秋バラも終わりかな・・・

2015/10/31
今日はハロウインですよね?

うちはぜんぜん関係ないけど・・あちこちでハロウインの飾りつけが目に入る^^

ハロウイン・バラつぼみ 015


それに明日はもう11月!!!早っ!!

もう年賀状のCM流れてるし・・気忙しい季節ね!!


昨日もお仕事・・忙しかった~

立仕事でしょ・・だから腰にくる~~

でも好きな仕事なんでやりがいはあるかな??



お庭の様子も秋ですね^^

バラ・シチューパン・バラ 002



秋のバラもそろそろ終わりなのかな??


バラ・シチューパン・バラ 001




バラ・シチューパン・バラ 004


  フレンチレースさんもきれいに咲いてる~♪


バラ・シチューパン・バラ 005



バラ・シチューパン・バラ 007




バラ・シチューパン・バラ 016


  エデンロマンチカさん~♪


  寒さでボーリング気味かな??


  手のひらでね~息を吹きかけ魔法をかけると開くって・・

  ブロ友さんが言ってた^^

  私にはそんなパワーなんてないわ^^;



バラ・シチューパン・バラ 010


  寒くなると外の作業も大変だし・・

  お肌のお手入れもしないとカサカサになるし^^

  お庭もだけど心と体のメンテナンスも忘れずにね(^o^)丿


  

  PS   本当は今日ちいちゃんが来る予定だったの・・

       娘のお婿さんのお父様が亡くなりました~

       1年に渡っての闘病でした・・ まだお若いのに・・

       心よりご冥福をお祈りします~




   
    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

        
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとう<(_ _)>




comment (10) @ できごと

今日はハンドメイドブログ~♪ 赤いスズメウリ^^

2015/10/30
今朝はどんよりとしたお天気です~~ずーっと晴れのお天気だったので・・

なんだか気分も


今日は久しぶりのキルトクラブでした^^ 今製作中のキルティングも進み

忙しいんだけど楽しいです^^



キルト・バック 002


 アップリケも終わり・・キルティングも半分進んでます~♪

 青い線は洗えば消えるペンで書いてます~


キルト・バック 001


  裏にもこんなポイント付けました^^

  残りのキルティングが終わったら・・裏の処理をしてミシンかな??

  ムリせず楽しみます~♪


キルト・バック 003


  多肉コーナー

  仕立て直しも終わり・・あとは落ち着くのを待つばかり^^


 キルト・バック 004




 キルト・バック 005


  今年は収穫も少ないけど・・スズメウリさんが1つだけ赤くなったの^^

  リースもムリね~来年用のタネが取れれば良いかな?

  気温も上がったり下がったりなので体調には皆様も気をつけてね~(^o^)丿


   さてさて今日はお仕事・・・行ってきます~


   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


   
人気ブログランキングへ


   コメントもありがとう<(_ _)>








comment (16) @ キルト

ひさびさの料理ブログ~♪ 好きなバラ♡

2015/10/28
  昨日はお仕事・・室内は暑くて・・エアコン入れてちょうど良い感じ~^^

  今日も関東は25°みたい~水やりしたら汗が出てきたわ!!

  鉢も乾いてるしね・・この時期もけっこう水やりが忙しい!!!

  
  バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 007

  お花の代わりに料理の紹介です^^

  たまごがたくさんあるんで消費したくてかに玉を作ったの♪

  甘酢あんがとろっと美味しくできました!!

  こちらでは有名な矢切ねぎを買ったのでねぎもたくさん入れてます^^


  バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 010


   北海道のじゃがいももいただいたんで・・とりそぼろと一緒に

   そぼろ煮にしたの^^

   車麩も入れて出汁がしみ込んで美味しいです~

   寒くなってくると温かいおかずはごちそうですね!!


   バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 003


   バザーで外れた景品のパンジーもやっと植え替えたし^^


   これからどんどんお花が咲きますね~♪


   バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 001


    私の好きなバラの1つニューウェーブさんも開花したんで^^

    うれしい~(*^_^*)

    今朝も傷んだ葉や花びらも整理して・・

    もうすぐバラも終わるし・・淋しいなぁ~

    バラの植え替えも控えてるしまた忙しくなりそう!!

    そうだ!!バラの土も買いたいし・・鉢も買わないとね!!

    近いうちに京成バラ園に行こうかな??ついでにバラも観賞して

    バラの誘惑負けないように帰ってこないとついつい買ってしまいそう。

    皆さんも誘惑には弱いでしょ^^




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>




comment (10) @ ごはん・おかず

お出かけ先は~♪

2015/10/27
  昨日は木枯らし1号??すごい風でしたね・・

  今日はまた気温がぐ~んと下がり寒くなったし・・・

  もう冬が待ってるのかな?? 嫌だわ~(-.-)


  昨日は東京までお出かけしてきたんですよ^^

  東京築地駅前から歩いてすぐの浜離宮朝日ホールへ!!


  53-1[1]

  土気のバラのお屋敷でいつも演奏されてる方が → 

  2年に1度ここ朝日ホールでリサイタルを開催しています。

  今回ブロ友さんのこっこちゃんと行って来ました~♪


  2015102513250000.jpg


   中の写真はNGなので開始前にパチリ^^

   素敵なドレス姿が写せなくて残念!!


  11040407[1]

   ホール前にはお花やプレゼントが用意されてました~

   根強いファンもたくさんいらしてました^^

   素敵な演奏に感動しました!!

   リストの ラカンパネラは 素晴らしい~♪

   ショパンも良かった~♪


   ピアノコンサート・日比谷 020


   リサイタルも終わり帰る時に・・こっこちゃんから行きませんか?と・・・

   この日近くの日比谷公園でガーデニングショーも開催してたので

   そちらへ移動・・・



   ピアノコンサート・日比谷 005

    でも・・残念・・3時で終了していて片づけ初めてたの・・


   ピアノコンサート・日比谷 021

    なのでちょこっとあった写真をパチリ♪


   ピアノコンサート・日比谷 019




   ピアノコンサート・日比谷 016


  次回は計画して行ってみたいと思いました~♪

  でもお花ってやっぱり癒される~(*^_^*)

   バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 013


   こっこちゃんからも素敵なプレゼントいただきました^^

   いつもいただいてばかりですいません<(_ _)>

   バラ・パン・かに玉・肉じゃが・桑田さんから 014


   かわいいポット・・どう使おうかな?



   日も短くなり家に着くころにはもう真っ暗です~
  
   それに寒いし・・楽しい時間って早く感じます^^

   こっこちゃんありがとうございました。


   さて・・今日はお仕事です~~


   
  元気がでるので応援お願いします<(_ _)>


   
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとう<(_ _)>



comment (15) @ お出かけ

今日はお出かけしてきます~♪

2015/10/25
  昨日の夜中はすごい風!!!!

  マンションなので気密性が良いのか?悪いのか?

  風の強い日はうなるような音がしてうるさい!!

  夜中に目が覚めてしまった・・・

  木枯らし1号がそろそろあるだろうし・・

  もうすぐ冬が訪れるんですものね・・

  冬は苦手・・・

  

   菜めし・バラ・ 011


   アンブリッジさんも今が見ごろです~♪


   菜めし・バラ・ 010


   電車に乗って東京まで行ってきます~(*^_^*)

   またゆっくり報告できるかな??

   皆さんのところへは帰ってからおじゃましますね~♪


  PS  昨日の夜7時半ごろぴこままさんのブログのアクセスが

       100万達成していました~  すごい!!ぴこちゃん

       おめでとう(^o^)丿<>





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとう<(_ _)>



comment (9) @ お出かけ

我が家のバラはいかがですか~♪

2015/10/24
  今週も忙しい1週間だったけど・・とりあえず終わりやれやれ^^

  今日もいつもの3倍以上のお仕事でした!!  疲れた!!

