ~ンって咲いてほしいわ!!




DSC_0071.jpg


うちの近所にあるカフェで先日ランチしてきました^^

これにコーヒーも付きます^^

3種類の中から選ぶんだけど・・今回はちらし寿司がメイン

他にはパスタやキッシュもあるのよ~♪

女性が好みそうでしょ^^


a0158790_2242685[1]



お店販売してる焼き菓子もお買い上げ~♪

美味しかった^^

湯河原・鎌倉・お菓子 001



湯河原・鎌倉・お菓子 002

ネコちゃんとワンちゃんのクッキーもかわいいの^^

食べれない~~~けど食べました^^




 明日は母のヘルパーです~今週は忙しくてなかなか行かれなくて・・

 お菓子と果物を持って行きます~(。>ω<。)ノ




元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


にほんブログ村

コメントもありがとう<(_ _)>




comment (10) @ 美味しい物

お庭のバラの様子~♪

2016/04/19
 お天気がころころ変わってます!!

 日中は晴れて・・夕方はざーっと降りまた止んだ!!

 風が強かったりもしたり春のお天気もめまぐるしい~


 昨日は夕方少しだけお手入れしました^^


 バラ・チューリップ・ 006


 バラさんもつぼみがちらほら♪

 バラ・チューリップ・ 007


 狭いのにいっぱい!!ちょっと整理しないとな~汗


 バラ・チューリップ・ 002


 今朝見たら葉っぱにびっしりと幼虫がいたの!!

 もう~油断できません!! お手入れしないとね^^;



バラ・チューリップ・ 013


 たくさん咲いてるフリージアさん^^


 バラ・チューリップ・ 016


 お部屋の中で鑑賞したくて・・


 バラ・チューリップ・ 017


 あちこちに小瓶でお飾りしましたよ~♪

 良い香り~(*^_^*)




 昨日はこっこちゃんと会う約束をしていたんです~

 そしていただいちゃいました^^

 アナベルさんの挿し木を・・6月が楽しみ~~♪

 バラ・チューリップ・ 001


 他にもたくさんの生地もいただいたんでいろいろと手芸に使わせて

 いただきますいつもありがとう<(_ _)>



 さてと・・今週は3日つづけてお仕事なんで頑張ろう!!

 そうそう。。先日の違反の件で落ち込んでたけどすっかり

 立ち直りました!!

 もう今は目が標識を見るクセもついたし・・おまわりさんがいないか?

 するどい目線で走ってますよ~~~^^;

 安全運転につとめます~(。>ω<。)ノ




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村

  コメントもありがとう<(_ _)>




comment (10) @ お花

家族旅行・・・吊り橋に温泉・・

2016/04/17
またもや起きてしまった・・大地震・・

東北の復興もまだまだなのに・・今度は九州熊本・・

被災された方々の不安ははかりしれませんが・・

今はお見舞いの言葉しかありません・・

被害が拡大しないことを祈ります。


ちょうどそんな時にお出かけでした~

なんだかこんな時に楽しんで申し訳ない気持ちでした・


家族で湯河原方面へ・・・


DSC_0075.jpg


お天気なので富士山もくっきり^^


DSC_0076 (1)

SAでも目の前に富士山が^^


湯河原・鎌倉・お菓子 003


三島にあるスカイウォークへ行ってみましたよ^^  こちら→


湯河原・鎌倉・お菓子 004


皆さんこわごわ^^;  息子はへっぴり腰で大変でしたよ^^;


DSC_0079.jpg



 吊り橋なのでゆれます~~~私は高いところが大好きなので

 テンションが上がるわ~~↑

 併設しているカフェでコーヒー飲んでいっぷくして

 このあとは宿へ・・・


湯河原・鎌倉・お菓子 012


まず温泉に入りました^^ こちら→

宿では美味しい懐石料理をいただきました^^


湯河原・鎌倉・お菓子 014


湯河原・鎌倉・お菓子 018


湯河原・鎌倉・お菓子 016


湯河原・鎌倉・お菓子 019


 もうお腹も満腹です!!

 温泉三昧の旅でした!!


湯河原・鎌倉・お菓子 020



  帰りは海岸線を走り・・帰路へ


DSC_0082.jpg


  江の島方面へ・・


DSC_0085.jpg


  江ノ電も見えました^^

  帰りに鎌倉も寄りましたが・・すごい混雑・・

  息子も少し不機嫌になりお昼を食べて散策して帰りました~♪


  夕方には家に着いたけど疲れた・・・汗・・

  やっぱりおうちが良いなぁ~



  今日はお庭のお手入れやろう~っと^^





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

  コメントもありがとう<(_ _)>




comment (13) @ お出かけ

今日はハンドメイドです^^ 良い香りのお花^^

2016/04/14
関東は雨です~~止みそうだけどね・・止んだかな??

すっかり桜も葉桜になりかけてました・・

また1年後ですね^^ 来年も元気で会えますように^^


昨日はお休みだったけどなんだか調子が悪いと思ったらまたもや

口角炎です!! 2月にもなって・・その時も体調がイマイチでした。

私ってメンタル弱いから・・ちょっとしたことでもダメージ受けやすいんだろうな~

来週には病院なので持病も含めて先生に診てもらいます~



お庭もモサモサ状態^^;  バラもつぼみが見えてきましたよ^^

これから毎日観察が楽しみね~♪


かご・フリージア・スノーボール 001


 先日の警察騒動の時・・作りかけていたカゴが完成です^^


かご・フリージア・スノーボール 002

 今度は白にしました^^
 
 ヨーヨーキルトをつけてみましたよ~♪  オーガンジーもあるし

 ビーズにレースも付けました^^


かご・フリージア・スノーボール 003


 はい・・これで3つ目が完成しました^^


かご・フリージア・スノーボール 004


 こちらにはワンポイントでヨーヨーキルト付けたの^^

 先日お友達が講演会をした時に出来た作品を販売してくれて

 全て完売だそうです^^

 在庫も0なので頑張って作らないと!!


