手作り作品~♪  大葉を使って・・・

2016/07/13
不安定な空模様です・・雨が降ったり止んだり・・

それに湿度が高くて・・蒸し暑いわ~Σ(゚д゚|||)

今日はバザーの時期も近いのでメンバーで集まり・・準備でした^^

私もカゴ作り頑張っています!!


_20160706_143832.jpg


こちらのバックはバザー前に売れてしまいました^^


_20160706_143751.jpg


中布を貼ったので印象も優しいでしょ^^


_20160706_143909.jpg


バザーでどれくらい売れるのか?はわからない?けど・・

心をこめてみんなで作ってます~♪



バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 005


少ないけど・・ポツポツ咲いてるバラさんたち・・


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 004


暑い日に真っ赤なバラさんはいかがですか?


プリン・揚げ出し豆腐・バラ 013


お庭で収穫した大葉を使い・・

揚げ出し豆腐を作りましたよ^^

一緒に揚げたナスも添えて・・暑い時期はこんなおかずが美味しいわ(」*´∇`)」



今週も忙しい~明日はお仕事頑張ります(*´ω`)┛



いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ





comment (14) @ ごはん・おかず

スパティフィラムさんのお花って面白い^^ おかず♪

2016/06/27
今日は暑かった~~(゚△゚;ノ)ノ

午前中はお庭のお掃除したら暑くて汗もタラリ・・・・・

夕方は涼しくなりホッとしたけど^^  

これからはどんどん暑くあるし・・体調には気をつけましょうね^^


バラ・スパティラ 001


2番花のバラさんも小さいけど咲いてます^^


バラ・スパティラ 003


ケンブリッジさんも真っ赤ですね~~Σ(゚Θ゚)


バラ・スパティラ 011

スパティラフィラムさんのお花が咲きました~♪

春に3つに株分けして・・

その1つがこちら!!

バラ・スパティラ 012


お花の形が面白いね^^

2つは母のホームに・・こちらも咲いてましたよ~♪


バラ・スパティラ 008


久しぶりのおかずは・・・巻かないロールキャベツです^^

キャベツがたくさんあったんで何にしようかな?と思って・・

これは簡単だし美味しい(´ω`人)

切り分けていただきました^^



バラ・スパティラ 009


それからレタスをたくさんもらいレタスたっぷりサラダにしましたよ^^

他にも春雨・大根・わかめなど・・さっぱりして美味しい^^


これから暑くなるとお料理も面倒になるね~

簡単で美味しい物・・・何が良いかな??


そうそうバラの植え替えはまだしてません!!

なんか疲れてね~ムリは止めました・・

また時間みてやろう~ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ






元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


にほんブログ村

ありがとう(*´∀`人 ♪







comment (11) @ ごはん・おかず

今日のお庭の様子~♪ グラタン!!追記あり

2016/03/05
2日続けてお仕事でした~^^

今日は体調もバッチリ!!・・お薬が効いたのか?・・身体の震えも収まったわ!!


それにしてもついこの前まで体調がおかしかったなぁ!!

また不調にならないと良いけど・・


持病なので病気とはうまくお付き合いしていかないとね。


クリロー・バック・カゴ・花芽 010

 気温も安定してきて体もラク^^

 さてと・・お庭に出るのが楽しい季節ですよ!!


 クリロー・バック・カゴ・花芽 011


  ビオラもモリモリですね!!


 クリロー・バック・カゴ・花芽 009

  



  クリスマスローズも咲いてるんだけど・・やっぱり不調だね・・


  クリロー・バック・カゴ・花芽 015


  例の名前のわからない??葉っぱがモリモリ!!

  これってやっぱり雑草かな?

  抜いちゃうのは簡単だけどまだわからないし?もうちょっと様子見よう~♪

  誰かわかる?


  グラタン・かに玉・らん・ 003


   じゃがいものグラタン~♪  食べ物ブログになっちゃいました^^


   生クリームも入り濃厚です・・美味しいかったわ^^







    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


   
にほんブログ村


    コメントもありがとう<(_ _)>




     PS   パソコンのマウスが動かないようです。(マウスは故障してないですよ~)

          以前にも聞いたらUSBの基板の部分4か所中3か所が故障みたい~

          直すにも時間とお金もかかるし・・買い換えもどんなものか?

          パソコンが壊れたらしばらくブログも出来ません・・

          更新しなかったらそんな事情をお察しくださいね<(_ _)>

comment (13) @ ごはん・おかず

ここにもイオノちゃん~♪  サラダ!!!!

2016/02/21
久しぶりの雨が降りました!!

風も強いし・・空気も乾燥してるせいか・・

私の周りで風邪ひきさんに・・インフルにかかったお友達もいます。

雨で少し潤ったかな?

私も疲れてますが・・なんとかやってます^^


お庭もぼちぼちかな??

ジュリアンがきれいに咲いてたのに・・


シフォン・クリロービオラ・パンジー 007




クリロー・種まきっ子・ヒヤシンス 003


なんということでしょう~

食べられてます!!!!  昨年もそうだった・・誰が???


 クリロー・種まきっ子・ヒヤシンス 002


  こっちも・・・泣  許せません!!!

  皆さんのお花は大丈夫?


  クリロー・種まきっ子・ヒヤシンス 007


   多肉の寄せ植えにまたしてもイオノちゃんが咲きだしたの^^

   こぼれダネだね~♪


  クリロー・種まきっ子・ヒヤシンス 012



  こっちもワサワサ^^



サラダ・ニゲル・剪定バラ 001


  息子のリクエスト^^ マカロニサラダです!!

  最近太り気味なんで・・野菜を多め^^

  でもなかなか痩せません・・運動量が足りないのはわかってるんだけど・・・

  施設でランニングも取り入れてもらう予定なんです!!

  障がいのある方って太ってる人が多いような?^^;

  食べるのが好きなので・・ブレーキがききません。

  皆さんダイエット何かおすすめありませんか?(^o^)丿





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村

  コメントもありがとう<(_ _)>



comment (18) @ ごはん・おかず

グリネのお花イオノさんのお花~♪

2016/01/09
1月になってあたたかな日が続いてますね・・

今日は少し気温下がったかな?でも・・そんなに寒く感じないのよね!!

今週末あたりから気温下がる予報なので皆さん風邪ひかないようにね^^



パン・イオノ・ビオラ・グリーンネックレス 006


  シネンシスさんのお花どんどん咲きだしてきたの^^

  かわいい~♪ だいぶ苗もしっかりしてきたんです~♪


  パン・イオノ・ビオラ・グリーンネックレス 003

  ぼやけちゃった^^

  グリーンネックレスさんのお花です^^


  blog_import_4de4585666f16[1]

  実際はこんなお花なんですよ^^


  おもしろいでしょう~


 パン・イオノ・ビオラ・グリーンネックレス 008


  それからイオノさんも咲きだしたんです^^

  あちこちからこんなかわいいお花が咲いてます~♪


最中アイス・雪のあとのお庭 007

 


  お仕事も昨年の秋から忙しかったけどやっと落ち着きました^^

  今日で大口の作業も終えて・・来週からは平常になりそう~

  SCのバーゲンにも行きたいわ~♪




  PS・・ レシピはブロ友さんが確認したので閉じますね~


 
 元気が出るので応援お願いします<(_ _)> 

  
にほんブログ村
 
 コメントもありがとう<(_ _)>




comment (15) @ ごはん・おかず