デザートローズの成長~♪  グリネも増えました(*''▽'')

2017/08/21
お天気も不安定で・・なんだか疲れていてブログものんびり更新です~


休日は娘とちいちゃんも遊びに来てました(*''▽'')

ちょうど娘のお誕生日だったんで・・県内でボリショイサーカスが開催されてたので

みんなで見てきましたよ^^

会場もだけど写真はNGなんで様子はお伝えできないけど・・

素晴らしい演技でした!!

その中で動物たち・・クマに馬・・猫ちゃん・ワンちゃんも出演していました~

猫ちゃんの演技にはビックリだし。クマも出てるし・・

動物を使うことには反対していて抗議されたこともありますね・・

私も気持ちは複雑でした・・

動物たちはどう飼育してるのかが?とても気になったのだけど。

衣装もロシア民族の衣装を着て演技が多かったかな?



お庭はお花も少ないけどね~






P1120811_convert_20170821201826.jpg


デザートローズを株分けしたけどまた大きくなりました~


P1120813_convert_20170821201431.jpg


それからお友達からグリネをいただいて植え替えしました~♪

うちは栽培してないのでうれしい~( *´艸`)


P1120778_convert_20170810194701.jpg

多肉ちゃんも植え替えしました~

雨ばかりなんで痛んでないか心配だけど大丈夫みたいよ^^


他もいくつかやってみたけど・・このお天気でどうなるかな?


今日は母のところへも行きました。

痛みはだいぶ落ち着いたようで・・安静のためにベッドに横になってます~

おしゃべりもたくさんして元気そうで安心しました^^



私も最近目が疲れていてなんか調子がイマイチ・・

ブログものんびりになりそうです。

皆さんも体調には気をつけてね^^


お身体ご自愛くださいね~<(_ _*)>



にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




comment (3) @ お花

涼し気なブルーのお花~♪ 綿の成長!!

2017/08/11
昨日は猛暑!!!!38°はあったのでは? 

エアコン付けてもなんか息苦しい感じしたし・・

今年一番の暑さでした~(;´・ω・)


ところが今日は気温も下がり過ごしやすい^^

仕事前にお庭のお手入れも余裕でやれたしね(*''▽'')

明日からしばらくお天気は不安定でも気温が低めらしいので・・

身体的には楽だね~( *´艸`)


クレマさんのお花がいっぱい咲いてますよ~

場所移動正解でした!!

ブルーのお花も良いね(*''▽'')

P1120772_convert_20170810195056.jpg




P1120773_convert_20170807125347.jpg


ルリマツリさん~~こちらはわさわさ過ぎてカットしています~

でもまたお花咲いてます~( *´艸`)


P1120774_convert_20170810194829.jpg

明日からお盆休みで仕事もお休み・・家族もお休み・・・

何して過ごそうかしら?

息子はうちにいると退屈でうるさいしね~

ドライブでも行くかな?

母のところへも行かないと・・

一昨日もテンション低くて・・悲観的ことなかり言うしね。

高齢になってから生きるって大変なんだ~とつくづく思いました。


P1120781_convert_20170810194728.jpg

コスモスも植えてみました~♪

これからどんどん咲いてね^^



P1120779_convert_20170810195443.jpg

綿ですが・・また大きくなってきました~

下の方に白のお花も咲いてますよ~

でもちっちゃいの・・ちゃんと実が付くかしら?


痛みもあって・・食欲もないらしくてなんか美味しいものでも食べれると元気でるんだろうけどね~

明日も様子見てきます~





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (7) @ お花

夏のバラ   台風は!!!

2017/08/07
関東もまたまた猛暑になってます~~

先週は涼しい日もあったのに・・

それから台風は!!日本を縦断中!!

皆さんのとことはいかがですか?被害ないこと祈ってます~






ホスタの鉢から芽が出てきたのは?? ケイトウかな?

昨年のこぼれだねが発芽したみたい~


P1120776_convert_20170807125715.jpg

お花もないので植えました( *´艸`)

コレオプシス ソランナ♡


P1120777_convert_20170807125620.jpg


黄色のお花から元気もらいましょう~( *´艸`)



P1120771_convert_20170807125309.jpg


バラさんも暑いのに咲いてます~♪

これはシュシュさん^^


P1120761_convert_20170731081050.jpg


KIZUNAさんもちっちゃいけど咲いてます~♪



午前中に母のところへ行きました~

相変わらず痛みがあるし・・

身体が思うように動かないので愚痴っぽくて・・・

なんとか宥めて帰ってきました~

痛み止めを飲むと痛みが軽減するんでついつい動いてしまい・・

腰に負担がかかります~安静にしてれば早く良くなるんだけど・・

安静にしてるのも嫌みたいでね!!困ってしまいます~



明日は関東にも台風が接近するので??どうなるかな?

