今日のお庭~♪

2015/09/30
  気温が高めだったけど・・やっぱり夜は肌寒くなりました・・

  息子が明日から施設の旅行なので風邪も落ち着いてやれやれです^^

  1泊2日なので私もいない間にのんびりできそう~♪


  今日は施設の保護者会がありました・・

  福祉の世界はきびしいので親もなんとか出来る範囲で協力

  しないとね~

  親亡きあとのことを考えるとね~やっぱりお金なんですよね!!


  お庭というと・・・さっきあわてて水やりしました~

  結構乾くのよね!!


  かぼちゃグラタン・寄せ植え・種まきっ子 012


   施設で買ったお花も元気ですよ^^


   かぼちゃグラタン・寄せ植え・種まきっ子 011


   種蒔きっ子のジニアさんもかわいいわ^^

   ミックスのタネを蒔いたけど・・咲いたのはこのピンクのみです~


  かぼちゃグラタン・寄せ植え・種まきっ子 005


   アリッサムさんもモサモサの感じで咲いてます~♪

   株分けしたいけど・・


  かぼちゃグラタン・寄せ植え・種まきっ子 001


   今日のおかず♪

   先日ちいちゃんが来たときに作ったらえらいお気に入りでして・・

   また作ってみました^^

   かぼちゃのグラタン~(*^_^*)

   グラタンの美味しい季節になりましたね^^


   

    今夜は白菜が安かったのでお鍋の予定^^

    今日はお味噌を使った寄せ鍋にします~(*^_^*)

    皆さんはどんなお鍋が好きなのかな??




  元気がでるので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとう<(_ _)>




comment (9) @ ごはん・おかず

真っ赤ですね~♪

2015/09/29
 今朝は早起き^^

 仕事なのでお弁当作り・・ちなみにおにぎり・玉子焼き・ウインナー

 お野菜いろいろ詰めてね!!

 お天気も晴れなのかな?? 雲もまだかかっています~


  かぼちゃグラタン・寄せ植え・種まきっ子 006




   かぼちゃグラタン・寄せ植え・種まきっ子 007


  種蒔きっ子のあかねさんはここに仲間入り~♪

  大きくなるのかしらね??



   かぼちゃグラタン・寄せ植え・種まきっ子 009


    赤いお花って元気でますね~♪

    さぁ~今日も1日お元気で!!




    行ってきます~(^o^)丿




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>




comment (10) @ お花

1つのコットン~♪ おかず^^

2015/09/28
 風邪の方も良くなりました^^ ご心配おかけしました^^

 息子はもうちょっとかな? 

 風邪ひきさんが多いですね~皆さんも気をつけてね。


 ちいちゃん・種まきっ子・キルト商品 011

   ツマモンに食べられて丸坊主になったすみれさんが復活しました^^


   お花の咲かないつぼみ閉鎖花がいっぱい付いてます。

   不思議な現象ですね~ これがはじけてタネが飛ぶのね~



  大根煮・旅行・ちーちゃん 016

    コットンも1つ出来たの^^

    初めてのコットンです~♪


  ちいちゃん・種まきっ子・キルト商品 004


    とりあえずお部屋に飾ってみました~(*^_^*)

    グリーンはこれからね・・   


   ちいちゃん・種まきっ子・キルト商品 009



   デザートローズも今までにないぐらい大きくなってきてます~

   お隣さんのクーベリーもお花がいっぱい咲いてます~♪

   多肉さんの仕立て直しもやらないとな!!




   肉団子・おかず・ミセバヤ・ジニア 001


   またまたおかずの紹介です^^

   肉団子とブロッコリーの炒め物です~♪

   ブロッコリーが認知症に良いとテレビで言ってました^^

   もう!!毎日食べないと・・・そろそろやばいかな?^^;


   大根煮・旅行・ちーちゃん 002


   大根と油揚げの煮物です~♪

   簡単だけど・・美味しい^^

   これから大根が美味しい季節ね!!



   今日はお天気なのでお庭のお手入れをして・・やりかけのキルトも

   やろうかな? (*^_^*)




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
人気ブログランキングへ


  コメントもありがとう<(_ _)>




comment (7) @ ごはん・おかず

ピンクオブピンクのバラ~♪ キルトで買った物^^

2015/09/26
  SWがあったからあっというまにまたお休みです^^

  でも・・ちょっと風邪気味で・・旅行から帰ったらなんだか調子が悪い・・

  息子もなんです・・熱は出なかったから良しとして・・

  なので今日はおうちでのんびりしています~やっぱり旅行は疲れました。


  大根煮・旅行・ちーちゃん 018


   春は咲かなかったピンクオブピンクのバラさんが咲いたのよ^^


  大根煮・旅行・ちーちゃん 015

   お花も大きめね(*^_^*)


  大根煮・旅行・ちーちゃん 014

   もう少ししたら大きめの鉢に植え替えします~(*^_^*)


  ちいちゃん・種まきっ子・キルト商品 013
  

   先週の ドームシティのキルトバザールで買って来たものですよ^^

   キット・ウールの生地・バックの持ち手・・そして探していたまち針・・・

   錆びてしまうのよね^^そしてこのサイズやっと売ってたの良かった~♪


   ちいちゃん・種まきっ子・キルト商品 015



    ちいちゃん・種まきっ子・キルト商品 016




    ちいちゃん・種まきっ子・キルト商品 014


    こちらはかわいいのでお買い上げした手作りのブローチです~♪

    いろいろもりだくさんでかわいいでしょ^^


    ちいちゃん・種まきっ子・キルト商品 010


    植え替えしたあかねちゃんも大きくなってきたかしら?

