コキアがいっぱい!! 

2017/08/16
関東地方は雨が続いてます~☂

お盆休みはいかがでしたか?

我が家は父のお墓参りに行ってきたり・・

その日は蒸し暑くて(;´・ω・) 

谷中まで歩くと暑くて・・汗が!!体もべたべたするし・・


今日はいくらか涼しいかな?変なお天気ですね~


そして・・休日中は足を延ばして日立海浜公園までお出かけしてきました(*''▽'')


P1120788_convert_20170815200640.jpg


ネモフィラで有名な場所ですが^^

ちょうど今頃はコキアが植えてあるの^^

まだグリーン~♪

P1120790_convert_20170815200716.jpg

秋には紅葉して真っ赤になるの。


P1120791_convert_20170815200741.jpg


ひまわりもちらほら!!

P1120792_convert_20170815200808.jpg


P1120793_convert_20170815200835.jpg


ジニアもきれいに咲いてます~♪

秋はコスモス畑になるのかな?


P1120794_convert_20170815200901.jpg


P1120796_convert_20170815201002.jpg


P1120797_convert_20170815200930.jpg


お花も大きいですね~(*''▽'')


20635378_1711866835776459_1566352836021714944_n[1]

前日までロックフェスティバルが開催されてたんでまだまだ片付けの真っ最中でしたよ。

すごい人だったんだろうね~


DSC_0535-1200x500[1]_convert_20170816093456



ガラス張りの建物のカフェでお茶して・・

ここから海が眺められます~お花が水に浮かんでいて

幻想的な雰囲気でしたよ~♪


場所がら小さな子供のいるファミリーが多いかしら?

広くて歩くのも大変なんで園内を走るシーサイドトレインで巡りました^^

この日は暑くてね~バスに入る風は心地よかったけど・・


屋外型のレジャーなんで雨が続いたらお客様も少ないだろうし・・

今週のこのお天気ではガラガラでしょうね~|д゚)


やっぱり夏休みはお天気が一番でしょ!!!!🌞


今日からお仕事始まります~ちょっと面倒くさいけど^^

今週も頑張ろう~( *´艸`)





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>







comment (6) @ お出かけ

ハーブガーデン続き・・・  酷いでしょ!!!!

2017/07/31
今朝は久しぶりの青空~

梅雨明けしてからずーっと☁でしたから・・

なんか変なお天気!!

土曜日のバザーはおかげ様で^^

たくさん売れました^^昨年よりもね~

また8月頑張ります~( `ー´)ノ



今朝は晴れたのでシーツ洗って気分的にもサッパリ( `ー´)ノ

湿度が高いから体もだるい~~|д゚)


さてと・・先週のハーブガーデンのつづき^^

P1120748_convert_20170724210855.jpg


ハーブの苗など販売しています~

P1120749_convert_20170724210823.jpg


うちにもあるブルースター☆


P1120750_convert_20170724210335.jpg



ハーブの寄せ植えも^^

シックな寄せ植えね~♪


P1120751_convert_20170724210311.jpg


P1120752_convert_20170724210239.jpg


ドライにしたリースなども雑貨も販売してる^^


81db2547d3e029a4922f384cce21af49[1]_convert_20170731081413

ここはスィーツが有名でパティシエさんの作った美味しそうなケーキも販売してます~

うちは息子のお迎えの時間もあって残念だけど帰ってきました~(;´・ω・)

ラベンダーも終わりで見れなかった・・

今度はラベンダーが咲いてる時期にまた来たいな~♪



おまけ・・

それから土曜日の朝に発見!!!!

P1120763_convert_20170731081121.jpg

バラの鉢のタグにたばこの吸い殻が!!!

ちょっと燃えてたようで焦げてるし・・

以前からうちの庭にたばこの吸い殻を捨てる人がいるの!!

今回は酷いので警察に通報します~

1階はあちこちこんなことがあるようです~

今までの吸い殻も保管してるので証拠もあるしね!!

たばこもおんなじ銘柄なんで同じ人の仕業だわ!!許さない・・

疲れる~~( ;∀;)





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>

comment (9) @ お出かけ

ハーブで元気もらいました~♪ お隣さん

2017/07/25
先週は仕事に息子の関係のイベントで慌ただしい1週間でした!!

暑いし・・ぐったりしかけてましたが^^ 

1000人も集まる研修会のボランティアでしたので・・

やるべきことがあって弱音も|д゚)吐けない状態・・

取り敢えず責任は果たしたのでやれやれです~( *´艸`)


スケージュールこなしながら昨日は義父母のお墓参りに行ってきました・・

うちから高速使っても2時間50分かかった!!!疲れた・・・

ちょっとした旅行ですね|д゚)


ここは海のそばなんで8月は超混雑するので前倒しでお墓参りしてきました。

きれいにお墓を掃除してお花も添えて・・手を合わせてまた来ますね~と


滞在時間は10分ぐらい??往復の時間は5時間???

