今年もありがとうございました

2014/12/31
   今年も残すところ4時間です~~

   恒例の紅白歌合戦も始まります^^

   でも・・紅白は見たり見なかったりだけど^^


   皆さん大晦日は家族・友人・恋人同士??

   それとも1人かな??

   今年も無事に終わろうとしています。



   娘が暮れにやっと遊びに来てくれました~♪

   熱も下がり病気も快復したのでね^^

   ちいちゃんも来てくれました・・

   今日は車でおうちまで送ってきました。

   また来年もねって!!お別れして帰ってきました^^

   
   ちいちゃんいちごアイス・ ドレス・ 010
  
   ちいちゃんも来月で2歳になります~

   本当に成長が早い!!

   来年もかわいいちいちゃんの成長楽しみにしています(^o^)丿



   ・・今年はブログも引っ越しました!!FC2のブログは半年になります~

   ブロ友さんとの交流たくさんの方方とブログを通じて

   今年も仲良くしていただきありがとうございました<(_ _)>

   来年も仲良くしてくださいね(*^_^*)

   


   良いお年をお迎えください<(_ _)>




  今年も応援ありがとうございました<(_ _)> 
   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます<(_ _)>





comment (9) @ できごと

2014年!!

2014/12/30
今年も残すところあと1日です~~

毎年のことながら時間が早く感じます^^



今年は仕事の日数も増えたせいと母の介護もあって

好きな趣味があまりできませんでした・・

バラや草花・・お花の事も含めて振り返りたいと思います。


 ウイリアム・シュシュ・Noraさん 003


スィートジュリェット・ジェミニ 003


ウイリアム・シュシュ・Noraさん 001



バーバスカム・絆・ガーベラ朝顔 004


バーバスカム・絆・ガーベラ朝顔 016



パンダパン・雪・お汁粉・種まきっ子 002


クリロー・種まきっ子・ 004



クリロー・種まきっ子・ 015


カランコエ・バラの芽・クリロー 014


春蘭・クリロー・種まきっ子 013


枕・パン・バラアンブリッジ・ウイリアム・ 008


枕・パン・バラアンブリッジ・ウイリアム・ 014


セリンセ・バラ・ギリア 002


リフォーム・種まきっ子 007



シュシュ・ブルーヨンダー舞姫 004


ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 006



ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 004



バラ・団十郎・Wマッシュ 014



カードケース新・土の改良・ミセバヤ 002



カードケース・多肉・バラ 015


栗渋皮煮・パンケーキ・種 004


バラや種蒔きっ子さん^^

キルト・・クラフトかごなどなど・・・

今年も時間がもうちょっと欲しいって思った1年でした^^

皆さんも充実した1年でしたか??

いよいよ明日は大晦日ですね!!

お節の準備もやらないとなぁ~~~

皆さんはお節の準備は終わりましたか??

まだまだかしら??皆さんも忙しいでしょうね^^



忙しい時にご訪問ありがとうございます<(_ _)>






応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます<(_ _)>








comment (11) @ できごと

まだ咲き続けてます~♪

2014/12/28

   今年もあと4日・・

   昨日の新聞には1週間のテレビ欄も付いてました^^

   お正月の特番って・・あまり面白く感じません。いかがですか?

   いつもザッピングしてコタツでウトウトしています^^;


   昨日から息子もお休みなのでしばらく一緒です・・

   意思の疎通が難しい子なので気分の上でも負担が多い~

   なるべく穏やかに過ごして欲しいと思うんだけど・・・

   娘やお孫ちゃんも昨日来る予定が娘が発熱して来れないし・・

   とっても残念なんです~

   今日ものんびり過ごします!!


   昨日夕方急にお庭の片づけし始めたんです^^


   クリローの古葉をまたカットしてちょっと配置換えもしたりして・・

   バラもお花がポツリ咲いてます~♪


  アイス・バラ・ 009




  土の植え替えは終わったので残すは剪定だけ・・・

  来年の1月末あたりにでもやる予定です^^

  この剪定で春の開花に違いが出るのでちょっとドキドキします^^

  あっというまに春になり満開のバラも見れるでしょう!!

  そうやってあっという間に1年たつんですよね~

  5月はなんだか忙しいのでバラ園やらイベントにも行けるか?