暑いし・・身体も疲れやすいから体調には気をつけてね(*''▽'')




にほんブログ村
comment (7) @ お花

今日のお庭の様子~  母の事・・

2017/08/04
毎晩ぐっすり眠れてうれしいんだけど^^

お天気が不安定なんです~~梅雨明けしてからずーっと・・変なお天気!!


気温も涼しい日もあって・・秋かしら?と思うぐらい( *´艸`)

異常気象なのよね?



今朝もお庭をお掃除して・・

お花も少ないお庭ですが・・多肉さんは元気!!





徒長してる多肉さんをを植え替え予定~


P1120767_convert_20170804104248.jpg



真っ赤なお花は暑そうだけど・・まぁ良いか~( *´艸`)

ゼラニュームのカリオペさんも咲いてます~♪


P1120770_convert_20170731081456.jpg

こちらのクレマチスさんは・・


お花が咲かないので場所を移動したら急に元気^^

つぼみがいっぱい付いてきたの~♪



P1120759_convert_20170731081148.jpg


タグを無くしてしまいお花の名前がわかりません??

これからはこの場所で咲いてくれそうね( `ー´)ノ


P1120769_convert_20170731081256.jpg

綿も種まきしてからこれだけ大きくなりましたよ^^

ところどころ葉っぱが痛んでますが・・

さて・・お花咲いてくれるかな?



おまけ・・

たばこの件はも来週にでも警察へ行き相談してきます~

忙しくてなかなかいかれない~~|д゚)


それから母がまた転んで骨折してしまって・・

車椅子からちょっと移動した時にしりもちついてね!!

職員さんがいない時だったんで・・

移動するときは職員さんに声かけてね~って注意しました。

昨日も様子見たら痛みはあるけど・・痛み止めで落ち着いていたので

ホッとしています~( ・´ー・`)


8月に入りましたがなんか楽しい事ないかな~( `ー´)ノ




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>


comment (7) @ お花

黒アゲハ蝶とルリマツリ♪  またもや!!

2017/07/10
今日は猛暑というぐらい暑い!!!!

家にいてもエアコンないと倒れそう((+_+))

梅雨は空けてないのに・・こちらは雨もあまり降らない・・

九州方面は暴雨で酷いですね~お見舞い申し上げます。 同じ日本でもこんなに違うなんて~

この暑さでお庭のお手入れは水やりぐらいが精一杯だわ!!



今朝はお庭に素敵な訪問者が( *´艸`)





ルリマツリの蜜をいただいてましたよ^^



P1120729_convert_20170709210310.jpg


モンシロチョウはたまに見かけるけど^^

黒アゲハは久しぶりかも~~~

何枚か写真を撮っててもぜんぜん逃げないの^^

お花に夢中でしたよ^^

P1120723_convert_20170709210425.jpg


今年もたくさん咲いてます~( *´艸`)


P1120721_convert_20170709210512.jpg


エキナセアさんも他のお花も色付いたわ(*´▽`*)

今回は順調ね(*ノωノ)


P1120722_convert_20170709210449.jpg

鉢植えなんでこのままで大丈夫?

来年のためにはどうしたら?教えてください~( *´艸`)


今朝ね・・

うちの駐車場の車の前にベターっと自転車が横付けされてて・・

もうちょっとで車に傷がつくところでした!!

誰の自転車かな?と思ってうちの塀の横にどかしてたら

お隣に引っ越してきた人の自転車のようで自分の方へ止めてあったの!!

子供が6人でしょう家族8人・・・それでこの間取りは
狭いと思う!!

駐車場には車の他に自転車が4台も止めてて

うちの方にもはみ出てるし・・

なんか嫌な感じ・・・今日は来客もいたのか賑やかでした。

これからも自転車が我が家の車に付けてたら困る~~((+_+))

なんだか苦手なタイプの家族の予感だわ・・・








comment (9) @ お花