やっぱりなかなか来れません~( ・´ー・`)


帰りに気分も変えて寄り道してきました~(*''▽'')


P1120743_convert_20170724210504.jpg

ハーブガーデンです~~~♪

ブロ友さんも行かれた場所なんで・・私も行きたい~と

思いちょっと寄り道^^



P1120747_convert_20170724210405.jpg



ハーブ畑は良い香り~~♪

P1120745_convert_20170724211055.jpg

この暑さなんで苗も傷んでたりしましたが・・


P1120746_convert_20170724211335.jpg

ハーブって元気もらえそうな感じしますもんね^^



P1120744_convert_20170724210658.jpg

この続きは次回に・・


おまけ・・(;´・ω・)

お隣さんのお庭の改造も終わりすっかり土は隠れてました~

黒のシートを敷いて人口芝をしいて砂利も敷いて雑草が生えないように

万全の対策です~ 人口芝が意外ときれいなんでうちのしょぼい芝よりも

良い感じです~( *´艸`)  うちの花びらが飛んだらごめんね~とだけ

伝えてます~  ぜんぜん気にしないでね^^と言われたけど・・

本音は嫌だろうから私も気を遣ってしまう~( *´艸`)





にほんブログ村
いつもありがとう<(_ _*)>


comment (9) @ お出かけ

バラとピアノ~~♪

2017/05/29
今年も行ってきましたよ^^

バラのお屋敷へ・・・・

P1120623_convert_20170529162829.jpg





P1120612_convert_20170529162501.jpg




P1120617_convert_20170529162157.jpg






P1120611_convert_20170529162256.jpg




P1120622_convert_20170529162059.jpg

昨日は毎年訪れている♡ こちら→ *

バラのOG&チャリティーコンサートに出かけてきました~♪

バラのお屋敷はいつ見てもため息が出てしまうぐらい素晴らしい( *´艸`)

P1120620_convert_20170529173621.jpg




心地よい音楽も聞いて幸せな1日でした~( *´艸`)


P1120608_convert_20170529162423.jpg












P1120604_convert_20170529162322.jpg



P1120605_convert_20170529162228.jpg



バラも終盤だったけどそれでもたくさん咲いてました~(*´▽`*)


また訪れたい場所のひとつです~♪

今回・・学生時代のお友達もぜひという事で参加してました^^



とっても楽しかったと言ってくれて良かった(*´▽`*)


お天気も快晴・・・

素敵な音楽とバラのお庭・・思い出がまた1つ増えました(*´▽`*)





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>












comment (8) @ お出かけ

お花をいっぱい見てきた(*´▽`*)

2017/05/21
なんだか夏みたいなお天気ですね~
暑くて・・もう疲れる~((+_+))


毎日の水やりが大変になってきました!!

お出かけしてる間にちょっとぐったりな様子・・

枯れないように気をつけないといけないね~( *´艸`)



週末に家族旅行へ行ってきました~♪

ひさしぶりの八ヶ岳方面へ・・


昔はよく出かけていた清里界隈にある萌え木の村

P1120550_convert_20170521081853.jpg

かわいいお店がいっぱいあるんです^^

ちょっと離れたお店でジャムなど買いました♪


P1120551_convert_20170521192945.jpg

カントリー風なお店がズラリ~~


P1120548_convert_20170521081928.jpg


以前あったお店も少し内容も変わってました・・

平日なんでガラガラだし・・

大丈夫かしらってね・・

P1120549_convert_20170521081958.jpg




P1120553_convert_20170521193016.jpg




P1120552_convert_20170521082029.jpg

お庭もかわいい~♪  お花もたくさん咲いてましたよ^^



P1120560_convert_20170521081813.jpg

それから翌日は小松ガーデンへ・・

ここは後藤みどりさんのお店です^^

P1120561_(2)_convert_20170521081742.jpg

ご本人にもお会いできました^^


P1120562_convert_20170521081651.jpg


満開のバラがいっぱい!!

良い香り~~~♪


DSC_0677_convert_20170521083133.jpg

この日も真夏のように暑い!!

長い時間は外にはいられない~~

息子も飽きてきたんで・・

早々に帰りました^^

バラ用のトレりスを買っただけ・・

もうバラは増やせません(´・ω・`)

でもきれいなバラの誘惑に負けそうでしたよ^^




DSC_0674_convert_20170521082959.jpg


前日まで仕事もあったんで車の中でもウトウト・・

宿についても横になってました( *´艸`)


美味しいものもたくさん食べて・・あっという間でした^^

平日なのが良かったのか?高速道路も空いてて

快適なドライブでしたよ~(*^^)v


また秋にでもどこかへ行ってみたい~

もちろんお花も見れる場所が良いわ~(*´▽`*)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (7) @ お出かけ