  わからないけど? 


  

 アイス・バラ・ 005





 アイス・バラ・ 014





 アイス・バラ・ 007






  アイス・バラ・ 003





  アイス・バラ・ 016
 


   大掃除もざっくりだけど終わりました^^

   昨日はサッシの溝の掃除にてんてこ舞いです~

   結露で濡れてベタベタなうえにカビもあるので雑巾何枚使ったか!!

   毎日少しでもきれいにしないとダメですね~

   これからは気をつけよう~


   年末はお節の準備もあるし皆さんはお節はどうされますか??

   伊達巻は手作りする予定です~買い出しにも行かないとな!!


    豆苗・おせち伊達巻 005

    昨年は喪中だったんで一昨年作った物^^


    慌ただしい年末皆さんお身体ご自愛くださいね・・






     応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


    
人気ブログランキングへ
  コメントもありがとうございます<(_ _)>



   
comment (8) @ お花

スノーボール♪

2014/12/26
    クリスマスも終わりました・・

    いよいよカウントダウンです!! 時間は止まりません

    私の人生・・残っている時間はわからないけど??有意義に過ごそう~

    そう思います(*^_^*)

    昨日は職場で臨時のお仕事に大掃除・・今週もあっというまです^^

    クリスマスは買ってきたケーキにチキン・中華風の炒め物やら

    簡単でした^^  写真も撮らず食べちゃいました~♪


    で・・ケーキは作らなかったけど

    アイス・バラ・ 018


    さてさて・・これはなんでしょうか?



    アイス・バラ・ 019



   焼き上がりました~(*^_^*)

recipe_file_name4_s[1]




    真っ白なスノーボールです♪

  きな粉を使ったスノーボールを作ってみました!!


  ほろっとした口どけで美味しくできましたよ^^


  アイス・バラ・ 020


    それからパンも^^


     天板にいっぱい並べすぎて・・・


   アイス・バラ・ 021


     くっついて焼けてしまいました!!

     やっぱり雑はダメですね^^;

     お味はミルクがたっぷりで甘いお味のパンです~♪



  アイス・バラ・ 002


   寒さの中で咲いてるテディベアさん♪


  アイス・バラ・ 012



   日差しを浴びてイオノさんがますます増殖中です^^



   これから息子の施設の大掃除です~

   日頃お世話になってるので保護者が感謝をこめて

   毎年やってる行事です~ 昨日も大掃除で今日もちょっと筋肉痛です。

   我が家はほとんど終わりました^^

   皆さんはいかがですか?

   では行って来ます~(^o^)丿






応援のポチをお願いします↓ <(_ _)>

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



  
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>







      
comment (9) @ お菓子

今日はイブですね~♪

2014/12/24
    img_0[1]


 いよいよクリスマスですね^^

 皆さんのおうちはどんなクリスマスなんでしょうか??

 素敵なイブをお過ごしくださいね(*^_^*)


 黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 010




黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 012





黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 011

寒くても多肉さんが元気です~このままお外で放任します(^o^)丿


黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 018



今日はイブですが・・その前に母のヘルパーで病院へ!!

ケーキも近所で買ってきてちょっとしたものを作って簡単に^^;



昨日はクリスマス会で和太鼓も披露してきました!!

なんとか最後まで演目もお披露目してヤレヤレ^^

最後はみんなでケーキを食べて解散しました~

いよいよあと8日・・

いまのところ風邪もひいてないしこのまま元気に新年お迎えできそうです~

寒いので風邪ひかないようにね!!




クリスマス飾り・種まき・バラ 014




応援のポチお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

 コメントもありがとうございます<(_ _)>




comment (10) @ お花

ちょっと早いけど^^

2014/12/22
    12月も残すところ9日ですよ!!

