古民家のお蕎麦屋さん・・ 今年もやります・・バザー♪

2017/07/28
梅雨空けした途端に雨が降ったりと不安定??

今年の夏はやっぱり少し変ですね~ ここ2・3日涼しくて過ごしやすい( *´艸`)
ずーっと暑かったんで生き返る感じです~(*''▽'')

今日はそれでも湿度が高め・・やっぱり蒸し暑い・・

今週も仕事と用事であっという間。


先日お墓参りの時に立ち寄ったお蕎麦屋さん・・

古民家の感じも落ち着いているしそれに手打ち蕎麦も絶品でした。


P1120742_convert_20170724211251.jpg




P1120740_convert_20170724210555.jpg

長茄子の冷やしかけ蕎麦

揚げたての茄子がとろっとして美味しい~♪



P1120741_convert_20170724210729.jpg


蕎麦コロッケ^^

普通のコロッケのようですが蕎麦粉も使われて香り豊か

美味しかった(*''▽'')



P1120739_convert_20170724210527.jpg

かけ蕎麦好み・・

小鉢が付いてて女性好みかな?

ここは昨年のお墓参りの時にも食べたの → *

この周りは田舎だから古民家のお店が多々あります~♪

こんなお店が近所にあればな~~


明日はいよいよ納涼祭・・

バザーで出店します~♪

昨年も参加して手作り品を販売しました^^

1500642469220_convert_20170728133846.jpg


お友達の作品・・編みぐるみ

DSC_0727_convert_20170728134510.jpg


小さなカゴとドライを合わせたガーランドも^^



1500642460209_convert_20170728133822.jpg


ミニチュアダックスの編みぐるみもね~♪

他にもメンバーで作った作品を色々販売。

収益金は全て福祉関係に寄付します。

たくさん来てくれるとうれしいなぁ(*''▽'')




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (8) @ 美味しい物

美味しい物~♪ まだ咲いてるカランコエ^^

2016/12/04
12月に入りなんだかあわただしい・・・

今日は母のところへ行って来ました。

元気そうなんですが・・耳が遠くなったみたい~

私も最近は大きな声で話てます。そのせいかちょっとしたことで

イライラしてます~ 明日は母を整形外科にも連れて行かないと・・

仕事の合間に行くんでやっぱり忙しいです!!


たまにはゆっくりとごはんしたいと思い・・

最近見つけた美味しいお店にランチしてきました~♪


_20161204_203717.jpg

サラダにキッシュ・・それにスープが・・

カリフラワーのスープでした^^

とっても美味しいスープ~♪


DSC_0421.jpg

パスタは4種類の中から好きなものをチョイスして・・


DSC_0420.jpg


これにデザートとコーヒーが付いて1200円

今回はシフォンケーキ^^ これも美味^^


DSC_0422.jpg


お安いでしょ^^

ここはNoraさんのオープンガーデンにも近いところにあります~



パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 014

10月に咲いてたカランコエ・・クィーンローズ

まだ咲いてるんですよ~ビックリ!!


10月の時の様子・・・↓ 

パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 013





パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 006


お庭のバラも少ないけどポツポツ咲いてます~♪


来月は剪定もするし間もなくバラさんも見れなくなるね~

12月は皆さんも忙しいですよね~風邪ひかないように・・

体調には気をつけてね~ヾ(・∀・)ノ




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村



comment (12) @ 美味しい物

ラーメンサミット!! 

2016/10/10
3連休も終わります~

土日はお天気が悪かった~~せっかくのお休みなのに・・

近所にお出かけ^^ うちの近所でやってるイベントに・・

モリヒロフェスタ → 

美味しい物食べてきました~♪


2b1ae9e0ff7f22de9119d6c91b1dc218[1]

ラーメンサミット開催してたので行ってきましたよ^^


DSC_0345.jpg


けっこう有名なラーメン屋さん・・とみ田と13湯麺はうちの住む街にあるの^^


DSC_0344.jpg


午前中は雨・・・お昼ぐらいにやっと雨も上がり・・

出かけてみました~


collage-1476084166373.jpg

やっぱりとみ田は外せませんね~

美味しいつけ麺のお店なの・・

それから静岡から参戦した担担麺のお店をチョイス

私は担担麺を食べたけど・・ちょっとクセがあったかな?