  来週はちょと落ち着くかな??

  11月も前半は忙しいので体調には気をつけよう^^


  菜めし・バラ・ 005


   秋バラも咲いてきました~♪

   皆さんのバラさんもいかがですか^^


   菜めし・バラ・ 004




   菜めし・バラ・ 007




   カマキリ・多肉棚 010



    またまた作ったチョコムース~♪

    生クリームたっぷりで美味しいよん^^

    甘いものは別腹です!!


   菜めし・バラ・ 003


    我が家のちっちゃなバードバスにはバラさんの他にも咲いてるお花も~♪

    ここにあふれるぐらいにお花を飾れたらもっと素敵よね~

    それはムリ・・・うちはしょぼいしね^^;


    バラのお花がいっぱいのブロ友さんのお庭もきれいでしょうね~(*^_^*)

   



   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとう<(_ _)>





   
comment (10) @ お菓子

多肉さんも模様替え~♪

2015/10/22
  今日も晴天・・お日様の光にあたるとポカポカと言うよりは

  ちょっと暑いぐらいです~

  でもちょうど良いね^^

  1年中こんな季節が続くと良いのに・・・??え??

  スキーを楽しむ人にはやっぱり寒い冬がないと・・・

  それから汗ばむ季節でないと海やプールで泳げないね~~

  やっぱり日本の四季は良いね  


   カマキリ・多肉棚 005


   多肉さんも仕立て直しをしてお庭にデビュー~♪


  カマキリ・多肉棚 004


  あれこれあります^^


   カマキリ・多肉棚 007





    カマキリ・多肉棚 006


    その他はベランダにもいまして^^

    庭が狭いから全部はムリ!!

    多肉さんていろんな種類があるけど名前を覚えられない!!

    そんな時は多肉さんのカテゴリーに行きお勉強します^^

   

   おまけ・・・・

   今朝ベランダでなにかごそごそしているものが!!!


  カマキリ・多肉棚 001


    ひさびさのご対面!!カマキリさんです~

    カマキリって益虫さんかしら?

    アオムシ食べてくれるとうれしいんだけどな~


    さてさて楽しいお庭作業もおあずけ・・あと2日お仕事頑張りますね!!




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


     
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>




comment (13) @ お花

ビオラにストック~♪  たまにはミスド^^

2015/10/20
  晴れがつづいていて気持ち良いですね~

  外にいても心地良いわ~^^


  でも・・検査結果聞く数日前から胃もたれがしています~

  ちょっと強い薬を飲んだのが原因かな??

  久しぶりに胃薬飲みました(._.)

  やっぱり体調イマイチな時ほど健康ってありがたいって

  思うのよね~^^


  種まきっ子・バラ・寄せ植え 014


   先日出かけたHCで買ったビオラにストックさん~♪

   種蒔きも楽しいけど・・やっぱりお花がすぐ見れる苗も良いわ^^



   種まきっ子・バラ・寄せ植え 012


   日曜日に福祉バザーでくじを買ったら・・・やっぱり外れ(+o+)  

   ちなみに1枚1000円でした。  それを2枚買い 外れがパンジーの苗なの~

   2つあるから 早く植え替えしないとね!!


   種まきっ子・バラ・寄せ植え 011


    種蒔きっ子さんのジニアさんがまだまだこんなにお花が咲いてます~♪


    種まきっ子・バラ・寄せ植え 008


     秋バラも開花中~♪

     今年はジャンヌダルクさんが元気ですよ!!


    

    種まきっ子・バラ・寄せ植え 009





    豆苗・多肉・スズメウリ・ケイ2さん 008


    最近コンビニでも手軽買えるドーナッツだけど・・・

    秋は新製品も出てきてる・・ミスタードーナッツでお買い上げしました^^

    息子のこだわりでして・・ミスドがあると絶対買わないとダメなのよ~

    もう面倒くさい!!!(ー_ー)!!