    皆さんのところはいかがですか?



    さて・・明日もおうちでのんびりしてお庭のお手入れ少しやろうかな^^




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>



comment (10) @ キルト

ちいちゃん・・・アナになりました~♪

2015/09/25
   SWも終わりましたね~ 今度のSWはいつになるのかしら?

   晴天がつづいてたのにまた天気も下り坂です・・

   昨日は久しぶりのお仕事でした^^

   ちょっと体も通常モードにしないとね!!


   さてさて・・ちいちゃんとの旅行もいよいよこれで終わりです~

   お付き合いありがとう<(_ _)>


   猿ヶ京温泉を後にして・・向かった先は^^

   ミーハーな??私でないのよ^^

   ちいちゃん^^  ロックハート城に行って来ました~♪→ 



    西洋のお城をイギリスから運んできて日本でまた再現したようです~


    大根煮・旅行・ちーちゃん 041

    俳優の津川雅彦が私費で購入したようです~

    北海道に移築予定がキャンセルしてここ・・群馬に再現されたみたい^^

    ドラマのロケにも使われているようですよ^^


    大根煮・旅行・ちーちゃん 054

    ちいちゃん変身しました^^

    このお城の中でお姫様の衣装を着てプリンセスになれる

    コーナーがあるの

    ちいちゃんすぐに・・・アナになりたいって^^  アナと雪の女王

   大根煮・旅行・ちーちゃん 064



   大根煮・旅行・ちーちゃん 058



   大根煮・旅行・ちーちゃん 056



  大根煮・旅行・ちーちゃん 043



  大根煮・旅行・ちーちゃん 048


   いろんな場所をこの衣裳を着て歩きました^^


   帰りの時間もあるのでさてお着替えと言う時に!!!!!


   嫌だ~~~~(T_T)って泣いて脱がなくて・・・

   大騒ぎしながらやっと脱いだけど


   ずーっと泣いてしまい他の場所もぜんぜん見れない・・

   ランチもそこで食べようとしたけどダメで・・急遽帰ることに

   なんだか消化不良のまま帰路へ・・・

   車の中で泣きじゃくりながら寝てしまいました~

   このまま衣裳を着て帰りたかったんでしょうね~

   なのでこの後・・高速に乗り帰ってきたんです~


   我が家に戻り一晩寝て翌日おうちに帰りましたよ^^


   楽しかったけど・・息子とちいちゃんもいてやっぱり

   疲れました^^;


   でも・・楽しい思い出になりましたよ~


   ちいちゃんまた一緒に行こうね~♪


     ながながとお付き合いありがとうございました<(_ _)>




  ちいちゃんかわいいと思ったら
  ポチをお願いね<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとう<(_ _)>




comment (11) @ お出かけ

お宿でくつろいで^^

2015/09/23
 今朝はたまった洗濯物を一気に洗いました!!

 いつもの生活に戻りました^^ 


 旅行は娘とちいちゃんも参加でしたよ^^

 いや~~楽しいけどやっぱり大変でした~

 大根煮・旅行・ちーちゃん 027


  群馬県の猿ヶ京温泉に行ってきました^^

  ちいちゃんは宿で貸してくれる浴衣を着てご機嫌!!


  32219[1]


  山里にある1軒宿です~

  本当は草津温泉を希望したけどSWは宿もどこもいっぱいで予約が取れなくて・・・

  2か月前でもダメでね・・やっぱり人気の場所だし・・

  猿ヶ京の周りは観光する場所もないので行きに軽井沢に行ったわけなんです~

  軽井沢は超混雑でしてインターから駅まで長い~~~渋滞です・・

  行くまでに時間がかかり・・アウトレットなんてぜんぜんムリでしたよ~

  駐車場に入るのにも長い行列でした。

  旧軽井沢にもチェックINの時間の関係でささっと見た感じです。

  本当はおしゃれなカフェにも寄りたかったけどそこも混雑でした~


  大根煮・旅行・ちーちゃん 029

   夕ご飯は豪華で美味しかった^^

   それだけで満足~♪

  大根煮・旅行・ちーちゃん 030


   大根煮・旅行・ちーちゃん 031


   Y302034AQ9[1]




   大根煮・旅行・ちーちゃん 033

     
   ちいちゃんもたくさん食べました^^


  大根煮・旅行・ちーちゃん 034


   朝ごはんもいっぱいでしょ^^

   

  大根煮・旅行・ちーちゃん 035


   温泉にも入りのんびりしました~露天風呂・貸切風呂に・・・温泉三昧!!