息子と主人はとみ田を食べたけど・・

麺はこしがあるし・・スープも美味しかった~♪

こっちにすれば良かったかな?

13湯麺は歩いていけるところにあるので何度か食べてます~

ここも美味しいですよ^^ お店は超セマですが・・


DSC_0348.jpg


大きな公園の中にはこんな池もあるんです~

他にもBBQも出来るところもあって・・そこは先日職場の皆さんと

BBQしたばかり。

秋はいろんなイベントが多いので楽しいですね~♪


今日は気温も急に下がり肌寒い感じです~~風邪ひかにようにしないと!!




朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 006



いつも応援ありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (8) @ 美味しい物

最近食べた美味しい物~♪

2016/09/24
毎日雨・・・雨・・・嫌になる~~

お庭もぐちゃぐちゃになってるし・・今朝小降りの時にザーッと枯葉など

掃除しました~ でも・・きれいにならない・・関東は雨がいつまで続くのかな?

お花もほとんど咲いてないし・・


今日は食べ物ブログ^^

旅先で美味しいもをいただきましたよ^^


o0800060012124490318[1]

鴨川から木更津方面に行く途中・・山の中にある

打墨庵→  日本蕎麦のお店です~

店構えもおしゃれ~♪


DSC_0333.jpg

娘がそばがき食べたいと言うので注文しました~

とろっとして本当に美味しかったわ^^


DSC_0334.jpg

せいろ蕎麦に天ぷらも・・・天ぷらはほとんど食べてしまった!!

有名なお蕎麦屋さんらしくてグルメ本にも登場するお店。

店の雰囲気も良くて・・トイレもとっても素敵でした~♪

鴨川へお出かけの際はいかがですか?


それからうちの近所のイタリアン

DSC_0337.jpg

ランチもお手軽で美味しいんです^^

この日はアンチョビにツナのクリームソースパスタ


DSC_0335.jpg

トマトにソーセージのトマトソースパスタ温玉のせ・・

これにサラダ・パン・ドリンクも付きます^^

時々行くお店だけどお気に入りなんです~♪

DSC_0677[1]

休日でも雨なので外出も億劫でね・・

ちいちゃんも帰り静かな我が家です~

お天気になったらまずお庭のお手入れしたいわ!!




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ

comment (8) @ 美味しい物

綿の実~♪ 立派なケイトウのお花♡

2016/08/31
台風も関東に上陸することなくて・・通過しました~

お庭もさほど荒れた状態でなくて良かった^^

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

今朝は台風一過の良いお天気です^^

気温もどんどん急上昇で33℃ぐらいになるそうよ・・・

体調には気をつけましょうね。


種まきっ子のケイトウのお花が立派なんです^^



・蝶・もみじあざがお 011


ケイトウをタネから栽培したのは初めてだったので・・

種まきはやっぱり楽しい~♪


・蝶・もみじあざがお 012


秋蒔きのタネもあるのでまた観察が楽しみです~~~(」*´∇`)」



・蝶・もみじあざがお 013


8月も終わりですね~~早い・・



・蝶・もみじあざがお 008


綿も実がぷっくり良い感じ^^



・蝶・もみじあざがお 009


今年も収穫が楽しみだわ^^





・蝶・もみじあざがお 007

お友達に苗をあげたんだけど  え~~綿???なんて言われて

あまり喜んでくれなくて・・

普通のお花が良かったみたい・・綿は好き好きあるのかな??


またお花が成功したらあげる約束しています~Σ(´Д`*)


ケイトウ・綿・バラ 012


桃にぶどう美味しい季節です~♪

母に持って行ったら喜んでくれました^^

柿が大好きなのでまたお店に出てきたら持って行ってあげよう!!



一昨日に職場の大家さんのおじいちゃんが亡くなりました。

昨日はおうちにたくさんのお花が届けられてました。

ずっーと元気だったのに・・急変しました。

母と同い年だったのでなんだか複雑です・・

人の命ってあっけないです~

私も最近いろいろと思うようになりました。


頑固なおじいちゃんでしたが憎めないかわいいおじいちゃん・・

残念です~ ご冥福をお祈りします。




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ



comment (10) @ 美味しい物