バラさんの危機^^  ポーチ完成~♪

2016/06/07
関東も梅雨入りして・・これから嫌なお天気がつづきます~~

私・・低気圧だと頭痛がしたりするんで苦手・・でも暑いのは

大丈夫!! 早く夏が来ないかな??


コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 010

バラも終わりだけど2番花のつぼみが上がってきてます^^



カードケース・多肉・バラ 010



このバラさん一番良いところに鎮座してて・・なのに5月はぜんぜんお花が

咲かなかったの・・もう冬には抜いてお気に入りのバラさん植えようと思ったら

ここに来てびゅんびゅんシュートが出てるんですよ^^;

きっと身のキケンを暗示てたのかな?Σ(゚д゚|||)


コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 021


 ストケシアさんが咲きました^^ きれいな色だわ!!


コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 022


 昨年ブロ友さんからいただいた初めてのお花です~♪



コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 005


 ゼフィランサスも満開です~♪



コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 006


 光に反射してまぶしそうね^^



コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 028


 バザー用に作ったバネポーチも完成しました・・・

_20160530_160355.jpg


 こちらは注文いただいたのでもう売れました!!

 まだまだ宿題で作るのがあるのでムリしないで頑張ろう!!

 明日はお仕事です!!不安定のお天気みたい~嫌だな・・
 

  

 元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村






comment (9) @ キルト

手作りは楽しい~~♪  この子はだ~れ?????

2016/06/04
今日も良いお天気ですね^^

風も爽やか・・・昨日もお庭のお手入れしてました。

今週も早い・・もう6月ですもんね^^


ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 012



 6月に咲きだす~♪ クレマさん・・・


ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 013


 お友達からいただいて3年目・・・あまりにも良く咲くので

 お友達が返してほしいと言いそうよ^^;



ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 001


  以前から作りたいと思ってたポーチが完成しました^^

  ログキャビンを使いコインパースにします。

  ケイ2さんからレシピをいただいて作ってみたの<(_ _*)>

  プレスドキルトをした写真撮り忘れてます~^^; 表と裏が違うの^^


  ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 003


  パイピングして・・・一応こちらが裏

  こうの早苗さんの生地を使いました~♪


 ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 004


  こちらが表・・・


 ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 005


  ファスナーも付けて・・


  ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 006


  中にはレースも付けました^^


 ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 008


  完成しました~(o‘∀‘o)*:◦♪

  実際にはヨーヨーキルト付けないのだけど・・

  バラ柄の布でヨーヨーつけてみました^^ 

  中心にパールとスワロスキーの赤い石も

  アクセントに付けてみましたよ 


  他にもバザーで販売のバネポーチも作りました~♪

  そちらも今度紹介します^^

  来週もバザーの作品作りの活動もあるし・・

  ちょっと忙しい!!  でも楽しいヽ(≧∀≦)ノ



  ポーチ、コーネリア・すみれ・バラ・パン 021


   例の雑草なのか?なんなのか??様子みたらこんなに大きくなったの!!

   つぼみが見えてきました^^

   咲くまでもうしばらく様子みます・・なんだろうね?

   黄色の花ならすぐに抜いちゃうわ(`・ω・´)



   アシュガ・勿忘草・吉高の大桜 008


   ↑4月の様子~雑草にしか見えませんよね~

    でも・・このまま様子見てたの^^;

    結果お楽しみに~~♪


     大和くん発見良かった良かった^^

    皆さん心配してたものね~




  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


    
にほんブログ村




         
comment (13) @ キルト

バック完成です^^ 春蘭のつぼみ♪

2016/03/12
曇り空のお天気・・気温も低いしで・・

テンションも下がり気味^^

昨日は母の通院でした。。


母がやってる治療が気に入らないようで・・止めたいと愚痴ぽい

なんとか宥めてもダメでね~先生にもそのこと話したら

1ヶ月休んでみたら??と提案されました。 でもたぶんこの先も拒否するんだろうな!!

わがままは前からだけどさすがに私も疲れましたよ~


お庭も寒くてあまりお手入れしてませんが^^

ヒヨドリに食べられてしまったジュリアンがまた復活です~~~♪

となりのあかねちゃんもこんなお姿に・・

つぼみも見えたわ^^


キルトバック・かご・パンジー 011



そんな時は好きなことするのも良いですね^^

パッチワークのバックも完成しました~♪



キルトバック・かご・パンジー 014


 バラの部分も落としキルトしてミシンで縫い・・持ち手も縫い付けてね^^

 持ち手のバランスが難しかったかな?


