ぼちぼちに^^

2015/11/27
   お久しぶりです~~

   もうちょっとお休みの予定でしたが・・・

   何度かコメント下さる方もいてありあとう<(_ _)>

   来てくれてうれしかったです~♪

   で・・・そろそろはじめようかな?って気持ちに

   なりました~

   今回はブログで悩んだこともあったので・・・   

   気分も落ち込むと体も不調になったし。

   お休みして冷静になる時間ができたのでだいぶ気持ちラクになりました。

   今回の事でわざわざメールをくれて・・

   悩みを聞いてくれたブロ友さんありがとう<(_ _)>

   励ましてくれてラクになりました~


   それと仕事もあったりして忙しかった事もあって・・   

   これからはムリしないでのんびりの更新にしようと

   思います^^

   拙いブログですがこれからも宜しくお願いします~<(_ _)>


   バラ・多肉・ビオラ新・カランコエ 017

    終わりになってきたけどヘリテージさんが咲いてます~♪



   筑波・ヘリテージ 004


    カットしてお部屋に飾りました~♪


   筑波・ヘリテージ 003



  筑波・ヘリテージ 002


    部屋中に良い香りなの^^

    ヘリテージさんはお花がすぐに散ってしまうけど

    京成バラ園で咲いてる姿を見て好きになったバラさんでした!!

   
  バラ・多肉・ビオラ新・カランコエ 010


    あかねさんもこんなに大きくなったんですよ^^

    種蒔きからここまで成長してくれてうれしい~~♪


    もうすぐ12月ですね・・

    お仕事もまだまだ忙しい・・

    バザーもまだまだあるの

    それに向けてもうひと頑張りします~(^o^)丿




   元気が出るように応援お願いします<(_ _)>

    
にほんブログ村

    
   コメントもありがとう<(_ _)>



    

   
   
comment (19) @ お花

少しお休みします・・・追記あり・・

2015/11/15
  今日はお天気も回復してきて良かった~

  ひさしぶりにのんびり出来たので体力も回復したようです。


  ブログを少しお休みします。

  
  いろいろあり落ち込む日も続いたので・・

  

   梅シロップ・バラ・ 009

  

  気分が落ち着いたらまた復活します~

  すぐに復活すると思うので心配しないで下さいね<(_ _)>


  PS ・・ 精神的なこともあり体調も崩してましたが徐々に回復しています。

  もうちょっとお休みしますが・・元気になったらまたお付き合いお願い

  します~<(_ _)>

  たくさんのあたたかいコメントありがとう<(_ _)> 

  皆さんのお気持ちに感謝しています~!!

  



  元気がでるように応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

  コメントありがとう<(_ _)>




comment (28) @ できごと

すみれ2種~♪ 

2015/11/14
  今日は朝から雨ですね~

  気温も下がって寒いです~~秋から冬へと季節も変わり・・

  あっという間に今年も終わっちゃうのかな?

  ドリア・多肉・バラ 007


   あちこちにこぼれダネのスミレが咲いてます~♪

   夕霧さん


  多肉植え替え 006


  こちらの白いスミレは何だろう??


  ドリア・多肉・バラ 005


   スィートチャリオットさん・・また咲いてます~♪


  ドリア・多肉・バラ 012


   ルビーネックレスさんも伸びてきてる・・

   小さなつぼみもいっぱい^^

   黄色のお花が咲くの~


  ドリア・多肉・バラ 009

  多肉さんも仕立て直しをしたら小さな子がいっぱい!!

  脇から芽がいっぱいです~♪


  今日のバザーは雨なので私はお手伝いが無くなりました。

  今頃お手伝いしてる人たちは・・寒いのにご苦労様です<(_ _)>

  賑わっているかな?  気になりますね~

  明日はお天気も回復するようなのでどこかお出かけしようかな?




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

  コメントもありがとう<(_ _)>

  

 

  

  
comment (13) @ お花

コーヒーいかがですか? クリスマスその2

2015/11/13
  2日連ちゃんで・・お仕事・・・腰にくる~~~

  立仕事なので足腰も痛い~~ やっぱりムリは出来ないね^^

  さてさてもう1日なので頑張ろう~(^o^)丿

  バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 013


   ベランダのデザートローズも紅葉してるのよ^^

   もっと赤くなるの^^


   バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 014


   SCで面白いコーヒーを買いました~♪ こちら→ *
   新しい物見るとついつい買っちゃうのよね!!


   バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 015


    インスタントみたいで味はレギュラーみたい^^

    でもお値段お高めなの・・・

    お高いだけ美味しいけどね・・・


  挿し木・クリスマス・球根 008


    クリスマスの飾りつけその2


    かわいいでしょう~♪

    見てるだけでほっこりします^^

    ちっちゃなものってかわいいわ!

    また次回も紹介しますね~(^o^)丿



    今日と明日はイベントがあります^^

    私も明日は案内でお手伝いに行きますよ~♪

    お近くの方は遊びに来てね!!


    皆さんのところへは帰ったらおじゃまします~(*^_^*)




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
にほんブログ村
    
   コメントもありがとう<(_ _)>



comment (10) @ お花

ちょこっと早いクリスマス~♪

2015/11/12
  今日はお天気~♪

  でも・・・夕方までお仕事で室内にこもってました~

  あぁ~~お天気なのになぁ~

  お庭のお手入れするのには良いのに・・残念・・


  挿し木・クリスマス・球根 002


   ベルベティ・トワイライトさんが咲きました~♪


  挿し木・クリスマス・球根 003


   夏以降・・ちょっと元気がないの・・

   12月になったら植え替えしようっと!!


   挿し木・クリスマス・球根 004


   赤いバラはこの時期には温かそうで良いね♪


   挿し木・クリスマス・球根 001


   増やさないなんて言ってたのに・・

   またまた挿し木やってますよ~^^;

   お友達が欲しいというので挿しました・・


   上手く根が付くかな??


  挿し木・クリスマス・球根 010


   うちはクリスマスと言っても小さな子もいないから・・

   かわいい小さなものを飾ってます~

   飾りつけその1・・・・

   天使のポットにちっちゃなクマさんサンタさん♡


   また次回も紹介しますね~(*^_^*)


   お仕事頑張ろう~




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

  コメントもありがとう<(_ _)>




comment (12) @ お花

バラさんきれい~♪ アップルパイ^^

2015/11/10
  今日は朝から雨・雨・・・

  せっかく予定もないのでお庭のお手入れしたいなぁ~って思ったのに・・

  なので・・狭いベランダでチューリップの球根は植えましたよ^^



  バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 001


   ひっそり咲いてるバラさん~♪



  バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 004



   挿し木・クリスマス・球根 014

   今回この2種類植えました^^

   うちはチューリップと相性が悪くてね~

   ちゃんと咲くかしら??


  おかず・アップルパイ 006


   紅玉リンゴとパイシートを使ってお菓子を焼いたの^^


  おかず・アップルパイ 007



  おかず・アップルパイ 009


   サクッと美味しく出来ました~♪

   中途半端にあったパイシートも使ったんでたくさんは出来ないけど・・

   簡単なのでぜひ作ってみてね(*^_^*)



 バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 008


   挿し木のバラさんなかなか咲きません!!

   ボーリング気味なのよね??

   もうちょっと様子見ましょ^^


   明日から3日間お仕事なんです~この時期は忙しい・・

   頑張ろう!!!!




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

   コメントもありがとう<(_ _)>







   
comment (9) @ お出かけ

種まきっ子さんの成長は!!

2015/11/09
 今日は朝から曇り空・・どんよりしてる~

 で・・・気温も高めだしね・・

 今日は母と兄の家族で近所でランチしました^^

 ひさしぶりの洋食で母はちょっと不満かな?

 でも私はじゅうぶん美味しくいただきましたよ♪


 バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 010


   お庭も雨がつづいたんでパスです!!

   ベランダに並んでる種蒔きっ子さん^^

   大きくなったの!!

 バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 011



    そろそろ植え替えしないとね~♪

    地植えにするか?鉢にしようか?迷ってます~

    どっちが良いかな?


 バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 012


    最後に蒔いたタネも発芽しましたよ~♪

    でも・・エキナセアさんは芽が出ないわ!!

    残念だなぁ・・・


  バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 007


    まだまだ咲いてるジニアさん・・

    施設で50円でお買い上げしたけど^^長~く咲いてお得でした^^



  バラ・コーヒー・寄せ植え・スミレ 005


    パンダスミレさんも咲きだしてます~♪

    良く咲いて優等生のスミレさんです^^



    最近の母は物忘れも多いけど体調は良いようです^^

    ただ・・不満や愚痴も多いかしら?

    でも仕方ないのかな? ホームの中では楽しい事もあまりないようだし。

    時々話し相手になってあげればね~

    とりあえず元気でいてくれたら良いかな~


    私も今週も忙しい・・・体調には気をつけて頑張ろう!!





