多肉の植え替え~♪ バラを飾る♡

2017/06/23
雨もあまり降らない毎日・・・

ちょっと心配はつづいてますが・・やっと来週からは雨の予報が出ました・・

う~~ん複雑??お庭の水やりはラクだけど・・

やっぱりお天気は気持ち良いでしょ~でもしばらくの辛抱ね~




かわいい鉢に多肉を植え替えしました~( *´艸`)

お友達からのプレゼントです・・

リメ鉢でして・・自分で作ったんですって!!

かわいいですね(*´▽`*)


P1120684_convert_20170623193907.jpg

他にも植え替えしました~

本当は今はやらないかな?

まぁ~良いか^^


P1120680_convert_20170623193823.jpg


この鉢もです~

ありがとう<(_ _*)>大切にしますね。


P1120679_convert_20170623193939.jpg

バラもぽつぽつ咲いてる~オレンジのはKIZUNAのバラさんですよ。

早くカットした方が良いみたいなんで・・

おうちで楽しみます^^

P1120677_convert_20170623194010.jpg

おまけ・・

カゴ作りました~♪

また今年もボチボチやりますね~

P1120660_convert_20170622140822.jpg


今日はバラの消毒しました~

黒点は少ないかな?  うどん粉は良くなりました・・

ただ・・カイガラムシが相変わらずあるの・・

嫌になる・・・  

駆除してもすぐにね・・



それからアナベルが咲いてるんだけどお花が小さいの・・

何が原因なのか?昨年の方がお花も大きかったんですよ~

植えた場所が悪いのかしら?ちょっと様子みてみます。

アナベルも大きなのは子供の顔ぐらいあるしね(*´з`)

でも小ぶりのお花もかわいいですよ~♪


今週もなんだか忙しかったけどお友達とランチもできたから良いとしてね(*´▽`*)


体調には皆さんも気をつけてね~♪



にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





comment (1) @ ありがとう

シュシュが満開~♪ お友達からのプレゼント♡

2017/05/14

P1120465_convert_20170514163112.jpg

今日はお天気も曇り空

気温もちょうど良いかな??

風もさわやかです~

OGには良いかしらね?( *´艸`)



P1120466_convert_20170514163041.jpg


河本ローズのシュシュさんが咲きましたよ~(*´▽`*)



P1120474_convert_20170514162953.jpg


ひらひらの花びらがかわいい( *´艸`)






先日お友達が我が家のバラを見に来てくれて・・

うちは狭くてお見せするほどではないけど^^

すごく喜んでくれました(^^♪

この鳥さんをプレゼントしてくれて・・手作りです~

私の好きなバラの柄の布で作ってくれたんですよ~♪


P1120470_convert_20170514163220.jpg


コーネリアのバラさんがぽつぽつ咲いてきました~

かわいい( *´艸`)


P1120462_convert_20170514163141.jpg


ベランダで咲いてるカラーもいただきました♪

一輪でも存在感がありますね~( *´艸`)


今日は母の日ですね・・私も母にバラのお花をプレゼントです~(*´▽`*)

すごく喜んでくれました。

元気そうで安心しました・・

私も娘からGWにプレゼントもらい・・やっぱり気持ちだけでも

うれしいですね(*´▽`*)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (6) @ ありがとう

オーダーしたちいちゃんの椅子~♪ 

2016/09/15
今週もずーっとはっきりしないお天気です。

気温も下がったんだけど日中は蒸し暑いし・・風邪ひきやすいですね。

私も回復したけど気をつけよう・・

今日はお仕事お休みしました。 今週は忙しかったし体調もイマイチだったんで


昨日はお願いしていた椅子をもらいに行ってきました!!

ちいちゃん用にオーダーした木製の椅子^^

すごく素敵だし仕上がりもバッチリ!!

お値段もお安くしていただき感謝です!!