   ちいちゃんも元気でじっとしてません・・


   とにかくにぎやかな旅行になりました~♪


   帰りにもお楽しみの場所に寄ったんですが^^

   それはまた次回に~♪




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

      
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとう<(_ _)>



comment (15) @ お出かけ

軽井沢&温泉1泊旅行^^

2015/09/22
  シルバーウィークの期間家族でお出かけしてきましたよ^^

  お天気にも恵まれて楽しい2日間でした!!

  1泊2日^^

  あっという間ね~


  大根煮・旅行・ちーちゃん 019

   群馬県に1泊でお出かけしてきました~♪

   その前に軽井沢を散策して・・

   すごい混雑でしてあまりゆっくりできません~



   大根煮・旅行・ちーちゃん 021



  大根煮・旅行・ちーちゃん 023



   大根煮・旅行・ちーちゃん 024


   
    お昼ご飯もろくに食べれない状態・・

    アイスに美味しいウインナ~など食べ歩きしたぐらい


    温泉旅館にお泊りしたんです^^

    美味しいごはんに温泉とのんびりくつろげました~(*^_^*)


    大根煮・旅行・ちーちゃん 026

    観光案内所にはぜんぜん逃げない小鳥もいてね^^

    翌日はちょっと楽しみなところへ・・

    それは次回にでも^^



   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

   コメントもりがとう<(_ _)>


comment (8) @ お出かけ

明日から~~♪

2015/09/20
   シルバーウィークに入りましたね~♪

   休日中はお天気も良いみたいね^^


   皆さんご予定はどうするのかな??


   肉団子・おかず・ミセバヤ・ジニア 007


   種まきっ子のジニアさんが満開だわ^^


   買ったお花と変わらない感じになったかな^^


   肉団子・おかず・ミセバヤ・ジニア 005


    寄せ植えも作りましたよ^^

    また詳しく紹介しますね~♪




    明日から1泊でお出かけしてきます~(*^_^*)

    そちらも帰ったら報告しますね~♪

    今日は身近めの更新です~~


    皆さんも休日楽しんでね!!




   元気が出るので応援お願いします~<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

      コメントもありがとう<(_ _)>





comment (9) @ お花

東京ドームシティへ~♪

2015/09/18
  またまたお天気は雨でした・・・なんだかスッキリしませんね~

  こんなお天気なのでお庭はパスです~

  バラの消毒もまたやらないと!!


  今日はキルトクラブのメンバーとお出かけしてました^^

  今回初めて行ってきたの^^

   オータムフエスティバル 009

   東京ドームシティで開催されてる・・キルトフェスティバル

   Autumn MarKet 2015

   オータムフエスティバル 001


   中央のホールではクリスマスの作品が展示されてました!!



   オータムフエスティバル 002



   オータムフエスティバル 003



   オータムフエスティバル 004



   オータムフエスティバル 005

    マーケットって名がつくのでキルトのショップがいっぱいでていますよ^^
    約93店舗のお店が出店しています~♪

   オータムフエスティバル 006

    私も普段使うものをいろいろと買ってきました~♪
    それはまた今度ね^^

   オータムフエスティバル 008

     来年開催のキルトフェステイバルは1月21日~27日に開催します^^

     今年は忙しくて行かれなくて・・来年は行きたいです(^o^)丿

     

     肉団子・おかず・ミセバヤ・ジニア 010

      我が家で唯一咲いてるのはスィートチャリオットさん♪

      そろそろビオラやパンジーも販売ですね~

      今年はどんなお花を植えようかな??



    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ

      コメントもありがとう<(_ _)>





comment (8) @ お出かけ

雨なのでバラさんをもう一度~♪

2015/09/17
  今朝から雨・・・・雨・・・ 被災地は大丈夫??

  国会も混乱してるし!!  日本大丈夫??

  雨なので写真も少ないので気分を明るくね^^

  パ~っと^^

  パン・バラ・ジキタリス・ベルフラワー 011


  5月バラさん良いところだけを抜粋しましたよ^^



  パン・バラ・ジキタリス・ベルフラワー 012



   ちいちゃん・バラ 021


   

    ちいちゃん・バラ 023




   ちいちゃん・バラ 024


  

   ちいちゃん・バラ 002




   バラ・ジキタリス 004




   プルネラ・バラ 013





   レニー・バラ・木香さん多肉 008




    スィートジュリェット・国バラ 006




    のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 013




    庭のバラ 014




    スイートチャリオット・鉢のペイント・多肉 010




    スイートチャリオット・鉢のペイント・多肉 009


    夏剪定もしちゃったのでミニバラ以外は来月の開花になりそうだわ^^

    秋のバラが一番美しいんだとバラの先生方が申していますね~♪

    なので秋バラに期待します・・でも咲いてくれるかしら??


    雨は明日まで降り続くようよ・・

    明日は東京方面まで出かけてきます~(^o^)丿



   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとう<(_ _)>




comment (10) @ お花