かご・フリージア・スノーボール 005


 お天気の日に外に出ると良い香り~♪

 フリージアが咲きました^^


かご・フリージア・スノーボール 006

 黄色に続いて今度はピンクです!!

 フリージアのお花大好きなんです^^



 今日はいつもの検査で病院へ・・・

 来週は診察もあるしね^^



 明日からちょこっとお出かけしてきます~(^o^)丿

 またご報告しますね^^




 元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村


 コメントもありがとう<(_ _)>






 
comment (11) @ ハンドメイド

2色の勿忘草~♪  この葉っぱ何者??

2016/04/12
 またまた気温が下がったりして寒暖の差はあるものの・・桜も終わり春本番ですね^^

 前回の私事の愚痴を聞いて下さりありがとう<(_ _)>

 なんだかひさしぶりのショックだったんでしばらくふさぎ込んでましたが

 今日お友達と話してなんとか元気になりました^^

 ブロ友さんからの励ましもありポジティブにならねば!!

 という気持ちになれそうです。

 これからも気をつけて走ります~ありがとう<(_ _)>

 

 お庭もモサモサになりましたよ^^

 植物は元気!!私もこのパワーをいただきたい!!

 アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 004


  昨年はこのブルーの勿忘草しか咲かなかったのに・・




 アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 003

  今年はピンクも咲いたの??

  なんでかな?ピンクなんてタネあったかな?


 アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 013

 
  狭い庭にびっしり咲いてます~~

  ジキタリス・スノーフレーク・アシュガ・シュンラン・ビオラ・クリスマスローズなど・・

  足の踏み場もない・・・・・^^;


  アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 008


  それからね・・クレマチスの脇からなんだか見慣れない葉っぱが!!!!!

  ギザギザで葉っぱも固い・・これは雑草かな?

  なんだか気になりそのままにしています~

  わかる方いますか?^^; 雑草ならすぐに抜きます^^


  _20160402_213543.jpg

  スマホの画像から・・

  近所の桜も終わりました~桜まつりの様子

  回想してみました^^

  また来年お会いしましょうね。





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村
                       吉高のオオザクラから   

コメントもありがとう<(_ _)>



  

comment (15) @ お花

吉高のオオザクラ~♪  最悪な1日・・・・

2016/04/09
 暖かいですね^^ 日中は暑いぐらいの気温でした!!

 近所のさくら祭も終わり桜の花びらも吹雪いてきれい^^


 で・・訳ありで・・気分転換したかったのでちょっと車でお出かけしてきましたよ^^



 桜の名所に行って来たんです~♪ こちらのHPにきれいな写真もあるの→  

アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 026

吉高の大桜です^^

樹齢300年の山桜だそうです!!

アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 024


アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 023


アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 025

  デジカメとスマホの写真から~


アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 022


   たくさんの花見客でいっぱい!!

   駐車場も空きを探すのに大変でした。

DSC_0065.jpg


   菜の花も咲いててきれいでしょ!!

   初めて訪れたんだけど・・こんな場所があるなんて知らなかったわ!!


アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 020



DSC_0068.jpg

  駐車場から歩くこと30分!!

  途中にはお祭りのこともあり出店もいっぱいでしたよ^^

  こんなかわいいカフェまであるんです~♪


  往復約1時間も歩いて良い運動になりました・・

  見ごろは今日がピークみたいでお花も満開だし・・きれいでしたよ^^



アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 001


  我が家のアシュガもお花が咲いてます~♪

アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 002


  この暖かさでお花も満開になるね^^

  株分けもしようっと^^





  ↓は個人的なことなんでスルーしてくださいね。

  実は昨日は大変だったの・・

  バザーの作品作りでメンバーが集まりそのあとみんなでランチへ・・

  私の車とお友達の車2台で皆さん乗せて帰る途中

  普段通らない裏道で私は前のお友達の後をくっついて

  走ってました~ 右に曲がるのでついていったらおまわりさんがいるではないの!!

  何だろうと?思ったらスクールゾーンでちょうど通行してはいけない時間に

  入ってしまった!!

  え~~んそんなの知らないし・・私はついて行っただけ・・

  おまわりさんは熱心に説明・・ちゃんと禁止の標識も出てましたよ!!って

  そんなの目にも入らなかった!!

  その場で免許書見せて2点減点・・次回からはブルーになっちゃう(泣)

  罰金も払わないといけないし・・お友達がそれは出してくれました!!
  
  自分に言い聞かせて反省するにも・・悔しくて・・

  なんで右に曲がったの~~ってね。

  普段はいない警官がいっぱいいました~春の時期だからね~

  運が悪いとしか言えません・・

  まだまだショックですが仕方ない真摯に受け止めてこれからも安全運転気をつけます・・

  ながながとすいません<(_ _)>
  

  先週の桜まつりでは路駐だらけでもぜんぜん取り締まらない・・

  警官がいっぱいいたのに・・なんでよ!!! 愚痴でした^^;




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村


  コメントもありがとう<(_ _)>





  
comment (14) @ お出かけ