今年の梅シロップ~♪ 絶不調!!

2015/06/15
   今日は晴れ!!  梅雨なんだろうけど??

   関東は雨も少ない??  皆さんのところはいかがですか?

   休日ものんびりと過ごして・・1週間始まります^^

   明日からお仕事3連ちゃんなので今日はゆっくりしたい・・・


   梅シロップ・トマト苗・バラ 004


   ウイリアムさんが絶不調!!

   今回お花があまり咲かないし!!

   地植えにしてから調子が悪くて・・・

   冬には鉢に植えかえします!!


  梅シロップ・トマト苗・バラ 008


   キャンカーでダメになりかけたバラさん・・

   でも復活!! なんだけどお花の色が違うの・・・


   バラが終わり・・・

   2番花がなんか遅いんですよ~~



  梅シロップ・トマト苗・バラ 002

    今年も仕込んだんです~梅シロップ^^


   梅シロップ・トマト苗・バラ 001


   お砂糖を変えてみました・・・

   昨年は氷砂糖だけでしたが今回は三温糖+氷砂糖


   なので色がついてます(*^_^*)


  だいぶエキスも出てきたんで毎日かき混ぜてますよ!!


      クレマ山田・朝顔・ホスタ・ウイリアム・梅シロップ 029

こっちが昨年の物・・色が違うでしょ・・




  梅シロップ・トマト苗・バラ 006


   その後のトマトさん少し大きくなったかな?

   これはミニトマトなんで大きくならないようです~

   もうちょっと大きくなったらポットに植え替えします^^



     1週間前の様子・・・・↓

   トマト植え替え・多肉花・バラつぼみ 011






   バラの消毒でもしようかな?やっぱりここにきて・・

   黒点が出て来ちゃった!!!

   バラさんはやっぱりお手入れが大変だわ(+o+)

   そうそう母から何度か電話がかかってきます~

   携帯も慣れてきたみたい^^

   今日様子見に行ってきます。





  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>





comment (13) @ 手づくり

ミシンで縫ってたものは♪

2014/07/26
    もう~暑くて頭がクラクラしています!!!

    水やりするために・・6時前には起きてやりました!!


    それがお昼に前には鉢もカラカラでお花もぐったり

     気温も36°ぐらいはあったのかな??

     おまけに・・朝早く起きたから眠くてウトウトしたら頭痛はするし・・

     夏は苦手ではないけど暑くてイライラしちゃう~~

     ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 015



     サマーナデシコさんのお花が咲きました~♪

     初めて育てるお花なので咲くまでワクワクしていましたよ^^

     ピンクでもパープルに近い感じ(*^_^*)



    ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 016



     鉢植えの方がお花が遅いかな??

     葉っぱもツヤツヤと元気ですね~(*^_^*)



     さてさて・・ミシンで縫ったのが完成しました




      ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 002




       じつは・・ちいちゃんの洋服なんて縫ってました^^



      ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 004

       
       いただいた布があったので何かに活用したくて・・・

       最近キルトもやってないのに・・頑張りました^^;



        ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 006


       サイズも本人いないから適当に作りました!!



       ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 007


        ひもをつけてサイズも調整できるようにしました(^o^)丿



        明日は義父の1周忌があります・・

        早いものでもう1年がたとうとしています。

        昨年の今ごろは病院に毎週のように行ってて慌ただしかったのを

        思い出します。

        で・・ちいちゃんとも会えると思って頑張って作りました^^

        ところが・・娘から電話があって・・ちいちゃんお熱が出て

        明日は来れないようです


         着せてみたかったのに残念です!!!

         仕方ない・・娘に渡して・・着たところを写メでも送ってもらうことにします!!


         他にもかわいいTシャツも買ったのがあるし

         最近会ってないので残念です。


         早く元気になってね(^o^)丿


         明日はうちを7時には出発します!!

         車で約3時間もかかるので疲れます(+o+)

         法事に行くのも大変ですよ~~         


         夏風邪が流行ってるようなので皆さんも気をつけてね(^o^)丿

         





いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

         
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

          コメントもありがとう<(_ _)>




comment (9) @ 手づくり

ブルーのお花~♪  梅ジュース♪

2014/07/16
   7月ももう半ば・・そろそろ夏休みの時期になりますね~
   小さなお子さんがいる家庭は大変でしょう(*^_^*)

   私も経験あるんでわかります^^;

   暑いのに毎日お昼ご飯の準備も大変だしね^^ 夏は冷やし中華にソーメンに

   お世話になったな~

   昨日も暑かった!!! 仕事の場所はエアコンがガンガン効いてるんで涼しくて^^

   うちに帰って部屋に入るとすごいあつい!!

   エアコンのお世話になってます~

   お庭も涼しげなブルーのお花も咲きだしました



   ブルーヨンダー・バラ・ダークベル・クレマ・朝顔 029




   バラ・多肉・るり玉さんの 005




   バラ・多肉・るり玉さんの 004




     お花もどんどん咲きだしてくれると見た目も涼やかなんだけど^^



   クレマ山田・朝顔・ホスタ・ウイリアム・梅シロップ 029


     その後の梅シロップは!!!

   バラ・多肉・るり玉さんの 011


      3週間がたって出来上がりました~♪

    バラ・多肉・るり玉さんの 012


      うっすらピンク色になって梅のエキスもちゃんとでていますよ^^


      とっても美味しいです~♪  来年も作ろう!!!




    バラ・多肉・るり玉さんの 019



    いただいた苗も植え替えしました^^

    しっかり根が付いたらまた鉢増しする予定です(*^_^*)



   バラ・多肉・るり玉さんの 014



    2番花のミミエデンさん・・お花が小ぶり^^



      バラ・多肉・るり玉さんの 015



     うどん粉にはならなくて今年もなんとか咲いてくれました~(^o^)丿

     挿し木でまた更新する予定です(^o^)丿


         

     今日も暑いから体調には気をつけてね!!



      応援ありがとうございます


人気ブログランキングへ


      にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


    コメントもありがとうございます<(_ _)>



comment (12) @ 手づくり