    

    ミスドさんもコンビニさんがライバル店!!

    生き残るって大変ね~

    最近スーパーも不振のようです・・

    時代で変わるもんですね~



    やっぱり甘い物って大好き~




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ
    
   コメントもありがとう<(_ _)>
 

    

    

    
comment (12) @ お菓子

母のバラ~♪  豆苗も再生中!!

2015/10/19
今日も青空の良いお天気でしたね^^

今朝・・ニュースで鳥取地方で頻繁に地震が発生していました~

お近くの方大丈夫ですか? 不安になりますよね!!




私は内視鏡の検査結果を聞きに病院に行ってきましたよ!!


胃がん検査は大丈夫でした・・

でも慢性胃炎なのは確実らしい~ 自覚症状があまりないので

いつも気にせずなんでも食べてたのよ・・

先生曰く生活はいつもと同じで良いけどアルコールなどは控えめにって!!

それからストレス・鎮痛剤も悪い・・ストレスはあるある!!

避けれないしね(+o+)

お酒は好きだけど最近はあまり飲んでないのよね~


あまりくよくよせずストレスためないようにしないとね^^



種まきっ子・バラ・寄せ植え 001


   種蒔きっ子さんが一応・・順調です^^



種まきっ子・バラ・寄せ植え 002

   虫食いが気になる!!
   

種まきっ子・バラ・寄せ植え 003

   こちらのお方は頼りないね~~

   このあと・・鉢に植え替えの作業もあるし^^





種まき第2回・豆苗・バラ 009


  いつも買う豆苗さん^^

  2回目も楽しめるので栽培開始~♪ 先週の月曜日の様子ね^^




種まきっ子・バラ・寄せ植え 016


   こちらが昨日の様子~♪

   明日はお味噌汁にでも使おうかな^^


 種まきっ子・バラ・寄せ植え 015


    母のバラさんもここまで大きくなりましたよ^^  つぼみも付いたし。

    アレジメントで使った切り花のバラさん。

    挿し木が成功したんで来春は大きくなってお花がいっぱい見れるかな?


    さてさて・・明日から4連ちゃんでお仕事だわ!!

    この時期は毎年忙しいし・・

    そうそうストレスためないでね^^

 
   


  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>






comment (10) @ お花

秋バラが咲いたよ~♪  あかねちゃん^^

2015/10/18
  秋晴れですね~♪

  辛い悲しいことがあったのでなんだか頭もぼーっとしてて・・・

  ここに来て淋しさも増してきたようです。

  くよくよしてもね~気分も変えて明るく前向きに行きます~


  うれしいことに我が家の秋バラが咲きだしました!!


  種まきっ子・バラ・寄せ植え 005

   ワイルドブルーヨンダーさんの開花です~♪


  種まきっ子・バラ・寄せ植え 006


   剪定してから2番花よりもお花が大きいわ(*^_^*)


  種まきっ子・バラ・寄せ植え 004

   アンブリッチさん~♪


  種まき第2回・豆苗・バラ 006

    こちらは挿し木のアンブリッジさん~♪

     

  種まきっ子・バラ・寄せ植え 010


    ヘリテージさんもコロンコロンでしょ^^

    かわいい~♪


   種まきっ子・バラ・寄せ植え 013


    あかねちゃんも立派になってきたでしょ^^

    そろそろ植え替えしないと窮屈だね~

    種蒔きも今年の分は終わりました・・

    タネを差し上げた方の中で芽が出ない人もいました。

    もし出なかったらまた来年送りますので言ってくださいね!!

    我が家は今のところ元気です~(*^_^*)


    さてと・・・これから母のところへヘルパーに行ってきます~




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>




comment (10) @ お花