綿の花~♪  ぶどうパン^^

2017/09/20
台風も過ぎ去ったけど・・・各地で大きな爪痕を残していきました。

改めて・・自然災害は恐ろしいですね!!

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

私の住む町は風が強いけど・・思ったほどでもなくすみました・・

翌日はお掃除頑張ってきれいになりました~( `ー´)ノ


お友達からいただいた綿の種を蒔いてお花が咲きましたよ~( *´艸`)







グリーンとブラウンの2色の綿・・・

ピンクのお花はどっちかな?

P1120862_convert_20170920081655.jpg

私の腰より高い!!!大きくなったわ^^


P1120859_convert_20170920081724.jpg

ミセバヤもつぼみがいっぱい!!

もうすぐ開花ですね~(*''▽'')

P1120833_convert_20170920204855.jpg


ひさびさにパン作りしましたよ^^


P1120834_convert_20170920204928.jpg


私・・ぶどうパンが好きなんでぶどうパンにしてみました~( *´艸`)

ぶどうは隠れているけど中にはいっぱいですよ~♪

忙しいのでなかなか作れないけど・・たまには作ろうっと~( *´艸`)



今週はお仕事も忙しくて・・明日もお仕事・・

おうちに帰ると疲れてウトウトしています~|д゚)



そろそろ🎃の飾りつけもしようかな?

皆さんはどうしますか?






にほんブログ村
いつもありがとう<(_ _*)>




comment (7) @ パン

ガーベラの蕾^^  パン作り~♪

2016/12/01
12月になりました~~もう今年もあとひと月です!!

毎年早い~なんて言ってるけど・・本当に早いね^^

今週も仕事が忙しいし・・それから健康診断もあるし・・

疲れてるから検査の結果もどうなることやら??

年齢を重ねると健康が一番と思うようになりますね~



パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 004


寄せ植えのお花も元気です~♪

リンドウが咲きだしてきたけどまだまだね。


パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 008


ハボタンはひとまわり大きくなったみたい


パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 001

気分転換のパン作り~♪


パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 002


先日は甥っ子ちゃんや相手の娘さんにも食べてもらい好評でした!!

パン作りは楽しいなぁ~(´ω`人)


パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 012


ハロウインガーベラもまたまた蕾が上がってきたの^^


クラフト調味料入れ・ガーベラ・多肉・の花 011


9月に買った時のお花はこんな感じでしたよ~♪



さてと・・今日もお仕事

昨日のつづきをやらないとね!!

今朝も早起きしてお弁当作り~お弁当の中身もワンパターンなんだけど

玉子焼きはクックパッドで美味しいレシピ探しては作ってます~♪

皆さんはだしまきタイプと甘いタイプどちらが好みかな?

私はだしまきが好きなんです~大根おろしを添えて・・

さっぱりが良いの~p(*^-^*)q




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (13) @ パン

赤いお花~♪  パン作り

2016/10/26
今朝も外は寒い・・

職場は早くも暖房が入ってるし・・私の働いてる場所は

逆に冷房が入ってます~この気温差は大きいわ^^

空気も乾燥してきてる・・髪の毛がサラサラしてるんでわかるの。

多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 013


赤いゼラニュームを植えました^^

カリオペ♡

赤って元気でますね~

多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 020




パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 017


多肉も元気です~手間がないのがラクですね・・


多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 019


KIZUNAのバラも咲いてます~♪

花持ちが良いの^^


パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 001


強力粉が期限ギリギリなんでパンを焼きました~♪

ひさしぶりのパン作り


レーズン入り^^


パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 004


ふっくら焼けましたよ~♪

軽くトーストしてバターをたっぷり・・う~ん美味しい・・(」*´∇`)」






仕事もちょと忙しいんですが・・バザー作品の集まりも

あるんでなんだか慌ただしい・・バザーが来月1回~2回に増えました。

作品作りもしてるけど追いつかないんです~

でも・・これ以上はムリなので数は少なくして・・(´・_・`)

メンバーも作品作りがお得意な人や苦手な人もいるんでそこは

意見もいろいろなので難しいところもあるんです~|ω・`)

せっかく同じ気持ちで始めたんで上手にお付き合いしていかないと!!


夏から始まったバザーも今年はそろそろ終わります^^

また来年もムリなく続けて行けたらね^^



いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村






comment (8) @ パン

今日のお庭の様子~♪ パン作り^^

2016/08/12

我が家は昨日から息子が夏休み・・5日間だけどね^^

でもいると大変です~なんせ食べるのが大好きでしょ!!!

1日中うるさくて・・さて今日は何を作りましょうか??

簡単で美味しい物・・やっぱりパスタにしようかな?


今朝は少し気温も落ち着いてるので水やりしたあとお手入れを少しね・・


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 033


夏バラも少しだけど咲いてます~♪


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 034

お花は小さいね^^  でも小ぶりでもかわいいです(*´ω`)┛


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 021



ルリマツリさんがすごいことに・・我が家みたいな狭小庭には不似合いでした!!

でも毎年咲いてくれるから結局このままです(゚△゚;ノ)ノ


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 026


強力粉をはやく消費したくてパン作りです・・



ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 027


 焼きたてはやっぱり美味しいね^^



ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 028


 ふっくら焼けましたよ~♪

 

ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 003


 ブルーヨンダーさんも元気だわ!!

 挿し木のバラさんで4年目ぐらいかな?

ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 032


 大きくなりましたよ^^

 

  お手入れしててもやっぱり気が付くと

  バラさんたち・・虫に病気と厄介な部分も・・

  カイガラがまた出てきたからまた駆除しないと

  それに蚊がすごい・・(*`皿´*)ノ  

  これでお庭のお手入れも  やる気がうせてね。 

  虫よけスプレーに頼ってますよΣ(゚д゚|||)




  オリンピック・・日本が頑張ってますね!!

  テレビ三昧になりそう^^;







   いつもありがとう<(_ _)>

  
人気ブログランキングへ



comment (11) @ パン

終わりの花に・・これからのお花~♪ パン^^

2016/06/11
 梅雨なのに晴天がつづいてます~ 雨が降らないね・・

 来週は傘マークもあるんで少し期待しましょう。 水不足で心配~

 じりじりと日差しも強くなりました~ 日焼け対策しないと!!


家のバラ・土気のバラ 017


 バーバスカムさんも満開から・・・・


 コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 012


 すごいのっぽでしょ^^

 もうすぐカットです・・宿根なのでまた来年ね!!


ジニア・かご・朝顔 008


 ケンブリッジ キャッスルさんにつぼみが出たの^^

 どんなお花かな??楽しみ~~♪


200905221015591f2[1]


 こんなバラが咲くはずです^^





コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 016


 ひさしぶりにパン作り・・・・


コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 017


 ソフトフランスパンにしてみました^^




コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 018




コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 019


 ちぎって・・ジャムなどつけても美味しいの^^

 

  お天気も良いのでどこかお出かけしたなぁ~~

  でもおうちでバザーの作品作りも頑張らないと!!

  次回また報告しますね^^






 元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村





comment (9) @ パン