ピンクのお花~♪  母の事・・

2017/10/19
急に寒くなりましたね!!

それに台風も来てる!!

嫌だなぁ~~( ;∀;)

この温度の変化・・私の周りでも風邪ひきさんが!!

寒くなると風邪ひきやすいものね。

私も疲れてるんで気をつけよう~免疫落ちると体調崩すよね・・


ミセバヤさんピンクのお花が~♪





一緒に植えたのがアロマティカス^^

すごい繁殖力( *´艸`)



P1120900_convert_20171018201152.jpg


かわいい~(*''▽'')


P1120899_convert_20171018201216.jpg


母の特養の面接も終わりました~

待機者5番目・・こればかりは空きがないとわからない?

空くという事は今住んでいる方が亡くなるか?もしくは出て行くか?
の事なのでわかりません??

終の棲家・・・ 私も色々と考えました・・

決まればすぐに引っ越しだし・・心の準備はしておいて
くださいと言われた~ 母が気に入ってくれると良いけどね。




P1120904_convert_20171018201103.jpg


土曜日に雨の中・・マルシェに行ってきました~

そこで羊毛フェルトの髪飾り・・クマちゃん買い上げ^^

もちろん・・ちいちゃんにね~(*''▽'')

カワ(・∀・)イイ!!


今年はブロ友さんが参加しないようでした。

でも・・㈯(日)とも雨のお天気で人も少なかった・・

雨の中でのイベントは大変そうでしたよ~

他にはクッキーやお花も買いました~♪


来月にはちいちゃんも来る予定・・
今月来る予定が熱出したんで来れなくてね・・

今度は来れると良いね~( `ー´)ノ


P1120586_convert_20170526214951.jpg


14日はぴこままさんの命日でした・・・

早くも2年・・今でもブログにおじゃましてます~

未だに信じられなくて・・

いなくなってからブログのお友達もやめたかたがたくさんいます。

なんかさびしいですね~



にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




comment (6) @ ハンドメイド

フロスティーナイトが咲いてます~(*''▽'')  母の事

2017/10/13
明日から冬のように冷え込むみたいですよ~~~

今日までは気温が高めだったのに・・すごい温度差!!

異常気象ね・・

風邪も流行ってきました。





スーパーアリッサムのフロステーナイトさんのお花が咲いてきました^^


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 005




P1120887_convert_20171012195122.jpg



つるこざくらさんの種まきも芽が出てきました^^

どんなお花が咲くのかな?


1507805621170_convert_20171012195703.jpg


バザー作品の編みぐるみ~♪

お友達の作品♡


今回はスカートはいてる猫ちゃんです~


P1120890_convert_20171012195150.jpg

まだ咲いてます~( *´艸`)

宿根草なんでまた来年も咲いてくれるかな?


登録してる特養老人ホームから母の件で連絡ありました・・

来週にでも面接があるようです・・

今は満床だけど・・そろそろ順番が回ってきたようです。

決まると良いのだけど・・


🌸azさん元気で良かったです。コメントありがとう~


にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとう<(_ _*)>





comment (6) @ ハンドメイド

秋バラが少しだけ~♪  母のことが・・

2017/10/04
10月ですね~~今年もあと少し・・

10月は母の誕生月でもあるわ!!

このところ元気なんでホッとしています~(*''▽'')


剪定してからぽつぽつ咲いてるバラさん・・でも少ないなぁ~







P1120885_convert_20170929150910.jpg



カットしてお部屋で楽しんでます~( *´艸`)


P1120883_convert_20171003171244.jpg




P1120870_convert_20171003170351.jpg


11月のバザーに向けて作品作りもボチボチやってます~♪

夏のバザーの残りもあるので今回はのんびりやってます~( ・´ー・`)

仕事もちょうど忙しい時期なんで無理しません|д゚)





P1120871_convert_20171003170421.jpg



先日は兄のおうちへ母を連れて行ってきました~

リフォームと言ってもバリアフリーにはしてないので
 
車椅子の母には使いづらいです~

トイレに入るにも体を支えてあげないと倒れてしまうので

介助も大変でした・・

そんな感じが気になるのか・・早く帰りたいを連発してて・・

お昼食べてお散歩してすぐに帰りました。

やっぱり母のためにもバリアフリーにしてあげたら良かったのに・・

と思いました~ お金のかかることなんで私からは言えないけどね。

ホームに帰るとと私も母もホッとしました~


高齢になると体も不自由になるので将来の自分はどうなるのか?

ちょっと気になってしまいます~

取り敢えず健康でいられるように・・( ・´ー・`)






にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




comment (7) @ ハンドメイド

伸びた・・・サボちゃん~♪ 涼し気なブルースター

2017/09/01
早いですね^^もう9月になりました~

今週ぐらいから気温も下がりだして涼しいです・・

何を着たら良いのか?? 長袖だと暑いような?でも半袖はちと・・寒いような??

このまま秋になちゃうのかな? また暑くなるんだろうか?

2年前に種まきしたブルスタ―も大きくなってます^^

剪定したらまたお花が咲きました^^





サボちゃんもだら~んと成長しています( *´艸`)


P1120812_convert_20170825091423.jpg

こんなにコンパクトでした( *´艸`)

P1120698_convert_20170628080133.jpg



P1120820_convert_20170901135854.jpg


先週のバザーもお天気もOKで・・

たくさん売れましたよ^^

手作りのマニキュアフラワーも販売して好評でした(*''▽'')


P1120822_convert_20170901134459.jpg


今朝は涼しかったので多肉さんを植え替えしたり庭の掃除もして気分も

スッキリしました(*''▽'')


明日は月に一度の和太鼓の練習もあるんで・・なまった体を動かさないとね~(*''▽'')





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





comment (5) @ ハンドメイド

デザートローズの成長~♪  バザーの作品~♪

2017/06/28
蒸し暑いですね!!

朝方パラパラと雨が降ったけどお昼過ぎにはやみました(´・ω・`)

なので鉢の土もあっという間に乾いてます~

こんなお天気のせいもありバラの葉っぱが少し痛んでます~(*´з`)

またスプレーをシューっと撒いてね!!


P1120692_convert_20170628080226.jpg

お庭もお花が少ないので今回もまた多肉シリーズです^^

このデザートローズはもう5年は元気でして・・

横に子供ができてたので植え替えしましたよ^^


すみれさんちはダメだったのね・・

うちはこんな感じです~

一時期調子悪い時もあったけどなんか元気なの^^


P1120693_convert_20170628080313.jpg

ちっちゃな子供ばかり植えました^^

小さなリメ缶なのよ~


P1120697_convert_20170628080200.jpg

多肉のコーナー♡

ラダーも場所移動です~( *´艸`)



P1120703_convert_20170628202857.jpg


バザーの作品の試作でして・・ちょっとかわいいのはこちらなの♪

小さなかごにお花を飾ってみました( *´艸`)

マニキュアフラワーです~♪

5センチぐらいの小さなカゴです^^


夏祭りのバザーで販売するか?検討中です^^

P1120702_convert_20170628080250.jpg


こちらは知ってますか?

お友達からいただいたの。

アロマティカス♡ ハーブの仲間らしいの・・

すごく元気で増えるらしいので根が出たら植え替え予定~

香りも良いのよ( *´艸`)


今日は母のところへ行ってきました・・

なんか認知も進んできたようで??曜日も日にちもわからない??

本人もここにいたらわからなくなるなんて言うし。

でも元気そうでした。

とりあえず元気なんで安心しています(*´ω`)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




comment (8) @ ハンドメイド