多肉さんは元気よ~♪   体も少しずつ・・ 

2017/09/12

今日はひさしぶりに気温も高め!!

気温の変動があって・・・安定してない~

ちょっとお休みしてました!


私も先週からずっと調子も悪くて・・結局病院へ・・

お薬もらい緩和しています^^

やっぱり耳の三半規管に問題があるんで眩暈をおこしたみたい~

ぐるぐるはだいぶ落ち着いたけど体を動かすとクラっとしています。

でも・・普段通りに家事はしてるんで|д゚) 

なんとか大丈夫です~




昨日はやっとバラの剪定も終えました^^

でもつぼみがたくさんあるのはパスしてそのままにしてる。

秋バラに期待しましょう~(*''▽'')



P1120850_convert_20170911143253.jpg


多肉さんも植え替えしましたよ^^


P1120846_convert_20170911143202.jpg




P1120847_convert_20170911143544.jpg


一度切り戻ししたらお花が咲きました~( *´艸`)  コレオプシスさん♪

それから肥料もやったんでそれも良かったのかな?

P1120845_convert_20170911142011.jpg

バザーで販売した子は我が家にもいますよ^^
カワ(・∀・)イイ!!


昨夜は救急車のサイレンがひっきりなしに

聞こえました・・具合悪い人それだけいるんでしょうか?

以前自分もお世話になった時を思い出しちゃった!!

体調もだんだん安定してきてます~

年齢とともにいろんなことが起きるんでしょうかね??

お騒がせしました~<(_ _*)>

眩暈って厄介ですね!!

体調には気をつけます~( ;∀;)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





comment (6) @ できごと

ケイトウのお花が咲いた~♪  怖い・・・めまい・・・ 

2017/09/05
9月になってから涼しい~

今日は少し気温上がってもそんなに暑さは感じません~涼しくて

身体的にはラクなのに・・

先週の土曜日は和太鼓の練習でいつものように早起きしてスタンバイ!!

あいにくの雨だけど・・体育館なんで問題ないし^^

いつもの様に練習もやって~

そこまでは良かったの・・

うちに帰ってお昼食べたらなんか??体が変なんです~

疲れてたんでソファに横になって横を向いたらぐるぐるとめまいが!!

わ~~何これ??

すぐに収まったんだけど・・それから昨日までたびたびぐるぐる|д゚)

ずいぶん昔にもあったので気にしないでいましたが・・

怖かった・・寝ても体を動かすとその症状なんです( ;∀;)






ミセバヤにも小さなつぼみが見えてきました^^



P1120831_convert_20170905192300.jpg


昨年のこぼれ種でまたまたお花が咲いたケイトウです~(*''▽'')


P1120830_convert_20170905192325.jpg

ニューウェーブも咲きました~♪



今日はお昼ぐらいにやっといつもの体調に戻ったの~

まだ続いたら明日は病院へ行こうと思ったし・・

めまいは本当になったことが無かったんで怖かった~

女性に多い病気ですよね~

皆さんは経験ありますか? また調子悪い時があったら

病院に行ってみます~( ・´ー・`)

色々と何があってもおかしくない年頃なんでね。


皆さんも体調には気をつけてね( `ー´)ノ




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>


comment (7) @ できごと

疲れちゃった~( ;∀;)

2017/07/20
連日の猛暑がつづいてますね~~|д゚)

皆さんお元気ですか?

ブログのお話も写真もなくてのんびりやってます~


引っ越してきたお隣の奥様意外と気さくなお方で会うとペラペラ話しかけてきます~

なんかちょっと変わったお方??

でも人は良さそうですが・・・

狭い駐車場に自転車が5台・・

うちの駐車場に完全に入ってきてる~

1台はバラの鉢にくっついてるしね!!!

車がそばにあるんで倒れたらどうするの!!

管理人さんにも話したけど解決しないし・・

なんせ子供が6人・・上は中学生で一番下が3歳なの・・

それに車も3ナンバーとでかい~ 

もうこんなマンションでは無理なのに・・

昨日聞いた話では・・

今おうちを建て替え中みたいで1年後にはまた引っ越しするようです~

うちの隣はオーナーが賃貸にしてるんでいつも人が入れ替わりしてて嫌なの・・

誰かに売れば良いのに・・・

それから反対側の住んでる方がお花が嫌いで庭の土にシートを敷いて雑草も生えないように

ガードたぶん・・コンクリ流すようです~

完全にガーデニングをやらない方向です~うちとは真逆!!

