ハロウイン~~飾りつけ(*''▽'') パート2

2017/10/08
10 月になって仕事も忙しい時期になりました~

あちこちでイベントがあるんでそれに向けて仕事も忙しいです!!

先週の木曜日には肩が痛くて・・久しぶりに湿布してね~

それから昨日は頭痛もあって嫌になる( ;∀;) 気をつけよう~



P1120878_convert_20170929150639.jpg


ハロウインも先日に続いてこんな感じ~( *´艸`)

ちょっとだけ・・・物足りない??いいかな~( *´艸`)

P1120877_convert_20170929150617.jpg


見える?真ん中にポツンと^^


ミセバヤもなかなかお花が咲かないわ^^


P1120865_convert_20171008192502.jpg


スィートチャリオットさんもぽつぽつ咲いてきました♪


P1120785_convert_20171008192621.jpg


最近よく作ってます~♪ 

牛乳プリンも今回はミカン入れて作りましたよ^^

涼しくなってきたから冷たいデザートもそろそろ終わりかな?


今週はちいちゃんが来る予定でしたが・・熱が出ちゃったみたい~

昨日電話があって泣いてました~

また元気になったら遊びにおいでね~って!!

待ってるよ~(^^♪



風邪が流行ってきたんで皆さんも体調には気をつけてね( `ー´)ノ




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (5) @ お菓子

バラをお部屋へ~♪ デザートも^^

2017/09/17
今週もなんとなく1週間過ぎて・・やっとお休みと思ったら・・

台風が!!接近中!!

今回は日本を横断しますね~皆さんのところは大丈夫??

体調はすっかり戻りました(*''▽'')

健康ってありがたいと感じましたよ^^




台風前に・・咲いてるバラをカットして部屋に飾りました^^


P1120842_convert_20170916211943.jpg


KIZUNAさんとブルーヨンダーさん~♪


P1120827_convert_20170905192418.jpg

香りが良いですよ^^


P1120848_convert_20170916211906.jpg


植え替え中の多肉さんの寄せ植えです~( *´艸`)

ちびちゃんばかり寄せ集め。



P1120836_convert_20170916212121.jpg


元気になったんでミルクプリン作りました^^

牛乳と生クリームでちょっと濃いめだけど美味しかった~( *´艸`)

元気だといろいろやる気も出てきます・・

また11月のバザーに向けて作品作りも始めようと思ってるし・・

これから涼しくなると意欲もわくしね!!


明日は1日☂だし・・あ~~台風も被害がないように過ぎてほしいですね!!

皆さんも気をつけてね~( `ー´)ノ




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (5) @ お菓子

今日の小さなお庭~♪ かわいいお菓子

2016/12/22
ちょっと気温も安定してるのかな? 気持ち良いお天気です^^

クリスマスも目前ですし・・皆さんのクリスマスのご予定は^^

我が家は恒例のクリスマス会が明日ありまして1年間練習してきた

和太鼓のお披露目があります~♪


パスタ・シレネ 007

つるバラの誘引も終わりました~

後はバラの葉を落とす作業して・・黒点の予防になるとか?

でもほっといても葉は落葉しますしね・・


パスタ・シレネ 003


カリオペさんも真っ赤なお花が目立つわね^^


パスタ・シレネ 002


つぼみもいっぱいあるけど・・お花がちゃんと咲くのかしら?



パスタ・シレネ 010

お友達から京都のお土産いただきました~♪

紅葉を見に行ったときのお土産です。

かわいいお菓子ですよ!!


パスタ・シレネ 013

味はまぁまぁ~~なんか赤ちゃんが食べるおせんべいみたいな感じ・・

味よりは見た目かな?

京都も行ってないから行きたい!! 

来年の目標は京都旅行!!うん!! 行けると良いなぁ~(´ω`人)


今日は息子の施設の大掃除です~毎年この時期にやってるけど・・

広いので掃除も大変になりました~・゚・(つД`)・゚・

画期的なお掃除道具で負担を減らせないかしら?

我が家も大掃除しないとなぁ~(*´ω`)┛





いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (-) @ お菓子

カランコエの小さなつぼみが・・・  甘い物^^

2016/12/16
寒いですね・・・今朝はもう真冬みたい!! 関東でも雪の予報出てるし・・

これからどんどん寒いのよね~ 冬は苦手!!|ω・`)

風邪も流行ってきてるし・・体調管理には気をつけないと!!(。>ω<。)ノ


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 012



挿し芽で増やしたカランコエさん~

今年もつぼみが見えてますね^^


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 013


こちらもね・・・


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 014


葉の色合いが違う~~緑の方がバラ咲きのタイプよ~♪



カゴ・ミニかご・カランコエ・金のなる木・ビオラ 014


こんなお花が咲く予定(」*´∇`)」


_20161204_203622.jpg


 先日SCで食べました~♪

 お茶屋さんのスィーツでして・・

 抹茶パフェp(*^-^*)q  う~んちょっとほろ苦いアイスが

 つぶあんと抹茶が美味しいです~♪



   PS 

   母のところへ行って来ました・・

   顏のアザはだいぶ良くなっています~でも今は紫から緑色に変化

   マスクをして隠してるんだけどまだ痛々しい・・

   ホームの皆さんとおしゃべりできるぐらい元気になりました~

   今日は病院に行って・・ケガの経過を診てもらいます。

   


   いつもありがとう<(_ _)>

   
にほんブログ村

    
comment (13) @ お菓子

フロスティナイトのお花~♪ かわいいクッキー

2016/12/09
忙しい日が続いてました~

お仕事も忙しくて・・

仕事が終る頃は外は真っ暗で・・運転も気をつけて帰ってきました^^;

疲れて帰ってくると家事をするのが精一杯です~

PCもゆっくり見れないし・・

ブログものんびりですが・・・ヨロシクネ(´・Д・)」


お天気もずーっと良くて^^ でも空気乾燥してきましたね~

早くも静電気感じてます!! あれって嫌ね~~~(*`ω´*)



クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 004


昨年挿し芽からこんなに大きく成長しました^^

フロスティナイト・・白いお花がたくさん咲きだしてます~♪


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 005


それをまた挿し芽してまた増えてます~♪

こちらもお花が咲いてます^^



クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 008

ニゲルさんからつぼみが見えてますね!!


今朝・・クリローさんの古葉切りしましたよ^^

お庭も手つかず状態!!

やっとお庭もスッキリしました!!

クリローさん前回お花があまり咲きませんでした(。pω-。)

今回はどうかしら??


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 001


お友達からかわいいアイシングのクッキー頂いて~♪

クリスマスバージョン 食べるのがもったいないけど食べました^^

味はまぁ~~普通に美味しいです^^


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 002


ヒヤシンスの水耕栽培も芽が見えてきてます^^

今後の成長が楽しみね~♪


いよいよクリスマスも間近ですね~

皆さんクリスマスケーキはもう予約しましたか?

我が家はどうしようかな??

普通のケーキ買って食べて終わりかも!!

大きなのは食べきれないしねΣ(゚д゚|||)



いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


comment (10) @ お菓子