作ったのは女性なのよ^^

木工が出来るなんて羨ましいです~♪


クラフト調味料入れ・ガーベラ・多肉・の花 009


座ってるお方は^^


クラフト調味料入れ・ガーベラ・多肉・の花 010


ソックモンキーさん^^

靴下で作るぬいぐるみです~かわいいですね。

こちらはちいちゃんにプレゼントしていただきました。

ありがとう<(_ _)>  ちいちゃんきっと喜んでくれるわ~ヽ(≧∀≦)ノ

大事に使いますね・・maruさんありがとう<(_ _)>



クラフト調味料入れ・ガーベラ・多肉・の花 008

多肉のハオルチアさん・・

お花が咲いてます~♪

クラフト調味料入れ・ガーベラ・多肉・の花 007


長い~~のでお花がかなり先の方で咲いてます^^



ケーキ・エルフィさんから・多肉 011


多肉さんも植え替え済ませましたよ^^


ケーキ・エルフィさんから・多肉 012


お花のないお庭は多肉さんが頑張っています^^



今朝ね~~掃除しようと掃除機の電源入れても動きません!!!

とうとう壊れました!!!

かなり使ったし・・でもね~紙パック買ったばかりなの・・

次買う物と同じでない限り使えません。

明日にでも新しい掃除機買わないと。 値段もピンキリだしなぁ!!

なるべくお安くて機能的なのを買う予定です。皆さんはどんな掃除機使って

るのかしら??




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ



comment (11) @ ありがとう

素敵な作品届きました~♪

2016/09/11
お天気も不安定です・・台風のあとは晴れたけど・・

今週は雨予報のお天気みたい~

木曜日あたりから風邪をひいたみたいで体調もイマイチ・・

夏の疲れも出たかな?病院でお薬もらい飲んでます。


そんな時に素敵なお届物があったんです^^

ケーキ・エルフィさんから・多肉 005

ブロ友さんのブログ4周年記念に参加しました^^

素敵な暮らしをしているエルフィさんからです。


ケーキ・エルフィさんから・多肉 006


でも・・外れたんですよ~で・・残念賞いただきました(´ω`人)


お皿 001



残念賞なのにこんなに素敵なお皿いただきました~♪

ポーセリアンアート^^  私も興味あるんだけどな~♪

こんな作品出来たら楽しいでしょうね。

エルフィさんのポーセリアンアートは素敵な作品ばかりなんです~


お皿 002


エルフィさんありがとう<(_ _)>  大事に使いますねp(*^-^*)q


バラ・多肉・ケイトウ 009



今咲いてるお花は・・・少ないわ~(。pω-。)



綿・もみじ葉・ケイトウ 007




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ



comment (11) @ ありがとう

つるバラの植え替え~♪  素敵な物^^

2016/07/11
連日の暑さにとろけちゃいそうです・・

お花も少ないから良いけど鉢がすぐにカラカラ・・うっかり植え替えしたお花が

乾いてしぼんでしまいカットしました。 復活してくれるかな?ごめんなさい(;д;)


昨日は涼しいSCに行ったのにすごい混雑で・・嫌になりました・・

駐車場もいっぱいで臨時駐車場に停めたけど距離も離れているし

うちにいた方が正解でした。


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 003


先日涼しい日にツルバラを植え替えしました~♪

暑いと作業出来ないし・・


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 008


来年にはこの上までつるが伸びると良いけど^^

我が家のバラさん・・ハダニとカイガラがあるんでお手入れも頑張りましたよ

ここ最近は害虫の駆除が大変で。

消毒も頑張ってるんだけどね~(。pω-。)



先日ル・ジュディさんにまたまた行ってきました~♪

その時に買ったもの^^


ジュディ 001


涼しげなネックレスを買いました~♪

前回はおしゃれなブラウスだけど写真がない!!


今回は写真は撮らなないでゆっくりお買いもの^^

前回行ったばかりだったので前回の様子は *こちら


素敵なお店なんでたま~にお友達と出かけます^^


今回はブロ友さんがぜひと言うことで車でドライブがてら

行って来ました


お店にいるのが楽しくてのんびりしてしまいます^^

また秋か冬にでも行ってみようかな?


一緒に行ったお友達も素敵なお買いものされて

とても喜んでくれて良かった^^


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 009


それから・・タネに手作り石鹸それからお菓子をいただいちゃいました^^

木香さんありがとう♪

手作り石鹸は涼しげな夏仕様になってます~

朝の洗顔が楽しみですね^^



梅シロップ・バラ・プルネラ・ルリマツリ 010


万両につぼみがいっぱい!!

お花がもうすぐね~♪


azさん・・前の記事のバラさんですが1枚布を折りたたんで
作ってます~♪


皆さんお身体ご自愛くださいね。





いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ






comment (9) @ ありがとう