あ~~花友さんも近所にいないのでここを買ったのを後悔しています~

でも今更仕方ないしね( ;∀;)

P1120709_convert_20170705181209.jpg


バラもポチポチ咲いてるけど両隣に圧倒されてパワーダウン・・

お花を楽しむ気分もなくなりそうです・・なんか疲れちゃった~


涼しくなればまたやる気でるかしら??( ・´ー・`)

皆さんも体調には気をつけてね~♪



P1120539_convert_20170522204733.jpg




comment (5) @ できごと

春なのに・・・ふう~~~

2017/03/25
気温が低い朝です・・もうすぐ4月だけど

花冷えですね~


桜の開花ちらほら満開もまもなくですし・・

来週はいよいよさくら祭も開催します~

1年が早いです!!

今週もなんとか健康でいられました^^

お庭もお花が咲いててきれいな時期になってきました。

多肉さんもここに来て元気なんです~♪


P1120223_convert_20170325063925.jpg


子持ち蓮華がどんどん増殖してきましたよ^^


P1120225_convert_20170325065315.jpg


お庭でほったらかしの多肉さんも元気でしょ^^


P1120222_convert_20170318174418.jpg


ミニ水仙も咲いてます~♪

数はかなり減りましたが・・・



↓長いのでスルーしてください・・

昨日は嫌なことがありました。

息子の施設の親睦会がありました。

カニのお店でちょっと贅沢なランチして楽しい時間でしたが・・

同じ施設に通う親御さん(母)がここ最近体調も悪いので

心配してたんです~

昨日はご主人が代わりに出席してました。


会場でお会いしたんで何気なく奥様のお身体いかがですか?

と話をしました・・その後解散してうちに帰ると

そのご主人から電話があり・・さっきの話だけどなんであんな席で

嫁のこといろいろ聞くんだ??と激怒しています~

話があるからと外に出されて1時間以上えんえんと一方的に話をしてきて・・

不愉快な思いをしたと説教をしだしたんです。


私はただただ心配してお声かけただけなのに・・

それも大きな声で言ったわけでもないのに・・

皆さんがいた場所と・・

奥様のことを聞いてきたことが頭にきたようでした~

私はひたすら謝り続けていました。ご主人納得はされてないけど

一応その場を切り上げて帰ってきました。

近所だし・・また送迎でも会うしで本当に嫌な気持ちになりました。


そのご主人はトラブルメーカー的な方でして・・

今後は挨拶程度で話はしないと決めました。

本当に軽率なことをしたのかもしれないけど悪意なんてないし

ただただ心配してただけなのに・・


しばらくは落ち込んでしまいそう~((+_+))





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





comment (12) @ できごと

今日のお庭・・・  母の事

2017/02/14
早いものでもう2月も半ば・・・

季節も春だけど寒いですね~ 

それでもお庭のビオラやパンジーもお花がいっぱいになってますよ^^


P1120164_convert_20170206194411.jpg






P1120165_convert_20170206194459.jpg


シネンシスさんも今年はお花もいっぱいですよ^^

株分けしています~(´ω`人)

早くバラの季節が来ないかな(o‘∀‘o)*:◦♪



母のことですが・・・

皆さんにはご心配をおかけしています<(_ _*)>


あれからずーっと具合も悪くて病院にも行って検査して

お薬もいただいて様子見ていました。

お腹の風邪ではないようです・・

お薬の効果もでないし食事に水分も取れない状態も続いてるので・・


日曜日でしたが急患で診てもらえる病院は行ってきました。

待合室は重症の患者さんばかり皆さんインフルエンザ??

ぐったりした人ばかりのなかで待ってました。

やっと呼ばれて診察受けましたが・・かなり衰弱してるので

すぐに入院することになりました。

それからは行ったりきたりで入院の準備してやっと病棟は入ることができてね。

お昼も食べずにいたんで疲れてしまったけど・・

とりあえず入院できてホッとしています。

これから精密検査もあるし病気の原因を調べてもらい

早く元気になってくれたらと思っています。

今日も午後から面会に行ってきます~


私も病院に行くことが多くなるので気をつけないと!!



ブログはのんびり更新になりそうです~






にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>


comment (8) @ できごと