   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

      
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>





comment (7) @ お花

また開いた綿~♪  今晩のおかず~♪

2015/11/08
  今までの晴天から・・今日は曇り空~

  これから本格的に雨の予報なの・・たくさん降るのかな??
 

  お庭は・・バラさんがまだ咲いてます^^


  綿・おかずバラ・ 016


   またまた咲いてるのがヘリテージさん~♪



  綿・おかずバラ・ 008


   ボーリング気味のバラさん~♪

   魔法かけなくても咲いてくれた^^


  綿・おかずバラ・ 009


   エデンロマンチカ

   切り花品種なのでたぶん苗の販売も少ないか?無いかもしれない・・

   挿し木をいただいんです^^

   
  おかず・アップルパイ 004


   またまた料理ブログ^^

   豆腐ステーキにしてみました~♪


 おかず・アップルパイ 003



    こっちはエビマヨです~♪

    マヨネーズをベースに甘さと辛さのソースで和えましたよ^^

    ビールにもピッタリ!!



   綿・おかずバラ・ 001

   グリーンの綿も開きました^^

   こんなお色なんだね~

    
   

   球根植えたり苗の植え替えもしたけどな~雨なのよね・・


    雨の日の過ごし方・・皆さんはどうしていますか?




  元気が出るように応援してね!!<(_ _)>

   
人気ブログランキングへ


  コメントもありがとう<(_ _)>



comment (9) @ ごはん・おかず

今日のお庭の様子~♪

2015/11/06
  晴天が続いてますね^^

  気持ちが良い~♪

  今日はお休み・・・ゆっくりしたいけど・・

  母の病院の付添でした~

  朝一番で行っても・・終わって母を送るともう12時でしょ!!

  1日もあっという間です~


  お昼を食べてやっとのんびりしています~

  来週も忙しいから病院に行くのは今日しかなくて・・


  綿・おかずバラ・ 007


   秋のスィートチャリオットさん~♪

   春と比べたら花数は少ない・・でもコンパクトの姿も良いわ~♪


 スイートチャリオット・鉢のペイント・多肉 004


   5月は咲き乱れてますね^^ ちょっとあばれた感じ・・

   でも良いか~♪

   


 綿・おかずバラ・ 012


  寄せ植えに入れた種蒔きっ子のハボタンもちょっと大きくなったかな?


 綿・おかずバラ・ 005


  ビオラのお花~♪

  ツヤツヤでしょ^^

  
  綿・おかずバラ・ 017


  
   うちはまだ飾りつけしてないけど・・


   あちこちでもうクリスマス~♪ 飾ってますね^^


   皆さんのおうちはもう飾ってますか?



    PS  娘の義父の葬儀も無事に終わったようです。

    主人は参列しましたが私は息子がいて欠席だったので

    申し訳ないなぁ~って・・

    やっぱり自由な時間が取れないのがね・・

    娘もどっと疲れたようでした・・・

    やっぱり実家とは違うし嫁の立場だからわかります~

    私も義母の葬儀の後に胃潰瘍になりました。

    それだけ疲れた思い出が・・・

    ちいちゃんも風邪をひいたようです。

    ちびちゃんなりに疲れたんでしょうね~

    今度うちに来たら美味しいご飯つくってあげよう(*^_^*)






    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ


    コメントもありがとう<(_ _)>





comment (11) @ お花

やっと見えた綿^^

2015/11/05
 今日も快晴^^

 こんな良いお天気でしたがお仕事で1日室内でした~♪

 今日は応援の人も入るぐらい忙しかった!!
  
 腰にもきたし・・肩も痛い!!



 バラ・シチューパン・バラ 014


  明日も忙しいんです・・

  お庭のお手入れもパス!!

  テディベアさん~♪


 バラ・シチューパン・バラ 011



  秋バラも咲いてるけど・・・

  いつごろまで見れるかな?

  レニーマッキントッシュさん~♪



 バラ・シチューパン・バラ 018



  カランコエさんに小さなつぼみが付いてきたわ!!


  リンゴジャム・クリロー 005


   昨年はこんな感じで咲いてくれました~♪

   今年はどうかな??




  綿・京成バラ園 001



   やっと綿も開いてきたけど・・・

   ちょっとしょぼいかな?

   実も小さいしね~

   タネも採取してまた来年挑戦します!!

   何かコツがあれば教えてください~(^o^)丿


   お仕事行ってきます~



  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
人気ブログランキングへ
  

  コメントもありがとう<(_ _)>




comment (9) @ お花