    掃除もボチボチやってます^^

    昨日は冷蔵庫の中を全部出して拭き掃除して

    セリアで買ったシール容器にこまごましたものを入れて整理整頓しました。

    いらないものを捨ててスッキリして気分も良いですよ^^


    で・・まだまだクリスマスの前なのに先日NATYURAL KITCHN でかわいいものを

    購入しました(*^_^*)



    白パン・食パン・バラ植え替え 009



    かわいい小さなお正月のお飾りです~♪



    白パン・食パン・バラ植え替え 011



     NATYRAL KITCHN さんも100均のお店です^^ こちら→

     かわいい雑貨屋さんですが品揃えも良くてたまに行くんです~



  白パン・食パン・バラ植え替え 012



     セリアやダイソーさんよりもおしゃれな感じですね~♪



  白パン・食パン・バラ植え替え 013



     


  白パン・食パン・バラ植え替え 014




    生け花やらしてお正月のお飾りをするのが

    良いんだろうけど・・

    狭いマンションなのでお手頃で良いかしら^^;



    レンコングラタン・あんずさん 001


    先日レシピブログを見てて美味しそうなお料理を見つけて

    作ってみました(^o^)丿

    お豆腐にレンコンのグラタンなんです^^

    簡単だしお安く出来るしね^^

    美味しく出来ましたよ~♪




    明日はお世話になった養護学校でクリスマス会があります~

    毎年お披露目してる和太鼓も発表します^^

    もちろん息子と私もやりますよ~♪

    日頃の練習の成果を発表できるので・・頑張らないと!!!


    最後は皆さんとクリスマスケーキを食べます(*^_^*)

    皆さんのクリスマスケーキはどんなのかな??

    我が家は近所のケーキ屋さんで買う予定です(*^_^*)






    応援のポチをおお願いします↓<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




     
人気ブログランキングへ

       コメントもありがうございます<(_ _)>




comment (6) @ ごはん・おかず

ヒメヒイラギさん~♪

2014/12/21
  今朝は晴れて気持ち良いですね^^

  昨日は雨だったのでうちにひきこもり・・・オコタにもぐってました^^

  それに眠くて眠くて・・

  先週も忙しかったから疲れもどっとでたようです。

  

  お庭もいつもと変わりませんが多肉さん寒さにも負けません


 黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 016




 黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 004

   こちらは姫ヒイラギさん^^

   地植えしたら大きくなり一度根元からバッサリしたのだけど




 黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 005



    植木屋さんにまた出てきますよ!!!と言われて

    ホント!!また大きくなってきてる!!

    トゲトゲが痛くて邪魔だったので切ったんだけど

    生命力のすごい事。

    しばらく観賞することにします(^o^)丿


  レンコングラタン・あんずさん 007


   ブロ友さんからお届け物が~♪

   あんずさんからです~




  レンコングラタン・あんずさん 009


     あんずさんが作ったブレスレットです~

     アメジストで私の誕生石でした^^  偶然でビックリ!!!


     秋にタネを送ったんです~ 

     そしたらあんずさんからもスミレのタネが届きました。

     私もスミレを育ててるので早速種蒔きしましたよ^^

     あんずさんありがとう  <(_ _)> これからも宜しくね<(_ _)>



      黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 017


       挿し木のブラックティさん^^

       根が付いて葉っぱも出てきました~♪

       最近はバラも断捨離を考えてるので挿し木もしてません~

       先日植え替えをすべて終わりましたが疲れて

       鉢の植え替えは大変!!

       どんどん負担に感じてきました。

       将来はきっとバラも手放す時期が来ると思う~

       皆さんはいかがですか? 

       お天気も良いのでお庭に出てきます(^o^)丿





   応援のポチを↓ お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます<(_ _)>




comment (6) @ ありがとう

宿根草も元気~♪

2014/12/19
朝から快晴^^  気温は低め↓ 真冬のような寒さが続いてますね・・

雪が降り続いている地方の方・・大変ですね!!

テレビの映像を見るたび雪下ろしのシーンを見ると苦労されているのが

伝わってきます~

被害のないように・・お見舞い申し上げます。



  私も昨日で仕事も終わりました~

  やれやれ・・・あとは大掃除残すのみ・・(^o^)丿

  いや~~それが一番大変かもしれない!!!!


お庭もお花が少ないの・・葉っぱばかり目立つ・・今の様子というと

黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 015


宿根草が元気です!!


黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 008


ワスレナグサさんをこちらに植え替えしました^^

イマイチなんですが大丈夫かしら??

るり玉さんアドバイスありがとう<(_ _)>


黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 009
     

   バーバスカムさんも健在!!



黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 006


     お友達から頂いた木箱・・普通の茶色の木箱でした・・



     もういらないと言うので・・うちにあるペンキでお化粧しました^^


     で・・その中にビオラさん入れてみましたよ~♪良い感じ^^



  黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 007





   黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 001


    黒ビオラは毎年1つ買ってます^^


     仕事は終わっても母のヘルパーで忙しいです~

     今日はこれから病院の付添もあるし・・

     美容院にも近いうちに連れて行かないと~
     女性はいくつになってもきれいでいたいそうです^^


     それが元気でいる秘訣なのかな??

     私も見習わないと^^;


     では行ってきます~(*^_^*)





  応援のポチ↓お願いします<(_ _)>

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>




comment (9) @ お花

かわいい~~♪ 赤い実も^^

2014/12/17
        昨日は早朝に雪も降りだしたぐらい寒い1日でした・・

       12月は雪が降らないのに・・暖冬なんて噂もあったけど厳しい寒さ・・

       昨日は仕事だったけど室内は暑いぐらいで外との温度差はどんだけ!!

       なんて思うぐらい^^


       雨もあったし帰るころは真っ暗なんで写真もなくて・・

       お友達からクリスマスプレゼントが届いてました(^o^)丿


       レンコングラタン・あんずさん 006


       赤い缶の中身は??



        レンコングラタン・あんずさん 005



       下段にはかわいい箱に入ったケーキ♪


        レンコングラタン・あんずさん 003



        


          レンコングラタン・あんずさん 004


          それからクリスマスのオーナメントもクッキーにチョコなどいろいろです^^


          小さなお子さんでもいたら大喜びでしょうね(*^_^*)


          飾るツリーもないのでこのまま美味しくいただきます~(^o^)丿



           白パン・食パン・バラ植え替え 025



            白パン・食パン・バラ植え替え 026


        お庭の万両さんが真っ赤になりました!!

        今年初めてみます^^

        毎年伸びて大きくなるようですね~♪

        縁起の良い植物なんで大事にしたいと思います(*^_^*)

        お天気も回復したのでお庭のお手入れ頑張ろう!!





           応援お願いします<(_ _)> ↓ポチをお願い<(_ _)>

            にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



             
人気ブログランキングへ

               コメントもありがとうございます<(_ _)>





comment (8) @ ありがとう

パンを焼こう♪  種蒔きっ子さん!!

2014/12/15
    12月も残すところ半分・・もうすぐお正月ですね!!早い!!

    年賀状もまだです~用意してるけど書いてません^^;

    なんだか気乗りしないこの頃・・文字を書くのが面倒になってるのかな?

    昨年は喪中だったんで1年ぶりです~


    皆さんは年賀状の準備はいかがですか?




    久しぶりにパンを焼いてみたんです^^

    それよりも買ってある強力粉の賞味期限がそろそろなんで・・汗



    白パン・食パン・バラ植え替え 001



      いつもの白パン♪

      シンプルに温めたらこのままパクリ^^



       白パン・食パン・バラ植え替え 003
    

       ハムとチーズを挟んでトーストして・・

       この食べ方が合うんですよ(*^_^*)

       


   白パン・食パン・バラ植え替え 008


       それから食パンも^^

       余ったバターも乗せて焼きます・・


    白パン・食パン・バラ植え替え 016
    

      焼きが甘かったけど美味しく出来ましたよ~

      



        白パン・食パン・バラ植え替え 017



         種蒔きっ子さん・・大きくなりましたよ!!!

         が・・・右のダイアンサスさんがイマイチ成長が遅いんです~

         それからワスレナグサさんがイマイチなんです・・

         るり玉さんに教えてもらおうかな??



         今日は病院でした・・

         薬の事で疑問が??院内処方と院外処方では金額がぜんぜん

         違うのでびっくりしています~

         院外のが合計で500円も高かったんです!!

         次回はやっぱり院内処方にします!!

         同じ薬なのになんでかしら??

         

         明日はお仕事です~今週で終わりなんで頑張ります(^o^)丿





          応援お願いします<(_ _)> ↓こちらをぽちっとね<(_ _)>

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


          
人気ブログランキングへ
           コメントもありがとうございます<(_ _)>




comment (8) @ パン