 キルトバック・かご・パンジー 015


  中の布はこんな感じなの^^


  キルトバック・かご・パンジー 016

  完成して良かった!!


  好きなことは苦にならないのよね^^


  キルトバック・かご・パンジー 006


  春蘭のお花も咲きそうですよ^^


  キルトバック・かご・パンジー 007


   3・11 東北の震災から早いもので5年の歳月が流れました・・

   震災直後は東北に物資の寄付や東北の商品を買ったり

   自分なりに出来ることしてきましたが・・ここ最近は何もしてない・・

   そんな自分に問いかけて・・また出来ることがあれば応援していきたい。

   早い復興を願いたいです。



   オルレアちゃんも鉢に植え替えしました~♪

   さてさて・・おおきくなってお花咲いてね(*^_^*)


   バラの新芽も芽吹いて・・葉っぱも展開してきてる~

   あと少しでバラの季節ね!!





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  コメントもありがとう(*^_^*)

   
にほんブログ村
  

  
comment (16) @ キルト

キルトの糸巻・・やっと完成!! 父の夢も・・

2016/03/10
寒い1日でした~

前日は夏日・・・寒暖の差に体もついて行かないね!!

息子も少し風邪気味でね・・


今日はバザーの作品作りで集合!!

月に2回ぐらいの活動です~仕事の合間にやるんでちょっと

大変なんだけどね。

バザーの作品作りもぼちぼち進めています。



それから以前作りかけの針さしも完成しました~♪

ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 017



 綿を入れるところで終わってたんでほぼ完成してたんだけど^^



さんのクルミパン・ケイ2糸巻き 006



  一番最初に作ったのがこちら・・糸を入れるとふっくらしますね^^

  ケイ2さんから教えてもらい作った物^^

  こちらがお友達から好評でして・・・でオーダーいただいたの^^

  忙しくてぜんぜん出来なくてやっとね!!


ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 018




ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 019




 こっちも糸を入れるとふっくらしますよ^^


ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 020




  裏はこんな感じです^^


これはバザーでなくお友達からのオーダーで作った物・・

売上の半分はバザーの方に寄付します^^


ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 013



 フリフリのパンジーも満開です^^

 バラも剪定した枝から新芽がいっぱい出てきてる~♪

 5月が楽しみだな~(*^_^*)


 不思議な夢のつづき・・・


  ぴこままさんの次は私の父も夢に現れたんです~

  なんだかいろいろ言われた!!

  体調の事も心配してたし。

  そろそろお彼岸だし・・お墓参りも予定しています。

  そのころはポカポカの陽気になってるかな?

  

ヒヤシンス・糸巻き・パスタ 012




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

   
にほんブログ村

   コメントもありがとう<(_ _)>





comment (10) @ キルト

バザーの作品完成・・・その1 キルト作品の経過

2016/03/02
  先週はホント!!!

  体調がおかしかったけど・・日曜日から安定してきました!!

  でも・・完全ではないので近いうちに病院に行ってみます。


  昨日は気分も良かったのでバザーの作品のつづきをやったの^^

  で・・・完成しましたよ!!


  クリロー・バック・カゴ・花芽 003


   フタも付けて・・ボタンも付けて・・・


  クリロー・バック・カゴ・花芽 004

   中はこんな感じです^^



  クリロー・バック・カゴ・花芽 005


     これからあちこちで開催するバザーで販売します^^

     まだまだカゴは作るし・・


     他にもいろんな作品作る予定です^^


     

  クリロー・バック・カゴ・花芽 006

   キルトもここまで出来ました~♪

   忙しくてなかなかできなかったしね・・・

   ミシンで袋の部分は縫いましたよ^^


  クリロー・バック・カゴ・花芽 007


    あとは持ち手を縫い付けたら完成です~♪

    体調が悪くても・・良くても何かしてないとダメな性格なので・・

    やっぱり趣味は楽しいなぁ~♪


   クリロー・バック・カゴ・花芽 008


    今年は不調だけどクリスマスローズも咲きました~♪ニコッ





    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    
にほんブログ村


    コメントもありがとう<(_ _)>





comment (16) @ キルト